BELIEVE IT!

今月の目標:ポイント練習8回&350km

全体表示

[ リスト ]

気がつけば、2月の別大参戦記以降、記事を書いていませんでした。

この間、時代が令和に変わったり、わたしの走力がますます低下したり、愛猫の「ぷぅちゃん」がマンション6階のベランダから転落したりと色々話題はあったのですが。

さて、ヤフーブログって閉鎖されちゃうんですね〜。最近まで知りませんでした(汗)。ヤフーブログが閉鎖されるのはいいけど、今までのマラソン完走記が消えてなくなるのはよろしくない!ってことでわたしも遅ればせながらブログの引越作業をすることに。

少し調べてみると、ヤフーブログが提供している移行ツールを使ってアメブロなどに移行すると皆さまからいただいたコメントが移行できないんだって。皆さまからいただいた数少ないコメントは、わたしにとって宝物ですので是非残しておきたい。

さらに調べるとFC2ブログには、コメントの移行ができるって。但し、1記事に対して最新のコメント20件までが移行されるとのこと。ん?ってことは、仮に40件コメントがあった場合、皆さまからのコメントが20件、わたしの返コメが20件で移行されるのは、わたしの返コメ20件のみ。「ダメやん」。ここ数年は1記事に対して返コメ含めても20件以下のコメント数ですのでいいけど昔はそれなりにコメントいただいていた時期もあったんですよね。

ってことで悩んだけどここ数日は、20件を超えるコメントの返コメを泣く泣く削除する作業をおこなっておりました。で、とりあえず削除作業が済んだのでFC2ブログにお引越し。というかバックアップの意味が今のところ強い感じですが。きりさんやミーさんがアメブロにお引越しされているのでわたしもほんとはアメブロがいいんだけど。FC2ブログはバックアップ用ってことでわたしもアメブロにするかもしれません。

このヤフブロもとりあえずは今までどおりご覧になれます。

ちなみにライブドアブログに移行する方は、ヤフブロが提供している移行ツールを使わずにヤフブロ⇒FC2ブログ⇒ライブドアブログの順に引越しされればコメントの移行ができるようです。

とりあえず引越したFC2ブログはこちらです。
https://kafeo2002.blog.fc2.com/

ブログをご覧になっていただいている全国数名の皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事