CAの空のしたで。。。

アメショーのショーン君の部屋

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全120ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

筋肉痛??

ショーン君が来て3日目。
初日、2日目と大暴れだったのに突然1日中寝てばかり。。。。

ペットショップのオネーさんには10日ぐらいはケージに入れて慣れてから
出してくださいねと言われていたのに買ってから3時間ぐらいで部屋にだし
猫じゃらしで遊んでいたので、病気になったのか???

心配!!非常に心配。

子供の頃猫を飼ったことはあるけどいずれも野良猫を餌付けして家猫にした。
うーーん。野生の猫とは違うのか。。。

明日も調子が悪かったら病院に連れて行くかと思っていたら。。。。。

夜にはこれまでと同じ、いやそれ以上の暴れん坊復活。
今までペットショップのケージの中だったので筋肉痛だったのか??!

いずれにしても一安心。

イメージ 1


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ショーンが来た!!

私がマンションではなく、一戸建てに拘った理由。。。
いろいろあるのですが一番大きかったのは猫が飼いたかったから。

でも、いろいろと障害が。

実家にいた猫がかなり人見知りな猫で行く度に子供達は引っかかれたり
フゥーと脅されたり、すっかり猫恐怖症に。あと嫁は犬派だし。
でも、あきらめずに時間があればペットショップに行き子猫を抱かせて
もらったりと地道な努力。

嫁もかわいいのであればということで、スコティッシュの折れ耳をさがして
いたのですが、なかなか出会えず。気が付けば家を建ててはや1年が。

で、先週の土曜日、またいつものように買い物の帰りにふらっといつもの
ペットショップに行ったところ、出会ってしまいました。
アメショーのシルバータビーに。

嫁さんからもOKが出たので一気に決めてしまいました。

というわけで、このBlogはネコネコBlogということで再開です!!
でも、猫写真難しい。。。ピンが目にこない。。。
イメージ 1

開く コメント(2)

いたた。。。

分かってはいましたよ。頭では。
でも、どっかでまだ行けるかななんて思っていましたが。。。

先週末、Golfラウンドして、テニスの試合に出て、Golfの打ちっぱに
行ってサッカーしたら右の太ももが肉離れ。。。
やっぱりもう若くない。いやいや運動のし過ぎ??

どちらにしても良いのですが、痛いよう。

今はようやく直って来ましたが。
今週末は、テニス。

大丈夫かなぁ。。。

開く コメント(0)

久しぶりの80台。。。

先週末GW以来、約1ヶ月ぶりにラウンドしてきました。
結果は。。。40、43で83という久しぶりに会心のラウンドでした。
久しぶりというか日本に帰ってきて初めての80台です。
アメリカ最後のラウンドが86だったのでほぼ1年半ぶりの80台です。

練習不足&狭いFWなどですっかり調子が悪くなり、球の行方が気になり
ヘッドアップしていたのがようやくそこそこ自信がでてきて打ってターフの跡
を確認してボールを見る。というリズムに戻ってきました。
するとアイアンの方向性もヒット率もあがり会心のラウンドに。

ただ、まだまだアプローチに難有りというか何とかしなければいけません。
前半ダボ1回。後半ダブルパー1回あるのですが、どちらもバンカー超えの
アプローチでバンカーに入れ、脱出に2回かかっています。ダボの方は1パット
なのでダボで収まりましたが、ダブルパーの方は、3パットのおまけ付きで
8打。うーーんイカンですね。
アプローチになると自信がないので途端にカチコチになります。これも練習
あるのみですねぇ。。。

パットは非常に良くどちらも1パットが4回。ただ後半は3パットが一回あるので
前半14パット、後半15パットで30を切りました。
前半の8番ホールで50cmのパーパットを外したのが痛かった。そこまで
余裕で30台がでると思っていたのが余裕がなくなり9番でパー必須。
パー5でティーショットは当たりは良かったのですが左のラフへ、残りは210ヤード
の打ち上げ。4Iにすべきか4Wにすべきか迷って4Wを選択。
でも、ラフで半分ぐらい沈んでいたのでチョロ。3打目は170ヤード5Iで届かず。
アプローチもチョロ、チョロとやっと5オンしたもののグリーンの端っこへ。
ただ、好調のパットで7mのフックラインがタマタマ入りなんとかボギーで40。

後半はパー発進でしたが、2ホール目でダブルパー。残り7ホールでパー4つ
ボギー3つでまとめ7オーバーで43。
ただ、その3つのボギーは16,17,18と上がりの3ホールでの連続ボギー。
前半も7番はパーでしたが、8,9番はボギー。
上がりの3ホールのスコアがいつも悪いので気をつけないと。

でも、とにかく復活の光明の見えたラウンドでした。
キーープできるか!!が問題ですが。





開く コメント(0)

926という数字

私の誕生日は9月26日。

この9、2、6と言う数字が私の人生で何度か出てきます。

子供のころ親戚のおじさんが買ったボートの大当たりが9レースの2-6だったり。
アメリカの最後に住んでいた家の住所は6092だったり。
子供のテニススクールの会員番号が296だったり。
他にも。。。

で、先週の月曜日5/9に父親が癌でなくなったのですが9時26分でした。69歳。
危篤の知らせを受けて帰る新幹線の中でした。
葬儀も無事終え、仏壇、墓地等の手配も終わり、何とか一息ってところです。

次はきっと良いこと関連での926に期待しつつ。

開く コメント(1)

全120ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事