『第36回 樽前旧車会 単車の集い』            は23日に順延します。
・・・23日も雨予報なので
30日に変更します!
イメージ 1

段々強くなる!かも? 雷雨も有る!
かも?
イメージ 2

しょうがね〜から7月30日に変更します。
イメージ 3

せっかく・・・

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

あ〜楽しかった!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

明日は北海道72ミーティング
洞爺湖お泊り会・だ!?
イメージ 1

早え〜今年も半分終りか・・・
イメージ 2

イメージ 5

誰かのせいで仕事がナマラ忙しくバイクどころで
ね〜がこれは別!這ってでもいがねばなんね〜ど〜
アホ!?オヤジ達をマタかまってやらねば!?
ストレス発散して〜こよ〜っと!
・・・逆に溜まるか?
古〜いホンダのおっきいトッツァ〜んバイク軍団を
また?ブッチしようとしてFスプロケを16丁に
イメージ 3

変えようとしていたが〜
イメージ 4

忙しくて〜出来なかった・・・めんどくさ〜そ〜だ・し
次回だ・な!

明日?・・・今日になっちゃった!
待ってろ よ〜『変態オヤジ軍団』

ついでに お知らせ〜
2017 「 第36回 樽前旧車会 単車の集い 』
7月16日 (日) 11時〜14時(雨天順延)
新十津川グリーンパークホテルP
いつもの場所で開催〜決定!
場所を借りる都合上
出来ましたらホテルで食事を御願いします。
参加費は1万円          ウソ!
あなたの〜笑顔( ^ω^)・・・

もう止めようかと思ったが・・・
この日しか逢えない人が一杯いるので・ネ!

2017年・・・始動〜^^〜




この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

謎のクルマ?


3年位前から気になっていたクルマ
道路から100メーター位離れた所に奴は?居る!
しかも雪が解けた頃にしか見れない?
以前は作業現場のプレハブが立っていたのだが
今は無い!
なんだろうな〜きっと赤いZだな?と思い
近寄って・ミタ!
イメージ 1

ん〜?ライト付近が盛り上がっている?
イメージ 2

Zじゃ〜無い!
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

おぉ〜\(◎o◎)/!ぽ・ぽ・ポルシェ・だ〜
勿体無い〜
いらないんだらオラにクレ!
ん〜?・・・もらっても〜?・・・考えちゃう?・な〜?

も〜すぐ雑草で見えなく・・・なる・・・

5月21日の千望峠は延期とします。



この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

グロリア!

ジャイアンがマイカーを買った!
タテグロ・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

い〜な〜コレ!
まんま当時物\(◎o◎)/の塗装!
スゲ〜・・・
でもスペアタイヤが無い!
誰か〜持ってませんか〜?
オラも誰もが振り向く旧式四輪がホスィ〜な〜
誰か〜CB72とか旧式モトクロッサーと
バクッテくんね〜かな〜?




この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

打倒!CB92 その11

ブルーイング!
誰か〜ぶ〜いんぐ・・するんじゃ・・ね〜ど〜^^〜
イメージ 1

キャブのチョークレバー・・・
ピカピカに磨いてもすぐ茶色に錆びて来る!
でも近くにメッキ屋が無い!
そ〜言えば〜昔モデルガンをイジッテた時に
使ったガン・ブルーって今でも売っているんだべか?
と思い近くのプラモデル屋へ行ってミタ!
☆ガン・ブルー有りますか?
★何ですか〜それ?
☆筆で塗ったら黒くなるやつなんだけど〜
★パソコンで検索・・・分かりませんね!
そ〜言えば〜今のモデル・ガンは
プラスチックしかね〜のか?
しょうがね〜から老舗のプラモデル屋へ
行ってミタ!
☆ガン・ブルー有ります?
★有りますよ〜\(◎o◎)/
なんとレジの上にぶら下がってた!
イメージ 4

早速塗ってミタ!
筆で透明な液体を塗ったとたん黒く変色する!
い〜ど〜鉄部分はバッチリ・だ〜
ん〜?モデル・ガンも亜鉛の合金だから・・・?
キャブもでね?
イメージ 2

