素敵なひと!

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

F1GP 2007シーズンがようやく終わった〜!


今シーズンのドライバーズタイトルは、キミ・ライコネンが獲得!

彼は、ホントにナイスガイだっ!

他人の悪口などを言っているのを聞くことがほとんど無い!

F1という特殊な職業で働く人達は、みんな我が強い!

当然と言えば当然だが・・・。

キミ・ライコネンは、別名・・・

アイスマン!


と呼ばれる事が多い!

いい意味で言えば、無口で冷静な好青年!

でも、彼の事を、いい意味でアイスマンと呼ばれる事は少ない・・・。

他のドライバーが話しかけても、ほとんど無関心!感情的な問いかけにもビクともしない・・・。

あるドライバーは、彼の印象をこう答えたことがある。

『ライコネンは、無口と言うより、生きている感じがしない。』

ライコネンは、休日の遊び方が無茶苦茶ということでも有名!

酒を飲みまくって、危険な遊びを平気でする・・・。

チームクルーが注意しても、全く関係ないようだ!

彼には、彼のやり方がある。

誰が何を言おうが、速ければいい!とか、優勝すればいい!とか思っている。

ある解説者は、『ライコネンにマシンに興味があり、もっと勤勉であれば、とんでもなく

すごいドライバーになる。』って言ってた!

でも、そんなマイペースな彼も、ようやく世界チャンピオンになれた。

今年からマクラーレンから名門フェラーリに移籍し、ようやく花が開いた。

フェラーリ=陽気なイタリアン!のイメージが強い(実際、そのようですが・・・)ので、

あの、無口で無愛想で自由奔放なライコネンをイタリア国民(フェラーリファン)が受け入れられるか

心配だったが、最終的には、良い結果になってホッとした。

シーズン半ばぐらいまでは、イタリアのマスコミに色々叩かれる事が多かったライコネン!

しかし、後半では、イタリア及びフェラーリファンを虜にさせたライコネン!

それは、彼が変わったからではない!周りが彼を理解することが出来たからだっ!

そんなアイスマンなキミ・ライコネンが大好きだっ♪

大野 豊 が好き♪

イメージ 1

大野 豊


1955年生まれ 島根県出雲市出身

彼は、プロ野球選手としては、異例なスカウトのされ方をしている・・。

草軟式野球チームに所属していた時、当時の野球教室でカープの選手がたまたま訪れ、スカウトされたと

いう経歴を持つ。軟式野球でしかも、草野球チームからスカウトなんて、他に聞いた事がない・・。

私が物心付いたころから、カープファンで、大野のピッチングをよく観ていた。同じ左利きということも

あって、彼のピッチングを真似て遊んでた記憶がある・・。

当時から、彼は私の中では最高のピッチャーだった。まず凄いのが、点を入れらねないと言うことだ!

プロ生涯防御率が3点台以下というのは、ほとんどいない・・・。

何が凄いかと言うと、まずランナーを出さないという事!ランナーがいない時のピッチングは正に神がか

り的だったような気がする。でも、あの真面目で優しすぎる性格からか、ランナーが出た途端、ピッチン

グのリズムが悪くなったような印象を受けた・・・。

1998年9月27日 広島市民球場での引退試合では、チームの順位も確定していたため、消化試合だ

ったにもかかわらず、球場は最後の雄姿を観ようとするファンで満員だった・・。

43歳という年齢にもかかわらず、142km/hのストレートで三振を取るなど、衰えを感じさせない全力

投球に、守備についているカープナイン全員と、相手チームのバッターやベンチまで、みんな涙を浮かべ

ていた。彼の22年間のカープでの実績とひたむきな人間性があの投球に集約されていて、それがまた涙

を誘った・・。引退式でのあいさつで「我が選んだ道に悔いはなし」と涙をこらえながら言った彼

の言葉と表情に広島カープファン全員が何のはじらいもなく大粒の涙を流した。

私はその時、球場に入れなかったので、近くの電気屋のテレビで中継を観ていましたが、そのテレビの前

で一緒に観ていたカープファンみんなと涙したのを覚えている・・・。

そんな、大野 豊 が、大好きです♪

イメージ 1

パオロ・サボルデッリ!が好き!


1973年生まれのイタリア人

サイクルロードレースのディスカバリーチャンネルチームに所属!

性格が真面目すぎて、優勝しても顔色一つ変えないほどのポーカーフェイス!!

観客の声援にも、ほとんど手を振るなどのパフォーマンスをしないほどの人物!!

2度もジロ・デ・イタリアを制しながら、いまいち、スーパースターになれない彼!!

元々は、短い距離のタイムトライアルが得意な彼は、チームワークや駆け引きが嫌いなのでは

ないだろうかと思ってしまう!

ただ、そんな彼をサイクルロードファンを釘づけにしてしまう必殺技がある!!!

下りだっ!!ダウンヒルのスペシャリストなのだっ!!!


ファルコ(隼)の異名をとる!!!

彼の下りをカメラに撮ろうと、バイクで追いかけるが、バイクが置いて行かれることもしばしば!!!

他のライバルたちも下りでは、彼の後ろに付くことさえできない・・・。

そんな、生真面目で必殺技を持つサボルデッリが大好きです♪

イメージ 1

私と同じ男性でも、好きになることがある!人間性や、生き様などいろいろあるが

彼は正にそういう人である。もう引退してしまったけど・・・。

私が彼を知ったのは、1987年!あの頃から日本でF1のテレビ中継が始まった!

彼は、男前という訳では無いが、ものすごく陽気で、悪戯好き!!

アイルトンセナのパスポートの写真をヌード写真にすり替えたり、チーム監督を

ワニのいる川に突き落として、助ける代わりに年棒アップを約束させたり・・・。

それはもう、考えられないくらいの悪戯好きだった!

故アイルトンセナが唯一、気を許したチームメートとしても有名だ!

セナが亡くなった1994年サンマリノGPの高速コーナー、ベルガーも5年前にクラッシュ

炎上、大火傷、足の骨折をしていた。

あの天才セナをもってして、ベルガーには、高速コーナーでは勝てない!と言わせた人物だ!

実際、限界ギリギリの高速コーナーのあるコースではベルガーは好成績を挙げている。

でも、低速コーナーが下手くそなのも有名だった!

それから、期限が悪いと女性記者に放送禁止用語を使い、放送できなくすることもあり、女性関係者から

は物凄く嫌われていたらしい・・・。

でも、そんなベルガーの人間性や生き様が大好きです♪

イメージ 1

この間、友人たちと集まった時、最近の女性で好きなのは誰?っていう話題になった!

奇麗だったりかわいいだったりいろいろいるけど、私には昔から好きなタイプが

かわらず一人だけいる!!!

鈴木 亜美♪


以前は仕事のパソコンで壁紙にしてたけど、あの事件以来ず〜っとお茶の間に登場していなかった。

最近、ようやく復活して、復帰直後のインタビューをテレビで見たけど、かつてのアイドルの頃の

表情はなかった。素朴で自分をしっかり持ってて、彼女の芯の強さがにじみ出てた・・・。

なるほど!俺が惚れ込んだだけあるじゃないか!!

昔のように周りから踊らされてたような感じが抜けて、今の方がよっぽど魅力的だ!!!

ちなみに、アイドルおたくではありませんので・・・・。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事