こんなのいいでしょ

最近tmblr.にはまってます。少しずつ、身の回りのちょっとしたいいもの・いいことを紹介していきます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

先日、私が中学時代に所属していた吹奏楽部の定期演奏会に家族で行ってきました。

小学校でマーチングバンド、中学校で吹奏楽部と楽器に触れてきた私には大事な場でしたが、高校から合唱にはまってしまい、すっかりご無沙汰してました。

ところが、昨年の今頃、mixiで母校の書き込みを見て、それが直接の後輩だったこと、またそれを見た直接の先輩の書き込みがあったことから盛り上がって
'そうだ、みんなで現役の演奏会を見に行こう'
ということになり、その後に飲み会をセッティングして大いに盛り上がったのです。

以来、mixi上でのやりとりは盛んとなり、「今年の演奏会でまたお会いしましょう。」ということになったんですね。

残念ながら、忙しい時期というのも手伝って、今年は去年ほどの盛り上がりにはなりませんでしたが、やはりOBOGが集まり
'来年の創立30周年記念演奏会に向けて実行委員会を立ち上げよう'
という話になったのです。

勢いというのは怖いですね。
現在所属している合唱団コーロ・オルフィーネに加え、大学合唱団のOB会事務局、コーラスグループT&K singersのステマネ、忘れちゃいけない会社の仕事、およびそれにまつわる資格試験
と目白押しなのに引き受けちゃいました(もちろんトップではありませんが)。

まあ、現役の後輩達というのはかわいいものですし、彼等彼女等がいるからこそOBというのも存在できているわけです。
いいものしたいですね。

そうそう、肝心の演奏ですが、良かったですよ。思わずブラボーってやっちゃったところもありました(後が続かず、恥ずかしいのでそこでやめちゃいました)。
子供達も連れて行ったのですが、結構知っている曲をやってくれたのもあり、最後まで付き合ってくれました。

閉じる コメント(1)

お久しぶりです、
先輩後輩のお付き合いが今だにできる、素晴らしいですね、
私なんか中高と、ろくな部活動をしてきませんで、先輩も後輩も居ません。そしてご家族で母校の演奏会に行かれる、これまた素晴らしい事ですね、自分の子供の頃の話が現実的に語られのではないでしょうか、お子さんにも貴重な体験でしたでしょう。
私はしばらくブログから遠ざかりますが、いずれまた戻ってまいります、その節にはまた宜しくお付き合い下さい、今まで有難う御座いました。

2008/3/25(火) 午後 2:58 nob**uichi*2*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事