りんごのブログ園

ゲームや漫画・アニメに特撮など、不定期に更新してます♪

全体表示

[ リスト ]

「天空の城ラピュタ」のもうひとりの主役「ムスカ」大佐。その悪辣ぶりは歴史に残るほどの逸材です。

イメージ 1

ラピュタ王を目指すムスカ大佐は、世界を手に入れるべく、ひたすら野望へと突き進みました。
一見温厚で紳士的。でも本性は冷酷で残忍な極悪非道っぷりで、多くの人を魅了する悪のカリスマでした。






イメージ 2

しかし、そんなムスカ大佐の野望は、二人の勇敢なる少年少女の前に敗れ去りました。( ・`ω・´)
バルス!







イメージ 8

飛行石からの強烈な光をまともにくらったムスカ大佐。目が見えなくなって、さまよい続けます。(´;ω;`)
なんかブロックが崩れかかってますね。







イメージ 15

滅びの呪文の力で、ラピュタの大部分が崩れ、底の釜も抜け落ちていきました。w(゜o゜)w









イメージ 9

絵コンテによると、崩壊シーンでムスカも一緒に転落していく様が指示されています。
右上のあたりの逆さまな人物に線が引いてあって、「ムスカ」と書かれてあります。
これを踏まえて、転落シーンを連続画像で見てみましょう〜!(^O^)/






イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


…ちょーっと、わかりにくいかもしれませんが、
画面中央からやや右の位置で、ムスカが上から下へまっ逆さまになって、落ちていってます。
くるくる回ってるのもわかるかと思います。




こんなものすごい高さ、はるか天空から海へ転落しちゃったら、もう絶対に助かりませんね。><
こうして、ムスカ大佐の王への道は終末をむかえ、世界は守られました。



















イメージ 7

「私は滅びぬ。何度でも蘇るさ。なぜなら私の力こそ、金曜ロードショーの夢だからだ!」





次回のムスカ大佐の活躍に、ご期待くださいっっっ☆☆☆(≧ω≦)/

では、またです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ごみのようだーーーってね。

2013/3/26(火) 午後 4:38 [ ankotappuri ] 返信する

さんざん悪い事した罰が当たったんだね。ざまあみろだ。

2015/9/23(水) 午後 11:38 [ JTDTP0MJ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事