1967

Twitterに入り浸りです^^; フォローはお気軽にー。 http://twitter.com/track612001

60年代音楽

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

 
 
 
今日はそういう日だったので、とりあえず引っ張り出してみましたー^^;



                            ★   ★   ★



見ての通りアクシスの養殖場です。

レズリー使ったジェットマシーンサウンドを理想的な爆音で聴きたいと思って、気づいたらこうなってしもたー^^;

一番好きなのは当時の台湾盤。。

「吉敏漢力士」って書いて、ジミ・ヘンドリックスと読むのね〜♪
力士がリックスかー。。なんか強そう^^;

リトル・ウイングが「小天使」とか、曲名もイチイチいい感じです。

放送局EXPが「特別快車」ってアータ。。。それは「Express」と間違ったのねー^^;

1stだとFireが「火」ですわ^^;そりゃそーだ

ちなみに友達がドアーズのを持ってて、それも「二十世紀的狐」とか「完」とか、ストロングな1枚でした♪

イメージ 1

 
 
 
やっとこ涼しくなりましたーーー。。
今ぐらいがほっきゃーどーの夏の感じなので、あんずましー^^;
仕事は今アキレス最後の戦い状態っす。。
白い変人がヤフオクで5倍くらいの値段で落札されてるの見たりして、望郷の念にかられる今日この頃どす。。



                            ★   ★   ★



前回はヴォーカル&アコギだけでしたが、イイ感じだったので、日本語の詞をつけてみたのでした。
ほんで2週間くらいコモって、重ねまくりの英国サイケデリア風に仕上げた記憶。。
これまた90年代始めくらいのものですね。


一応全ての楽器、歌を自分で演っています。
シタールはもちろん、よくわからない牛の角の笛、女性ヴォーカル風のファルセットも^^;
これもリズムトラックが入ってませんね。
ミックス途中なので、バランスも無っ茶苦茶。。
音重ね過ぎでモコモコでボケボケぢゃー。。


確か5回ぐらい違うアレンジで録り直した記憶がありますが、今のトコこれしか発見できてません。
最終的には6弦ベースとヨタヨタのアコギ弾いて、グロッケンとかも入れてヴェルヴェッツっぽくなってた記憶。。
引越しとかで大量に破棄したテープたちの中にあったのか、みつかりませんでした。。







「音楽を聴き、終った後、それは空中に消えてしまい、二度と捕まえることはできない。。」

でもこうやって奇跡的に捕まえた音楽。。
うれしハズカシ過去の自分との邂逅も、またよいものです♪


と、ひとつ年を重ねて考えてみたスーパーサイケ人なのでしたー^^;



イメージ 1

 
最近、親戚やら近所やら、子供たちがウチに遊びに来ております。

なつやすみなのねー。。

ウチには普通の家庭にないものがタクサン転がってますんで、なかなか楽しい様です^^;
子供たちのPureな感性とプリミティヴな衝動が炸裂した演奏は、なかなか刺激的。。
デレク・ベイリーとJAMセッション状態な今日この頃でありんす。


                            ★   ★   ★


前回に続き、これまた90年代始めくらいのものと推測されます。
当時の好みがモロ反映されているのが赤面モノです^^;ヒー
銅鑼とか鈴とかムゲン堂で買ったよくわからないパーカッションとか入ってたらカンペキでしたが、これには無かったです。

まー多分ラジカセとかで録ったんで、とんでもなく音が悪い。。
まるで60年代ものの海賊盤みたいな音。。
高校の頃聴いたジョージのWhile My Guitar Gently Weepsの生ギターヴァージョンもこんな音だった記憶。。^^;





これはそんな頃によく使ってたドラさんです。
このヒトたちもヒサビサに大活躍できて本望でせう♪
でも1時間くらい「佐野厄除け大師」状態なのは、流石にツライのねー^^;






サイケの夏 日本の夏

イメージ 1

 
 
今日は一日都内をバイクで走っておりましたが。。。
もーーこのまま干物になってしまうのかと思いますた^^;
主食が冷やし中華になってしまう毎日でございますが、皆様もお体をお気をつけ下さいマセマセ。。



                            ★   ★   ★



一年色んな季節があります。
その節目節目で必ず聴いてしまう一枚というものが、皆様もございますでしょう。

春のサイケ、夏のサイケ、秋のサイケ。。

これは毎年、真夏の最も激しく暑い日に爆音で聴きたくなる、そんな1枚なのでしたー。





HENRY KAISER
HARVEY MANDEL
STEVE KIMOCK
FREDDIE ROULETTE



ヘンリー・カイザー、ハーヴェイ・マンデル、スティーブ・キモック、フレディー・ルーレット
名だたる変態ギタリスト4人衆が一同に結集!
60年代懐メロ系サイケやDEAD風ヘロヘロインストなどなど。。
まさにやりたい放題のサイケデリック・ギター・サーカス!!
クマさんもバイクを捨てて、ギター持って参加してます♪


特にヤバいのがフレディー・ルーレットのラップスティール!
1曲目から脳味噌溶ろけまくり状態で、宇宙の彼方まで軽く飛ばされることウケアイ♪
しかもとても微妙な歌が最高にイカしてます^^;


ヘンリー・カイザーは90年代前半のメタル系ディストーションサウンドで、当世風のサイケを奏でます♪
そしてこれを聴くとカイザーがらみで、リチャード・トンプソンのハイサイおじさんも聴いてしまうのでしたー^^;ギャハ




ディランがロック♪

イメージ 1

イメージ 2

 
 
「ウェスタン調ロックにつづる哀愁」すか。。

むむむ^^;



開く トラックバック(1)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

track612001
track612001
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

過去の記事一覧

標準グループ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事