全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


NewTPC#1課外研修/小松川千本桜撮影実習。

イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


2017.03.27.
#601教室/16年度末・14周年懇親会。
サクラが開き始めたこの期に区切りの懇親会が開けたことに感慨を感じる。笑顔でみんなで集った。
メンバーが順にスピーチ、それぞれ傾聴に値する内容、みんなスゴイな。
ウィングさんのハーモニカ演奏、いつも通り「聴かせた」。
演奏、みんなでのアカペラ「TPCの歌」胸いっぱい!心中涙の洪水だ。

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

TPC・600回記念教室
TPC・常盤平パソコンくらぶ 2003年3月発足以来14年 600回以上の教室を持った。
2017年3月13日が600回目の(公式)教室。この日を記念教室としてみんなで祝い学んだ。
2003年当時<高齢者にこそパソコン>として、
純アマチュアとして教習の場を開き、みんなで学び始めて今日に至った。
14年間、パソコン教習に留まらず、
災害時には募金活動やSNSを通じてメッセージを発信、
課外研修では広島、長崎、被災1年後の石巻を訪れたりした。
<和  輪  絆  笑顔  継続 >をTPPCスピリットとし、種々の活動をしてきた。
知への飽くなき情熱、笑顔溢れる時間空間を貴ぶ心、忍び寄る高齢に立ち向かう心意気。
とはいえ進む高齢にはある意味抗えないも事実。この4月(2017年4月)か新TPCとして再スタート。
前にもまして楽しい、有意義な集いになることでしょう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


2017/02/28
厳寒の早朝湖畔に出て富士山を探すも厚い雲の覆われ姿なし。
あぁ〜今日もダメかかじかむ指先。
曇天なのでバス移動で人形展示館へ、リアルな作品群にまみえた。
館を出ると白雲浮かぶ青空になっていた。
予定通りカチカチ山ロープウェーで山頂へ。
輝く富士の山頂が!!
みんなのカメラがシャッター音をたてる。
「感動で胸が震える」と。
が、裾から湧き上がる白雲にあっという間に覆われた。
だがこの一瞬でみんなの胸の高揚は、
この研修を忘れ難いものにした。
2日間の研修旅行
TPC・研修旅行/河口湖撮影実習第2日目の記録。
新宿から特急かいじ、大月からフジサン特急7号で河口湖へ、
楽しい1泊2日列車旅。みんなの笑顔が弾けた。
この日は厚い雲に覆われ富士山は遂に姿を見せなかったが、
「お天気ばかりは〜ね」みな前向き。満足感溢れるホテルの部屋、ディナーだった。
そして元気に河口湖の風景にカメラを向けていた。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


2017/02/27
TPC・研修旅行/河口湖撮影実習第1日目の記録。
新宿から特急かいじ、大月からフジサン特急7号で河口湖へ、
楽しい1泊2日列車旅。みんなの笑顔が弾けた。
この日は厚い雲に覆われ富士山は遂に姿を見せなかったが、
「お天気ばかりは〜ね」みな前向き。満足感溢れるホテルの部屋、ディナーだった。
そして元気に河口湖の風景にカメラを向けていた。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事