こんなのいいでしょ

最近tmblr.にはまってます。少しずつ、身の回りのちょっとしたいいもの・いいことを紹介していきます。

全体表示

[ リスト ]

久しぶりの吹奏楽

イメージ 1

イメージ 2

先日、母校の中学校の吹奏楽部の創立30周年記念演奏会に参加してきました。楽器の演奏も20年ぶり。冷や汗をかきながらも楽しんできました。

2年前にmixiで後輩がかつての仲間に声をかけていたのを見つけて、それ以来のお付き合い。
現役生の後輩達の演奏会には参加してきましたが、今年は創立30周年記念演奏会ということで、
OBOGの合同ステージもありました。

最初、顧問の先生から合同演奏の話があったのが1年前。
しかし、演奏会ごとに少しずつ集まったものの、声をOB会なんて組織はできておらず、
比較的顔を出していた5期上の先輩と私と3期下の後輩の3人がそれぞれ暫定的に
会長、事務局、技術に分かれました。

mixiは勿論ですが、このゆびとまれ、などで縦の糸、横の糸を紡ぐように少しずつ仲間に声をかけていき、
結局、30名ほどの仲間が集まりました。
私も最初は裏方に専念するつもりでしたが、諸先輩方が外堀を埋めていくように私のプレイヤーとしての
復活の舞台を作ってくれたので、第1回の現役生との合奏時に20年以上前のあの感動を思い出し、
復活しちゃいました。

1枚目の写真はプレーヤーとしての姿。
2枚目は本来の?合唱メンバーとしての姿です。

ほかのメンバーもなだめたりすかしたりしながら、感動とともに演奏会を終えることができました。
結構時間を捧げましたが、それだけにいい仲間も作ることができました。
先生はじめ、率先して手伝ってくれたりした皆さんに本当に感謝です。

閉じる コメント(2)

素晴らしいですね!
中学校の30周年記念演奏会で現役の生徒さんと合同ステージとは!
緊張しつつも楽しさが伝わって来ました、
この繋がりを今後の大切に、そして益々発展するといいですね!!
ポチッ!

2009/4/3(金) 午後 6:49 nob**uichi*2*

ありがとうございます。
30年+14年ですから、私たちの世代は自分達の子供と年の変わらない現役生徒と演奏したんですよ。

2009/5/13(水) 午前 2:52 Oddy


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事