ここから本文です

クール レストモッド!

 

今年もSEMA SHOWが開催されましたね〜。
当ブログでも気になったネタをちょこちょこアップしたいと思います。

ということで、早速こちら!

イメージ 1

有名チューナー「リング・ブラザーズ」によるAMCジャベリンのレストモッド仕様!

イメージ 2

1972製のクルマとは思えない仕上がり。
とても45年も昔のクルマには見えません…

イメージ 3

内外装、エンジン、足回り等、抜かることなく現代の技術でアップデート!

イメージ 4

正直言いまして、ジャベリンがこんなにカッコいいって思ったのはこれが初めてでした。。。

イメージ 5

なんと心臓部はヘルキャット・エンジンを積んだ1000馬力以上のモンスター

本当、「スゴイ…」と見とれてしまいます。


残念ながら、現在ジャベリンのミニカーは当店での取扱いがありませんが、AMCのミニカーはこんなのがありました。









この記事に



今回ご紹介するのはシボレーの2017年ニューモデル!

イメージ 1

2台ともマイストの1/24スケール最新モデルです。


イメージ 2
2017 シボレー コルベット グランスポーツ

イメージ 3
2017 シボレー カマロ ZL1

2台ともエッジが効いたシャープなデザインでクールです!
さすがにアメリカンガレージにとっても良く似合います!

この記事に

HAPPY HALLOWEEN !!



本日はハッピーハロウィーンですね〜
みなさん、仮装など楽しんでいるのでしょうか?

イメージ 1


ということで?!
ジョニーライトニングの1/64スケール、映画「ゴーストバスターズ」の劇中車から、1959 キャデラック エルドラドを改造した「ECTO-1A」が入荷しました!



さすがジョニーライトニング。
クオリティ高いです。 ^^v


ミニカー アメ車 JOHNNY LIGHTNING < SILVER SCREEN MACHINES > GHOSTBUSTERS - ECTO 1A -1959 キャデラック エルドラド - WHITE 1/64



これまでにもいろいろなメーカーから製品化されているモデルですが、こちらもコレクションに入れる価値ある製品に仕上がっていると思います。。。


この記事に



RACING CHAMPIONS MINTから1/64スケールで「1965 FORD F11」がリリースされます。
カラーは「Tropical Turqoise」と「Wimbledon White」の2色。
12月頃に発売予定だそうです。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
このレトロなカラーリングがとっても素敵っ!!
それにしてもレーシングチャンピオンのMINTシリーズはクオリティが高いですね!
ホレボレする造形です!

リリースを楽しみにしましょ。。。

この記事に



GETしました〜っ!!
以前、当ブログの新製品ニュースとしてもご紹介したことがある、グリーンライト社の1/64スケール・ジオラマセット。

今回は「ウィークエンド・ワークショップ・STPバージョン」をご紹介します。

イメージ 1

良いですね〜っ!!

もちろん、ミニカーや小物は付属していないのですが(壁面に沿ってくっ付いている赤いロッカーなどは付属)、自分のコレクションを好きなようにディスプレイするにはもってこいのツールですね!!

イメージ 2

レンガの外壁は凹凸が多少あって立体的な表現。
ただちょっとキレイ過ぎるので、自分で汚し加工してもよいか?と思案中。

跳ね上げ式のシャッターは開閉可能。
このシャッターだけがダイキャスト製のようですね。
他のパーツと音が違います。

イメージ 3
イメージ 4

内装ですが、壁面のポスター等はシールで表現されています。
腰壁の青い部分もシールです。
成型色のグレーにペタっと貼ってるだけなのですが、結構しっくりきていますね。^^
自然な感じ。

オイルとタイヤ痕はパーツに直接、印刷されています。

イメージ 5
こういうアングルがたまりませんね〜

イメージ 6
1/64スケールのメカニック・フィギュアが欲しい!
グリーンライトさん、早く出してっ!! ^^  

イメージ 7
シャッターが閉まっているところ。

こうして見ると、外壁がちょっと大人しいですかね?
看板貼り付けてカスタムしても面白そうですね〜。

今、ガスモンキーガレージかムーンオートモーティブ仕様にしようと画策中!!
こういうアイテム、楽しいですね!!



この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事