tosi829トライアル ブログ

皆さんのご希望のパーツ削り出します、ワンメイクパーツだってOK!
今年もFN-J カップはSUGO で。

イメージ 1

参加台数も80台オーバー!そして天気も微笑んでくれました。

昨年までは選手で、今年はお手伝い側に、よって皆さんの華麗なトライのお写真はありません。

朝のゲート前でのお出迎え係りを3名で担当させて頂きました。(一部トレック様からお写真拝借)

イメージ 4


イメージ 3



イメージ 2

ミーテングを横目に、

イメージ 5


イメージ 6

担当セクションへ移動です、日差しが嬉しい第2セクションを担当させて頂きました。

1ラップ目の波が終った選手の切れ間に辺りの様子を撮影。

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

終了後はトレックか〜ちゃんのSSのアナウンスを聞きながらセクションの撤収、

皆さんのトライする様子と野崎、古口、森岡選手のデモ走行は見る事が出来ずでした。

数枚だけ撮った写真です。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


イメージ 17

本部に戻って美味しいカレーを頂き、一息。

イメージ 18

表彰式の様子です。

トレールエンジョイクラス。

イメージ 19

アタッククラス。

イメージ 20

トライアルヤングライオンクラス。

イメージ 21

ジュニアヘビークラス。

イメージ 22

ヘビークラス。

イメージ 23

レディース賞

イメージ 24

そしてブービー&ビ○賞。

イメージ 25


イメージ 26

いつも暖かい豚汁を振舞って頂いている510様へ、

イメージ 27

野崎選手から功労賞が。

イメージ 28

恒例じゃんけん大会。

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

ごあいさつ。

イメージ 33

イメージ 34


選手&スタッフの皆様お疲れさまでした、野崎選手プロデュースのセクション皆さん楽しんで頂けた様です。 

また来シーズンの野崎選手の活躍とFN-J カップ期待しましょう!。

この記事に

開く コメント(0)

冬の助っ人待機中。

引っ越して初めての雪のシーズン。

イメージ 1

イメージ 2

除雪されて間口に積まれる雪とカーポートの前のスペース、

雪が積もったらどうしましょうと言う話になって。



イメージ 3

イメージ 4

10月初めに我が家にやって来た助っ人です。

イメージ 5

ガレージの真ん中に鎮座、はっきり言って窮屈です。


イメージ 6



イメージ 7

第一ガレージ(今は娘一家が住んでます)を片付けてバイクと自転車を少し移動の予定ですが。

イメージ 8

はたして今シーズンの雪の量は?

除雪機が無用の長物になるのも寂しいですが、

イメージ 9


手作業でやるには広すぎるので何度かは使う事になるのかもしれませんね〜。




この記事に

開く コメント(2)

このところのパーツの動き具合で不足パーツが発覚。

イメージ 1

ガード類も制作中、

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最後の仕上げ曲げ加工はいつになるやら。

イメージ 5

イメージ 6

スタンド類のパーツも加工して曲げ&溶接へ。

イメージ 7

イメージ 8



新車が動く時期の定番パーツも不足気味、

イメージ 9

ちょっとバタバタしそうです、HN.Jカップもありますからね。

イメージ 10


そうそうFN.Jカップも明日が申し込み期限、皆さんお忘れの方いませんか〜。

12月10日スポーツランド菅生です、さ〜急いでトレックさんまでご連絡をお願い致します。




この記事に

開く コメント(4)

週に1度のお仕事。

暖房が必要なこの季節、週に1回自分で決めているお仕事です。

イメージ 1

エアコンも良いですが年寄りには炎が優しく温かい気がしますね〜。

燃やしているのはペレット、石油のような匂いもなく気持ちがいいです。

イメージ 2

ただ手入れは必要ですので1週間に1度灰を取ってお掃除。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

思ったより灰も少なくこれで10キロ入りのペレット15個分くらいでしょうか。

イメージ 6

お掃除には紙パック式の古い掃除機が1番いい様です、

イメージ 7

サイクロン式は掃除が大変だからやめた方が無難かな〜。

ペレットも取り付けてもらったところでまとめ買い、場所は取りますが薪ストーブよりはず〜と楽です。

イメージ 8

帰ってすぐにはエアコンと同時運転でその後はペレットストーブが暖かさをキープ。

石油のようにガンガン暑くはないけど優しい暖かさが良いな〜。

イメージ 9

それにこのストーブもペレットも山形県産。

地場産業に協力していますよ〜。


この記事に

開く コメント(2)

デジカメ入れ替え。

今まで大会の記録用に使っていたデジカメだいぶ疲れて来ました。

イメージ 1


セクションでの撮影は過酷です、転倒やカメラの落下は当たり前ですが回数が多くなれば傷みも多くなります。

イメージ 2

動作不良を起こしたりズームするとレンズの中に埃がうつりこみます。

諦めてストックしてあったS社のカメラを使ってみるも操作がおぼつかずタイミングがずれます。

イメージ 3

長年何台もP社を使い込んで来たのでやはり撮影しやすいですね〜。

雨用にも1台準備していますがこれも通常使っているカメラの様ではありません。

イメージ 4

何気なしにヤフオクを見て見つけました。

届いたのは同じカメラ進歩無いと思われそうですが数年前の物でも性能は充分です。

イメージ 5

記録用ですから、コンパクトで使い易いのが一番です。

せめて違う色だと良かったのですがね〜。

イメージ 6



この記事に

開く コメント(2)

あれば便利です。

ガレージが増えて行ったり来たりのコンプレッサー。

イメージ 1


やはり移動は不便です、工場にあったコンプレッサーのモーターを200V→100Vにしようしたら

イメージ 2


工具やさん曰く「本体買った方が安いかも?」、その通りかもしれません。

工場で使っているメーカはi社製なので、


イメージ 3

イメージ 4




この際大きいのも邪魔なので最小サイズを探してポチって見ました。

イメージ 5


イメージ 7


空気吐出量は少ないですが場所もとらないしちょっとしたゴミ飛ばしのエアーブロウや

イメージ 6


タイヤの空気圧調整には十分でしょう。




この記事に

開く コメント(2)

以前奥様用に頂いたひょうたんライト、

イメージ 1


今回は自分用のライト、お祝いに頂きました。

イメージ 2


時間を掛けて作って頂いた素晴らしい作品、明るい所でライト無しで眺めていても良いですね〜。

イメージ 3

イメージ 4




点灯すればまたまた素晴らしい眺めです、手が込んでいます。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ガレージにまた宝物が増えました。

作者のおへ ひょさんのページ

でも紹介されていました、手作りスクールなども積極的にやっていらっしゃる方です。

覗いてみて下さい、写真の撮り方も私よりもきれいですね〜。




この記事に

開く コメント(2)

TLR、TL125用スタンドのベースが少なくなって来たので制作して見ました。


イメージ 1

アルミサイドスタンドはオーダー頂くパーツでは多い方です。

曲げ&溶接加工で完成となります。

イメージ 2

そういえば以前思い付きの遊び心で作ったTLR、TL125用の溝入ステムセット作りっぱなしで忘れていました。

チョットだけスリット加工分プラスして販売します。

イメージ 3

イメージ 4


今後作る予定は今のところありません、わたしのに付いているステムと今回販する分だけ?。

イメージ 5

イメージ 6

世界で2台分だけと言う事になりますね〜(大げさですが)、欲しい方はお早めに。

イメージ 7

この記事に

開く コメント(1)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事