ここから本文です
あぁ、めん食い道楽♪
各情報は私が訪問した時点のものです。最新情報はお店まで確認願います♪

書庫全体表示

H25.12.21(土)・・・
 
 
 
三連休の初日の今日!
2ヶ月くらい前にオープンした、気になっていたお店に初訪問!!
 
 
今日のランチはここ!
ごはん屋 雫(しずく)(秋田県大館市清水町)
イメージ 1
 
もっと早くに来たいと思ってたんですが、ダイエット宣言をしてしまった手前、中々チャンスに恵まれなかったんです(^^;;
 
 
時間に余裕を持ち、11時には到着!
 
開店と同時に入店☆
当然先客は無し!
・・・ほどなく、二組ほどご来店!
 
洋食出身の店主が腕を振るう「雫」!!
看板メニューは「煮込みハンバーグ定食 900円」ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
しかし!その看板メニューは12時から提供開始とのことで、店員さんが一人ひとりに説明してます。。。
 
メニュー表に注意書きしとけば良いのに〜・・・
と、思いつつも、丁寧な姿勢はかなり好感が持てます♪
 
 
 
取り合えず、時間がかかってもいいなら提供できる旨の説明を聞くも、今回は別のメニューを選択!
メニューや店舗の情報は『ごはん屋 雫(しずく) 店舗情報』にてご確認ください♪
 
 
 
約20分位で配膳!!o(*^▽^*)o~♪
イメージ 2
国産鶏の唐揚げ定食 600円
ごはん大盛り 50円
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ゴロンと大きめで、色濃く仕上がった唐揚げが旨そう!
 
写真撮るの忘れましたが、ランチタイムはソフトドリンクがサービスで付くんです!
 
 
イメージ 7
 
では・・・
いただきま〜すヽ(*’∀’*)/☆
 
 
 
メタボやダイエッターのお約束!!
まずはサラダから!!
イメージ 8
中々新鮮なお野菜☆
フレンチドレッシングが爽やかで、食欲を引き立てるっ!!!( ´艸`)
 
 
 
そしてメインの唐揚げ!!!
イメージ 9
 
 
 
マヨ付けも!!!
イメージ 10
衣はザックリ揚げられ、中のお肉はジューシー!!!!
こりゃ〜旨い!!!!(:.o゚з゚o:.).:∵
 
柔らかくって、た〜っぷりの脂!!( ´艸`)
 
 
 
当然、ごはんと一緒に!!
イメージ 11
雫の唐揚げ、本当に旨い!!
「御成町のほかほか弁当」や「大滝の竹園」の唐揚げと比べても負けないし、旨い!!(゚∀゚*)ノ
 
 
しかし、この味付けは何だろう・・・
とっても香ばしく、刺激があると言うかスパイシーと言うか(>_<)
 
 
セットの味噌汁は少々濃い目の味付け。
 
 
 
食後にはランチタイムサービスのソフトドリンクで身体をリフレッシュ!!
 
ラーメンもご飯物も満足度高い「雫」!!
近いうちにリピートさせていただきます!!
 
ただ・・・、一つ残念なのが店舗の立地。
大通りからはかなり見え辛く、看板がポツンと見えるだけ!
その立地もあってか、過去様々な店が入れ替わりオープンしては閉店して・・・。
 
 
実力派と判断させていただきました、雫!
立地条件に負けず、頑張って欲しいと思います(^^)
 
 
 
ごちそうさまでした(*´▽`*)
 
 
 
 
 

この記事に

  • ご飯大盛り分を少食な奥さんが食べたんですね♪

    残りはたけちゃんが全部・・・(笑)

    ってか、シェアにしては少ないね(^_^;)
    足りなかったでしょ?(笑)

    まさかΣ(o''д''o)ハッ!!
    更にこのあと・・・!Σ( ̄□ ̄;)

    ひろちゃん

    2014/1/4(土) 午前 8:52

    返信する
  • 野菜最初って、、、その前にラーメンたべたんでしょ(爆笑)

    唐揚げは美味いですよね♪

    たまにガッツリ食べたくなります(≧∇≦)

    サカジー

    2014/1/4(土) 午前 9:20

    返信する
  • え〜ラーメン後に唐揚げ定食(大盛り)?
    やりますね〜(笑)
    ご飯が進みそうな 色合いですね〜( ̄¬ ̄)
    唐揚げ食べたくなってしまいますぅ〜
    まだランチ決めてないから悩むな〜

    [ なつなつ ]

    2014/1/4(土) 午前 11:49

    返信する
  • まだダイエットしてるんですか!?

    唐揚げはやばいでしょー(^_^)

    おデブさん

    2014/1/4(土) 午後 0:57

    返信する
  • 顔アイコン

    600円は大賛成(^-^)/

    鳥から、大好きです(^-^)/

    [ オールドハードロッカー ]

    2014/1/4(土) 午後 2:04

    返信する
  • そうそう!まずは野菜から!←ここ大事!

    偶然ですね〜!
    今日、初めて行った定食屋で唐揚げ食べました!
    後でアップしま〜す(^^)v

    [ KANZO ]

    2014/1/4(土) 午後 5:59

    返信する
  • >ひろちゃん

    強奪ではなく、あくまでシェアです♪
    まして、D中のわが身・・・。
    十分満足です!笑

    俺は人間です!
    県南の化け物ズの感覚では食えません!!!笑

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 0:51

    返信する
  • >サカジーさん

    ギク!!!!笑
    はい、その通りです(^^;;

    バレバレですが、シェア記事です(^^)

    ま、1記事一品紹介の我がブログですので、唐揚げ定食食ってる気分で、野菜から食わせていただきました☆

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 0:58

    返信する
  • >なつなつさん

    きちんと味付けがされてあって、ご飯が進む唐揚げでしたよ〜♪

    あ!
    これはシェア記事です!!!
    実は、奥さんが頼んだのをちょこっともらって食べたんです(^^;
    だから大して量は食べてませんよ〜(^^;;

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 1:07

    返信する
  • >おデブさん

    してますよ〜(^^)
    年末、飲み会が重なり、結局目標まで到達できませんでした。。。

    やっぱりダイエットに唐揚げはやばいですよね(笑)
    でもサカジーさんが教えてくれました!
    ダイエットしてるつもりだって事を(^^;;

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 1:10

    返信する
  • >オールドハードロッカーさん

    ここの唐揚げ、大きめで画像じゃ伝わらないボリュームがあるんですよ〜!
    味もコスパも600円はかなりいいですよ(^^)

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 1:19

    返信する
  • >KANZOさん

    最初は野菜!!
    重要ですよね(^^)
    と言いつつ、ご存知の通りシェア記事ですが・・・笑

    偶然ですね〜♪
    俺もKANZOさんも特に唐揚げ食べるほうじゃないですのに(^^)

    記事、楽しみにしていま〜す☆

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 1:21

    返信する
  • >atsukoさん

    ナイスありがとうございます☆

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 1:27

    返信する
  • >くみぷりさん

    ナイスありがとうございます☆

    たけちゃん

    2014/1/5(日) 午前 1:28

    返信する
  • 今度行ってみます

    食いしん坊♪

    2014/1/5(日) 午後 5:00

    返信する
  • >食いしん坊♪さん

    俺も、まだ一度しか言ってませんが中々印象深いラーメンで、他のメニューもかなり気になっています!

    是非食いしん坊さんの感想もお聞かせください(^^)

    たけちゃん

    2014/1/9(木) 午後 11:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事