ちょっとトップ・キャップを塗ってミタ!
うt・・・やっぱり!
昔のキャブって管理が悪いと経年劣化して
粉々になるって誰かが言って・た!
このキャブもかなり鋳肌がブツブツして来ている
んで〜・・・
塗っちゃ・え〜・・・って〜やって・シモタ!
ブルーイング!
イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ハンド・ガンだったら違法だがキャブなら〜
ダイジョ〜ブ!
研磨剤を軍手に付けて角をスリスリすれば〜
まるで〜本物のガン?見たくなるど〜
真似すんな・よ〜
皆んな真似したら規制が入って黄色に塗らんと
なんね〜くなるど〜???
それかプラスチックになってしまう・ド〜
・・・最近は・・・キャブが・・・小排気量しか・・・
ね〜んで・ね?
2ストもね〜し
変な時代になってしも〜た・ネ!
クルマに比べたらバイクの数なんて〜
なんぼのモンジャ!
そのうち国産バイクは激減してハーレー
ばっかりになるんでね?
ハーレー・ダビットソン社が250ハイパワー2スト!
キャブ仕様を作って〜売れば〜・・・

イメージ 9

*危険!毒物!
 乾いてから必ず水洗いスベシ!
* 暗殺に使用禁止!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

打倒!CB92 その10

ヤフオクでヘッド入手!
なまら〜ご・ぎ・た・な・い〜ど〜
イメージ 1

イメージ 14

早速 チェ〜ックしてミタ!
ステムは遊んでナイ!
イメージ 3

バルブシートはかなり〜沈んでる〜
イメージ 17

バルブもダメ・だー
イメージ 2

プラグ穴も両方ダメ・だ〜
後は?ナントか使え・そ〜・・・はずれ!か?
イメージ 4

イメージ 15

イメージ 16

でもブラスト打って綺麗にしてやった・ど〜
オブじぇ?か〜
部品が来たので1号のステムを打ち変えた!
イメージ 5

ちょっと挿入部が長い・ど〜社外だけど〜
対策部品か〜?
バルブ組み込みは次回にしといて〜
うんともすんとも言わない
セルモーターをバラして見る!
イメージ 18

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

・・・も〜ワヤ・だ〜
イメージ 8

このメタルってカバー側に付くんでね〜の?
・・・ダメじゃ・コリャ!や〜めた!
『雑品☆友の会』に〜寄付すっかな〜

部品大量入荷!
イメージ 12

イメージ 13

・・・金!掛かる〜・・・ど〜
しょうが・ね〜な〜

第1回G・S・Rに参加希望?の皆様
いよいよ〜あと4か月しかありません・よ〜^^〜
準備は出来ました・か〜?


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

打倒!CB92 その9


今日の作業成果
イメージ 1

イメージ 6

ど〜したもんだべ・な〜?
これじゃ〜全部ピカピカにせねば〜
なんね〜べ〜
でも〜ナ・マ・ラ〜めんど・クセ〜ど〜^^〜

ブレーキ・ペダル新品!
イメージ 2

取り付けよ〜としたが〜・・・変!
角度も違うし〜踏みしろも違う!
曲げれば付きそ〜なんだけど・・・
イメージ 3

よ〜く見れば 社外!綺麗だが作りが雑!
しょうがね〜から付いてたヤツの錆を
取りまくってピカピカにしてチョット
イメージ 4

イメージ 5

秘密の?小細工してやった!ゼ〜



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

打倒!CB92 その8

C92 スペシャル・チャンポン号
エンジン始動! しました〜
アイドリングも安定しています!
だが・・・2スト並みに煙が出る〜
ま〜最初だけかな〜と思っていたが
・・・ちょっと少なくなったが依然吹かすと
出る〜😢
イメージ 1

しょうがね〜から正月中にバラしてミタ!
イメージ 2

イメージ 7

やっぱし〜ピストン逝ってた!
イメージ 9

他にチェックしたら〜
イメージ 3

バルブ・ガイドが一個 遊んでる!
イメージ 4

バルブ・シート虫食いだらけ!
久々にタコ棒・握った・ド〜
ロッカーアーム 凸凹 !
ダイヤモンド・ヤスリで修正
このヤスリでね〜と削れ・ね〜わ!

イメージ 5

シリンダーも穴ほらんとダメだべ・な〜
イメージ 8

・・・ん〜???
楽しみが一杯増えて〜ウレシイ・な〜
求ム! ドナー
イメージ 6

バラしたら〜だだでは〜すまんど〜
キャブは何パイにしょっかな〜・・・
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

質問!
カム・スプロケットとチェーン・ジョイント
の位置が違うんですが〜
・・・前にバラされてるのか???

こ〜して 2017年のオラの正月は
終わった・ので〜あった!



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

2017 迎春!


明けましておめでとうございます。
イメージ 1

イメージ 2

本年も宜しくお願い致します。
             

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事