ここから本文です

てるのセカンドルーム!

台風18号は我が家には何事もなく通り過ぎました。

書庫TOP

すべて表示

イメージ 1



すっかり寒くなりました。
お部屋の隅に追いやられた扇風機が出番のなさに
寂しそうです。

羽毛布団を出して寝ました。

毎日の食べ物も秋っぽくなりました。
ジャガイモにカボチャにトウキビ

昔、京都の嫁だった私
柴漬けを作ってみました。
まだ、出来上がっていません!(熟成中です)

今年は鮭も不漁、サンマも不漁と言っています
ホタテ貝もだんだん高くなってきたし・・・

8月にあんなに雨が降ったのに
9月に入って、大雨や台風が随分とニュースになったり

朝早くからお隣の国からやばいニュースが・・
スマホがガンガンなったり…お〜ッ!怖っ!

日本一、住みよい街と言われた札幌も
なんとなく住みにくくなってきたような気がする
今日この頃です。


イメージ 2
写真は大通り公園の秋の風物詩
「焼きトウキビ」の屋台

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 秋の大通り公園!

    2017/9/16(土) 午後 4:21

    またまた、ご無沙汰しました。 9月に入る少し前から野暮用というかいろいろ 忙しさが重なって・・・ フル回転で飛び回っていたら・・・ ある日、雲の絨毯の上を歩いている感じが続いて・・ もしかしたら「メニエル病」かな? あまり ...すべて表示すべて表示

  • 涼しい風が〜!

    2017/8/28(月) 午後 5:36

    早いなあ?もう、秋風が吹いています 窓を開けてお昼寝をしていると 風邪を引いちゃうかな? 畑も収穫の時期を迎えました。 トマトやキュウリ、ナス、ピーマンなど もう、うんざりするほど頂いちゃいました 枝豆が食べら ...すべて表示すべて表示

  • 秋の気配を感じながら〜!

    2017/8/24(木) 午後 3:02

     お盆が過ぎると、どことなく秋の気配を感じます。 西日本では今年は雨の日が多く、大変な被害も出ているようです 北国も雨の被害は出ているところも多少はあるみたいですが 私の畑の方は例年よりも少し雨が多いかな?という程度で まあま ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事