Pナに嵌った男たち

失敗を繰り返して成功の道を知る

IMF、韓国に利下げ求める デフレリスクを警告

IMF、韓国に利下げ求める デフレリスクを警告

[ワシントン 22日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)は22日、韓国についてのリポートで、同国は景気減速によって長期的なデフレに陥る恐れがあると警告し、同国中央銀行に政策金利を引き下げるよう求めた。
またIMFはウォン相場について、依然として過小評価されていると指摘、長期的に上昇を容認されるべきと主張した。
ただ目先のリスクは、輸出主導の同国経済が世界的な需要の低迷で苦戦するなか、現在の成長停滞と低調なインフレが定着することにあると分析した。
IMFによると、韓国経済の不振は、企業の投資を抑制するとともに、家計が貯蓄を抱え込む事態に結び付いている。早期の対応を怠れば、こうした状況を反転させるのは難しいかもしれないという。
そのうえでIMFは「金融政策面で先手を打つ余地がある。賃金、物価、住宅価格の伸びは低調になりそうだとの見通しに基づいて家計と企業が余剰となった現金をため込んで支出を先送りしている状況下では、政策金利の引き下げが、貯蓄志向を抑えて消費と投資を拡大させる動機付けの支援となり得る」と分析した。
さらに「期待の定着が長期化すればするほど、この動きを打破するために必要となる利下げの幅は大きくなる」とした。

その他の最新記事

すべて表示

フィリピン撤退、日本へ帰国 フィリピン生活から撤退のため、8月10日〜9月4日まで行ってきた。クルマ、住居、メイドの解雇、ケーブルTV契約解除、親しくしてもらった友人への挨拶、いろいろなことを片付けるため超多忙の24日間だった。 フィリピン撤退の理由は、6月の英国EU離脱で大きなダメージを受けた事、ババエのトラブル、結構なストレスか ...すべて表示すべて表示

東京都知事選2016、スゴイ公約 この候補者の公約 「江戸城復元」って どこへ? もしかして皇居に江戸城復元? いくらなんでも、それはマズイでしょ・・・

イギリスがEU離脱した理由がわかる映像 そういうことか・・・・ イギリス国民のプライド 民族的な問題なんだ イギリスはEU加盟国でも通貨はユーロじゃなく、英国ポンドだったからな 韓国と中国を例に出されると、ものすごくわかりやすい



.


みんなの更新記事