toyo3の自転車(とランの)ブログ

実年齢50代、身体年齢40代??、精神年齢??? ブルベ、HCレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

全体表示

[ リスト ]

7月15日土曜日、山の子さん企画のチーム亀太郎走行会で、三浦半島をサイクリングして来ました。

コースはこちら
イメージ 1
ルートラボ実走ログ

集合は横浜駅東口朝7:00。八王子住民にとってはなかなか高いハードルです。
輪行でも自走でも所要時間は大差ないので、朝5時前に自宅を出発し、自走で横浜駅まで。
早朝のR16をビューンと一気に(?)横浜駅まで。連日のツール・ド・フランス、イメトレ効果抜群で(笑)Av29.3kmで7:40前に横浜駅に無事到着。

この日の走行会参加者は10名。ブリーフィングをして出発です。
イメージ 2


イメージ 3


早朝のみなとみらいを抜けて行きます。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


山下公園前を通過
イメージ 8


イメージ 9


港の見える丘公園前の坂を登り、外人墓地から山手町方面へ観光ルートを抜けて行きます。
イメージ 10


磯子を抜け、八景島近くのパン屋さんブレーメンで一休み
イメージ 11


平潟湾
イメージ 12


横須賀市街を抜け、観音崎方面を目指します。
イメージ 13


東京湾の向こうに千葉県側の建物が見えます。
イメージ 14


観音崎灯台が見えて来ました。
イメージ 15


房総半島も良く見えます。
イメージ 16


気温も上がってきて、浦賀のコンビニでカリガリ君休憩。
イメージ 17


浦賀湾を、渡し船で横断。
イメージ 18


わずか数分の船旅でした。
イメージ 38


再び城ヶ島を目指して海岸沿いを走ります。
イメージ 19


三浦海岸から南下浦方面を回ります。三浦野菜の畑が広がるのどかな風景。
イメージ 20
海と房総半島も見えるtoyo3お気に入りの場所です。

暑くなってきたのでコンビニで小休止し、城ヶ島を目指します。

風力発電の風車
イメージ 21


城ヶ島大橋を渡り、城ヶ島へ
イメージ 22


お目当ての中村屋は、長い行列が出来ていて断念。有名店になってしまったようですねぇ。何があったんだろう。。。

代わりにバイクラックのあるしぶき亭

昔ながらのドライブイン風の店内ですが、まぐろといかのミックス丼を美味しく頂きました。
イメージ 23
ご飯多めでも同じ値段でお腹いっぱいになりました。(^^)

再び城ヶ島大橋を渡り、岩堂山経由で三崎口方面へ
イメージ 24


相模湾沿いを北上します。
イメージ 25


葉山では、当初予定のマーロウのプリンの代わりにル・セルのかき氷
イメージ 27


野菜ソムリエの方がやっているお店で、ソースに使っている果物の産地が全て明記されています。toyo3は横須賀安田さん家の夏みかん味を頂きましたが、ピール入りの美味しいソースが絶品。大きさにも驚きましたが、ペロッと食べられました。(^^)
イメージ 26


かき氷休憩後は、ゴールの鎌倉を目指します。

森戸海岸から望む江の島
イメージ 28


途中、葉山教会へ寄り道。激坂で有名らしいですが、toyo3初挑戦。
タイヤスリップするか立ちごけするか、ヒヤヒヤ、ハーハーしながら何とか足つきなしで登坂成功。
イメージ 29


イメージ 30


再び海岸沿いに戻り、逗子から鎌倉へ
イメージ 31


イメージ 32


イメージ 33


鎌倉も素通りして、大船に向かいます。
イメージ 34


16:30過ぎ、無事に大船駅ゴール
イメージ 35


その後は、有志で反省会。しっかり水分補給して帰って来ました。
イメージ 36


イメージ 37


横浜駅からちょうど100kmほど。暑い1日でしたが、距離も時間配分もちょうどよく、ブレーメンのパンから城ヶ島の海鮮、葉山のかき氷、締めのビールと美味しい1日を過ごして来ました。
幹事の山の子さん、ありがとうございました。参加者の皆さん、お世話になりました。


自転車:ロード TREK Madone 4.5(2009年), 前50X34T, 後12-27T 10S, ホイールWH-RS81-C35, タイヤ700X23C(Continetal Grandprix 4000sII)

ウェア:半袖ジャージ、レーシングパンツ、指切りグローブ、後頭部日よけ

(自宅〜横浜駅)
走行距離 43.1km
走行時間 1:28 / 所要時間 1:42
速度 Ave 29.3km/h / Max 53.6km/h
ケイデンス Ave 88rpm / Max 121 rpm
獲得標高 223m / 最高標高 200m

(走行会:横浜駅〜大船駅)
走行距離 99.7km
走行時間 5:15 / 所要時間 9:23
速度 Ave 19.0km/h / Max 44.2km/h
ケイデンス Ave 68rpm / Max 111 rpm
獲得標高 866m / 最高標高 81m

(合計)
走行距離 142.8km
走行時間 6:43
速度 Ave 21.2km/h / Max 53.6km/h
ケイデンス Ave 72rpm / Max 121 rpm
獲得標高 1089m / 最高標高 200m

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お世話になりました。かき氷とビール、旨かったですね。冬になったらお汁粉と熱燗ツアーでもやりましょう!

2017/7/17(月) 午後 6:44 山の子 返信する

顔アイコン

> 山の子さん
もう冬の話とはずいぶん気が早いですねぇ。まだまだ暑さが続きます。冬と言わずに、あと何回かビールの旨いうちにまた行きましょう。よろしくお願いします。

2017/7/17(月) 午後 11:10 toyo3 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事