大 高 滋 前古河市議会議員

議員経験を生かし教育・福祉を中心に政治のあり方・世の中の出来事について本音で語ります。皆様からもご意見をお聞かせください。

全体表示

[ リスト ]

赤貧洗うがごとき

 本日、4回の映画上映は大成功だった。約2400人に会場に来ていただいた。当初は厳しい予想であったが、後半盛り上がりがあって今日を迎えた。受け止め方は様々だったと思うが、共通して言えることは、感動を胸にして帰られたということだ。感動は形にすることは出来ないが、その人の心に一生刻まれたものだと思う。私は、自分が感動するよりも、人に感動を与える役に回りたい。だから、辛酸、又、佳境に入る、だ。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

平均600人/回ですか。公会堂は800人収容ですから、回によっては入りきれない人もいたのでは? 公会堂の築年数を考えるとこれが最後の盛況になるかもしれませんね…

2006/9/10(日) 午後 0:36 [ kog**si ]

顔アイコン

9日の第3回目の上映時に鑑賞し、正義感に燃える田中正造の行動力に深く感動した。当時、正造が提起した公害問題に大隈重信や福澤諭吉といった人たちまでもが正造をサポートしなかったのは実に情けなく思う。なお私は今日、正造ゆかりの谷中湖にサイクリングに出かけた。谷中湖に行っていつも思うのは、そこに正造の銅像と業績を示す石碑みたいなものがあってもよさそうに思うのだが、どこを探しても見当たらない。どこかにあるのだろうか?

2006/9/10(日) 午後 9:23 [ 蕎麦大好き ]

顔アイコン

koga_siさん> ありがとうございます。場内はほとんど満員でした。11月5日の仮装大行進に向けて、更に一層盛り上げていきます。ご支援お願いいたします。 蕎麦大好きさん> ご来場頂きありがとうございます。鑑賞後、谷中湖にサイクリングに出かけていただいてありがとうございます。ご参考に申し上げます。ゴルフ場の堤防の上に田中正造顕彰の碑があります。機会を見てご覧ください。

2006/9/10(日) 午後 9:30 [ toy**and2*03 ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事