ここから本文です
週刊中年サンデー
Tポイントねらっちゃる・・・ブログタイトルも変更(笑)

書庫全体表示

今週の日曜日林道行けませんでした・・・orz

嫁さんへの根回しを怠ったため、、、敢え無く撃沈。。。

せっかく天気がよかったのですが、午前中は家でダラダラ〜

昼からは子供のクリスマスプレゼント調査と買い物に行きました〜

夕方に2時間ほどバイク整備の時間が出来たのでそれだけが唯一の救いでしたね〜

しかし、連日の忙しさの骨休みにはちょうどいい休日でしたよ。

人間って休息が必要なんですね☆

久々に活力あるマンデーを過ごしました!!さすが仕事のはかどり方が違う!?

しかし、今週から「24」エピソード掘ΑΑ

体力の回復とともに眠れぬ夜も復活ですな〜♪





さて、記憶も薄れた東京旅行!!

溜め込んだネタ・・・出すものを出さないと落ちつかない・・・

前記事がやる気のない記事に仕上がっていたので、少しやる気を出してみよう!!

上野動物園を堪能した後、疲れ果てた子供二人は、眠ってしまいました!!

上野駅から宿泊先の浅草駅まで地下鉄で2駅ですが、、、諦めてタクシーに乗りました。





ホテルに到着して一安心。客室の窓を覗くと浅草寺が見えます!!

すげえ!!本堂まで2分と掛からないナイスなホテル!!

子供が寝ているので、その隙に浅草周辺をジョギングすることにしました。

夕方17時過ぎるとあたりは暗く、多少肌寒いですが、浅草周辺マップを片手にホテルを出ました。

イメージ 1

浅草寺本堂です。

イメージ 2

ライトアップされた五重塔はすごく綺麗でした!!

イメージ 3

浅草寺を横切ると花やしきがありました。すごく密集された遊園地ですね!!

ある意味恐ろしい・・・

イメージ 4

花やしき通り。

イメージ 5

携帯からブログアップした雷門。

この辺りは人通りが多く、ACミランのカカのように避けながら走りました(嘘)

イメージ 6

隅田川の横の金のう○こ!?を横目に

隅田公園を通ってホテルに戻りました。

距離は約3.5〜4kmぐらいだと思います。

ホテルに戻ってしばらくすると、子供達が起きたので、

今度は家族全員で浅草寺を散歩して、晩飯を食べに行きました。

イメージ 7

イメージ 8

帰りには浅草名物!?焼きせんべいと出来立てのホヤホヤの人形焼を買って帰りました(^^)

小さい割りにいい値段しますが、、、つまみ食いもいい思い出〜!!

子供達も喜んでしました!!





日が変わって、早朝7時・・・嫁子供はまだ夢の中・・・

早起きは三文の徳!?僕は昨日と同じコースをジョギングすることにしました!!

前日とは雰囲気が違います。

イメージ 9

澄み切った空気の中に、都会独特の人の臭いが消えない土地・・・

ビルの隙間から出てくる朝日は、光と影が強く温かいのか寒いのか分からない。

イメージ 10

横から太陽が照らす五重塔の赤い軒下は淡い朱色に輝いていました。

イメージ 11

浅草寺境内案内図。

イメージ 12

魅力満載な浅草座。三文得しました(笑)

ポスターを撮ってる姿を歩いているおばちゃんに見られたことはここだけの話。。。orz

イメージ 13

早朝の雷門。

イメージ 14

眩しいう朝日と、う○こ!!(う○こ、う○こ言うなって!?これってな〜に?)

イメージ 15

散歩してる人が多い隅田公園。




AM10:00にホテルをチェックアウトして駅に向かいます。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

浅草寺を参拝し、おみくじ引いて、お土産も買いました。

当たり前だけど、人が多いですね!!

半分以上が外国人だった気がします〜(アジア系が多かったな!!)

いろんな顔の浅草を見ることが出来てなかなか楽しかったですよ!!

・・・つづく

この記事に

  • 浅草なんて中学の修学旅行以来だなぁ〜、しかも観光せずに花屋敷で遊んでたので、どんな所か行った事がないのでコレ見ると行きたくなりますね〜♪♪ 映画館にw

    エノ

    2007/12/17(月) 午後 11:57

    返信する
  • 金のう○こは、ピーチくんの、大好きな飲み物造ってる会社のものでしたっけ?そんな気がするんですが...。そんな私は、ただ今、平日にもかかわらず、人をダメにする炭酸水呑んでまーす。

    Ochan

    2007/12/18(火) 午前 1:24

    返信する
  • 顔アイコン

    夜の浅草ってこんなに違う顔を見せてくれるんじゃね!
    ポスターの写真を撮る前に文字を先に読んだのか、それとも写真に目が釘付けになったのかは…笑 削除

    [ はら ]

    2007/12/18(火) 午前 1:42

    返信する
  • スーパードライで有名な会社のうんこビルですね^m^
    花やしきに子供といったことを思い出しました。
    浅草座ってビートたけしが昔前座をやっていたとテレビか何かで見たことがあるような?

    tor*to*o*50

    2007/12/18(火) 午前 11:36

    返信する
  • エノさん、★印ありませんでしたよ♪・・・さすが浅草でしたよ♪三十路超えると造形物に興味がある・・・寺を見ると落ち着く年齢になりましたww

    ピーチくん

    2007/12/18(火) 午後 6:59

    返信する
  • Ochanさん、僕はアサヒ党なんで、気になって仕方ありませんでした!!左の本社ビルはビールジョッキになってるみたいですよ♪

    ピーチくん

    2007/12/18(火) 午後 7:08

    返信する
  • アニキさん、もち写真ですよ写真!!ブログネタ用にと思ってニヤニヤして撮ってました!!コピー朗読する余裕はなかったよ〜

    ピーチくん

    2007/12/18(火) 午後 7:17

    返信する
  • TOROTORO750さん、うんこってうんこですよ。カタカナではウンコ。ローマ字ではUNKO。うんこの中入ってみたいです♪
    浅草キッドって名づけてるぐらいだからゆかりの地なのかな〜!?

    ピーチくん

    2007/12/18(火) 午後 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    エロポスターを写真撮ってる姿って・・(^_^;)
    あ、JOGnote参考になりました!
    利用させていただきます(^^)

    がんま

    2007/12/19(水) 午前 8:42

    返信する
  • がんまさん、その姿素敵でしょう!!地元のおばちゃんに見られても平気ですよ♪二度と会うことはないでからね♪JOG NOTE使い切ってないけど、いろんな機能があるみたいですね!!いいのがあったら教えてください!!

    ピーチくん

    2007/12/19(水) 午後 0:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事