こんなのいいでしょ

最近tmblr.にはまってます。少しずつ、身の回りのちょっとしたいいもの・いいことを紹介していきます。

全体表示

[ リスト ]

小田原旅情

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

こんなタイトルつけると、珍しく神奈川に足を伸ばしたみたいですが、神奈川は私のメインの営業エリア。それに本社も三島にあるので、小田原は丁度中間地点みたいなもの。

で、今日は本社から客先に向かいます。

写真の1枚目は小田急の小田原駅での一コマ。
分かりにくいでしょうが、駅のホームは普通、新宿方面にも箱根湯本方面にも伸びているのですが、写真は車止めがある場所。

それも、発着の多い新宿寄りではなく、その反対側を向いています。

レリーフには箱根登山鉄道についての記述が・・・
そう、小田原を境に小田急と箱根登山鉄道に分かれているんです。私が子供の頃は箱根登山鉄道の車両も小田原まで乗り入れてきていたのですが、現在は箱根湯本が境目になっています。

まあ、そんな記述がされていて、ここに入ってくる車両など無いと思っていたら、小田急の車両が止まっていたんでパチリと。


写真の2枚目は小田原から少し新宿に走ったところにある開成という駅。
に隣接した公園にロマンスカーの先頭車両が展示されて・・・いない?
住民に愛されて”ロンちゃん”なんて愛称ももらっているのに、車両は幌の中みたいです。
心無い人間にいたずらされて、隠されてしまったのでしょうか?

早く元に戻って欲しいものです。

閉じる コメント(2)

巨大なテントにロンちゃん??

ロマンスカーの展示だったんですか!
でも中は空・・・残念でしたね、
しかし、「ロマンスカー」って言うネーミングなんか良い雰囲気ですよね!
昭和な感じだとても好きです!
小学生の頃一度乗ったきりだもんな〜

2008/11/7(金) 午後 2:02 nob**uichi*2*

私もこの形に幼稚園時代に1度乗ったきりでした。
中身は空でなく、大事に覆われている状態です。
公開日は限定されていますが、その時には運転席にも乗れるそうです。

2008/11/7(金) 午後 9:34 Oddy


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事