過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

昨日はお土産に麻布十番のニコドーナツを頂きました。  アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
社内に中毒患者もいるくらいの美味しいドーナツです。
麻布らしい?上品なお味。決して甘ったるすぎないのがミソ。
 
イメージ 1
 
イチゴとゴマをいただきました。
イチゴはイチゴ味のチョコがかかっていてこれまた上品な甘さ。
ごまは香ばしさがなんともいえない! (*^・^)ノ
こんな美味しいものもらったらやる気も出るってもんだ。
ところでどうしてドーナツって穴があいているんでしょうね?
 
調べてみました。
  • アメリカではクルミが手に入らなかったため、その部分に穴を開け、現在の形になった(ただし、この説は「クルミがない」→「穴を開ける」という経緯が不可解だとして、あまり信憑性がないとされている)
  • かつてハンソン・グレゴリーという船乗りがいたが、その人物が子供時代に生焼けのドーナツを食べたことから、中までしっかりと火が通るように真ん中に穴を開けるよう母親に勧めた
    (ウィキペディアより引用)
 
イメージ 2
 
 
だそうです。
まんじゅう形にして中から生焼けの粉が出てきたらいやですもんね。
グレゴリーさんに座布団3枚。 ♪(o ̄∇ ̄)/
ツイスターとかもありますが、やっぱりドーナツは穴がある方がいいですね。
あの形をみるだけでお腹すいてきますもん。
 
物思いにふけるだけでは何なので仕事してみます。
貴方も麻布十番(2丁目)にお店を出してみませんか?
なんとフリーレント一カ月付き!今がチャンスです。
お得ですねえ ( ゚ ∀ゝ゚)
飲食業可能です!事務所もOKですよ。
美味しいお店やセンスのいいお店、待ってます☆⌒(*^-゚)v
これです。
 
お問合わせはコチラ
 
弊社ホームページもみてね。ぽちっとな。

開く コメント(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事