ここから本文です
片町線民のブログ
キミまち放送開始ですね

書庫全体表示

キハ40だと

こんばんは。京橋行き 東西快速です。

さて、前々回の記事で313系にきらめき工房のL'xを試しましたが、キハ40ではどうなのか、これも試してみました。

イメージ 1

パワーパック全開。ハレーション起こして見えませんねorz

イメージ 2

中くらい。

イメージ 3

停止時くらい。

313系とは大違いですね(苦笑)
ええ、めっちゃ光通します。
元の印刷済みパーツの印刷を溶剤で落とした上にシールを貼っています。
シールが斜め向いてますね・・・後で直さねば(汗)

さて、明日は入学式に出席せねばなりません。で、明後日から学校が始まります・・・。
学校が始まると更新頻度も落ちると思われますが、1日1記事は更新できるといいな〜と。
最近、完全に模型ブログになってますね。撮影記が溜まりに溜まっているのではやく捌きたいもんです。
新入生の勧誘もしないと・・・今年は今のままでは か な り 危ないですからね。

では、これで失礼します。

この記事に

  • 明日は入学式ですか。
    私の場合は明後日ですがねえ。

    それから毎週末は9時から18時まで学校で拘束されますよ。5科目化学漬けです。
    めっちゃ疲れますよ。

    キハ40もうほぼ完成ですね。
    印刷済みパーツの印刷を溶剤で落とした上にシールを貼る。手間がすごく掛かっていますね。

    あ〜学校から京阪電車が見えるので、なんか旧3000系が欲しい気分になってしまいました。

    [ やっくん ]

    2014/4/6(日) 午後 11:14

    返信する
  • やっくんさん、コメントありがとうございます。
    そうですか・・・大変ですね(汗)
    僕はとりあえず課題テスト頑張ってきますorz
    印刷は落とさないと下の文字が透けますからね。やるべきだと思います。
    学校から京阪見えるんですか。いいですね〜。京阪の模型も興味ないことはないんですよ。9000系旧塗装とか・・・orz

    [ 哮橋 ]

    2014/4/7(月) 午後 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    キハ40の色は実車そっくりです。
    豊岡色は調色が難しいですからねー
    また、次回ブログに前面のゴロの写真を載せておきます。 削除

    [ kiha47-1 ]

    2014/4/25(金) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ライトプリズムは色がついているほうをマッキーとかで薄く着色すると、電球色になりますよ 削除

    [ kiha47-1 ]

    2014/4/25(金) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    すみません。
    キハ40-2007のタイフォンはDです。
    2007はラッピング車なので、ラッピング車として製作しても、面白そうですよ 削除

    [ kiha47-1 ]

    2014/4/25(金) 午後 10:45

    返信する
  • kiha47-1さん、コメントありがとうございます。

    実はロゴ、作りかけていまして、あとは量産体制を整えればできそうなんですよ。

    ライトプリズムについての記事は書いていたはずなので、そちらもどうぞ。

    そうなんですよね〜キハ40-2007、ラッピング車になったので作ってみたら面白いかもとは思ったのですが、未熟な今ではデカール作るのも困難そうなので断念しています。

    [ 哮橋 ]

    2014/4/25(金) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    今日から運行を開始した、キハ40-2007の車体側面のラッピング画像なら、JR西日本のHPに載ってますよ
    両側載っているので、参考になると思います。 削除

    [ kiha47-1 ]

    2014/4/26(土) 午後 11:21

    返信する
  • kiha47-1さん、コメントありがとうございます。
    それも見てはいましたが、やはり技術が・・・
    画像保存だけしておきました(笑)

    [ 哮橋 ]

    2014/4/26(土) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    キハ40-2007のラッピング車ですが、画像を保存して、画像の大きさを調整して
    デカール用紙に印刷して、窓の部分をくり抜いたら、デカールつくれたりするんじゃないんですか?
    やったことないのでわかりませんが…
    それでつくれたら、すごいですけど… 削除

    [ kiha47-1 ]

    2014/4/28(月) 午後 10:19

    返信する
  • kiha47-1さん、コメントありがとうございます。
    確かに、作れないことはありません。
    ネコ・パブの「デジタルモデリング」、参考になるので、1度本屋で読んでみてはいかがでしょうか?(うちにもありますが)

    [ 哮橋 ]

    2014/4/28(月) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!
    ブログをうろうろしてたら、見つけてしまいました(笑)
    よかったらこちらもシェアさせてください^^

    [ mak*ngr*il ]

    2014/5/24(土) 午後 6:21

    返信する
  • 美軌模型さん、コメントありがとうございます。

    もちろんOKですよ!こんな記事でよろしければ(笑)

    [ 哮橋 ]

    2014/5/24(土) 午後 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます^^
    ではまた、うろつきに来ますね!

    [ mak*ngr*il ]

    2014/5/25(日) 午前 2:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事