全体表示

[ リスト ]

お正月で飲んでばっかりだけど、まとまった時間が確保できたから書くね。
 
 
DIYerの方達はホームセンターの初売りとか行ったかな?
私も今行ってきたよ。

これは少し前に遠くのホームセンターへ行ってきた時の事です。
 

 
ちょっと前にハワイに行った。
『観光地に行く』とは少し違って、家族と調整して時間がない中、
自分なりに趣味を少し楽しんできた。
 

この事を何種類か分けて書こうかなと・・・

まずはホームセンター
アメリカのホームセンターって楽しいんだよね〜
アメリカ製品好きな人は何時間いても飽きないと思う。
 
 
◆事前に行く店を決める。
まず、ワイキキから近いところを数点ピックアップ。
【HomeDepot】は以前LAでも行って楽しかったので、これは外せない。
時間があればHomeDepot隣の【LOWE’S】も行ってみよう!
 
でも、ワイキキから近いと行っても
5マイル(8kmぐらい)あるから両方とも車でしかいけない距離だけど。
 
 
 
 
 ◆現地に着いたらレンタカーで移動。
まず最初に
 
イメージ 1
HomeDepot(ホームデポ)
 421 Alakawa St., Honolulu, HI 96817
808521-7355
 
 
 
イメージ 2
広〜い!
棚がオレンジで格好いい。
※オレンジはここのイメージカラーだね。
 
 
 
 
イメージ 3

分かっているけど、現地だと格安だね。
前、買っちゃったしな・・・

梱包サイズ、重量を考えても飛行機載せるれるはず・・・
この手の大物は通販だと送料スゴイから、オーバーチャージ掛からない範囲なら
現地購入して持って帰るのがいいかも。
 
JALだとエコノミークラスで
手荷物 2個まで無料 1個あたり23kgマデ
3辺(縦・横・高さ)の和が203cm以下
だから、そこそこのモノまで大丈夫なはず。参考マデに
 
 
 
 
イメージ 4
ガレージの床を塗る『エポキシシールド』は$99だね。
自分のガレージの床もいつかは・・・と考えているけど、
国内で買うと15,000円前後だから
2/3程度で購入できるね。
でも重いぜ。
 
 
イメージ 5
店内にはフォークリフトも走る!
 
 
 
 
 
イメージ 6
余りにも私がHomedepotに長い時間にいたから
家族は超ヒマだね。
近くのセブンイレブンとかを散策して時間を潰したみたい。
 
 
 
 
次はお隣の
 
イメージ 7
Lowe's(ロウズ)
75-5677 Hale Kapili St
Kailua-Kona, HI 96740
(808)331-3470
 
 
イメージ 8
こちらの方が店内はオシャレに感じた。
売っているものは家の建材とかはhomedepotが種類豊富だと思う。
コチラは幅広く色々なモノが売っている印象。
 
 
イメージ 9
Lowe'sは車のパーツも売っているね。
ヒッチ関係は
この充実のラインナップ!
日本にあるようなアクセサリーは売ってないよ。
 
 
 
イメージ 10
スコップ購入。
ハワイでスコップ買うバカは他にいないだろうな?
でもmade in USAだぜ?穴掘りも楽しくなるよ〜?
どうやって持って帰ろう?
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
絶対に通販で買えないモノを購入。
 5-Gallon Lowe's Bucket-Encore $3.48 要は5ガロン入るバケツ
後ろはHomedepotの同商品 $3.98
 
 
 
 
イメージ 12
Husky 12 in. Storage Seat Organizer $8.97
BUCKETの上に載せるフタ。
 
 
 
 
 
イメージ 13
フタを開けるとモノが入る。
 
 
 
イメージ 14
かっこいい・・・・
何入れる?何に使う?

Storage Seat Organizer(フタ)はhomedepotで買ったので、
LOWE'Sのバケツにジャストフィットしなかったよ。
homedepot同士はばっちり。
 
さ〜このデカイ(Φ300×h380 約19リットル)ものを
どうやって日本に持って帰るか?
 
 
帰りにレンタカーのトランクにも入れるのが、困難だった・・・
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして
ハワイのバケツ、わたしも現地で購入しました!
プリントがかっこよくて嬉しくて嬉しくて♫
大きいのもなんのその、絶対に持って帰るつもりでした
しかし!
空港で危険物とみなされ、取り上げられてしまいました
子供が溺れるイラストのエマージェンシーマークがあるから、との理由でした
全く納得できませんでしたが、時間がなく諦めました
どのように持って帰られたか知りたいです!

2016/12/12(月) 午後 3:54 [ akinosuke88 ] 返信する

こんばんは。コメントに今、気付きました。返信遅れてすいません。
バケツですが、むき出しの状態での運搬だったのでしょうか?
私は現地で購入した段ボール箱に入れて持ち帰りました。
スペースが無駄にならないようにバケツ内も荷物を目一杯詰めた状態です。
私の時はこれで特に問題はありませんでした。

2016/12/18(日) 午後 9:40 [ garagediy ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事