日記

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整体のお世話になる。背骨の歪みを治して頂き、肩甲骨を広げて頂く。気持ち良かった〜

しかし、右足ハムの違和感・突っ張り感(若干の痛み)は依然としてある。
バランスが良くなった感じ、そして腰高感も感じれたので、ハムは筋肉が痛んでいると思う。
今日は風が弱く、向かい風の僅かだが上りの区間でタイムが10前後に落ちたが、
平均10秒位の設定通りに走れる。
おやつ、クッキーを多く頂いたので体重が61.8kgまでになったが、ラン後は60.5kgと
かなり落ちているということは、無駄な水分が体に溜まっているということ。

今日のような練習を定期的に繰り返し、芯から体を絞ろう!!

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Japan2を履き、気合いを入れて走り出すが、どうも重い。
最近よく頂くので62kgを超えている。キレがない。
Japan2でも腰高感がなく、力をぬくことができない。
今日は前半向かい風が強く、向かい風のときタイムが落ち過ぎる。(1周、7kmの折り返しコース)
そして追い風でも、うまく走れている感覚がない。

まだ、タイムが上がらないが、このモガク練習を繰り返し、体をひきしめるほかない。
後半、故障の右太もも裏側に違和感を感じたが、
ダウンしているときは痛みを感じることはなく、一安心。頑張ろう!!

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昨日Shiraooooo〜さんとジョグし連日の練習となるが、走れそうだったので走ってみる。
風が強く走りにくい状態。
後半、結構向かい風が強かったので、結構モガく。
タイムは上がらないが、右足ハムにほとんど違和感を感じることなく、
また、ラン後のジョグでも、故障中にあった両太もも裏側の痛み、しゃがむことができない、
とはならず、痛みをほとんど感じない。

やっと治ってきていることに、大変満足している。
頑張ろう!!

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10kmほどShiraooooo〜さんとジョグ後、iPhone6のスローモーションで
ランニングフォームを撮ってみた。

半世紀生きてきた人間にすれば、適度な前傾、腰が高く良いフォームではないかと思う。
(10kmほど走った後、少し体が冷えての状態。体感ではキロ4分15前後か)
 
なにより、このスローモーション機能、便利になりましたね〜

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両日とも無風に近い状態。
福地山マラソンにむけて走り込まなくてはいけないが、2ケ月ほど定期的に練習できず、
走れる体になっていない。体重も重いまま。

右足ハム。両日とも後半、距離を踏んだせいか、スピードを上げたせいか、両方が原因か、
わからないが相変わらず痛む。
そして左腰にも痛みあり。
あぁ〜故障(ケガ)を繰り返す。そしてなかなか治らない。加齢か、、、
30前後のときは故障が全くといってよいほど無かった。
そして月最低5〜600キロ、走り込み時は800キロほど故障なく走れた。

最近は2日続けて練習すると、練習の質が落ち、右ハム等が痛いまま残る。
そこで、中1日あけての練習とする。
1日あけてると、体の違和感が小さい状態で練習をむかえられるので、
毎日するよりも良い感じである。頑張ろう!!

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