博物館日記

おもちゃ、オルゴール、からくり人形や工作など、博物館の日常についての日記です。

全体表示

[ リスト ]

今年も、アドヴェントカレンダーが入荷しました!!


アドヴェントカレンダーってなぁに?と言う方の為に・・・

アドヴェントカレンダー(アドベントカレンダー)とはクリスマスを迎えるまでの24日間をカウントダウンする
 
日めくりカレンダーです。
 
クリスマスの日が来るまでの時間も楽しむ、ヨーロッパの素敵な風習です。



ミュージアムショップには、たくさんのアドヴェントカレンダーが

カーテンの様にずらり。

イメージ 1

イメージ 2

とても賑やかになったミュージアムショップです!!



卓上タイプやポストカードサイズの小さなものもあります
イメージ 3

イメージ 4































人気の絵柄はすぐになくなってしまいます、ぜひぜひ早めにお買い求め下さいね。

わたしも、娘にどれをプレゼントしようか考え中です...

アドヴェントカレンダーをめくって、クリスマスを楽しみに待ちたいですね

それでは、皆様のご来館をお待ちしております!!



おもちゃとオルゴールのミュージアム
■●▼現代玩具博物館・オルゴール夢館公式HP
http://www.toymuseum-okayama.jp/index.html









この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事