|
8月4日、東日本新人王準々決勝が行われた。
ウェルター級で座間カイが出場した。
相手は昨年の東日本新人王準優勝者の宮田ジムの新藤選手。
長身のサウスポーだ。
試合は、1R目は両者探り合い、新藤選手は左ストレートから右フック、座間は右ストレートを上下に狙う。コーナーに戻ってきた座間の鼻に少量血がにじんでいた。僅差だが新藤選手のラウンドか?
続く第2R、波乱が起こる。座間の右ストレートにサウスポー新藤選手の右フックが合わされ座間ダウン。新藤選手、詰めにくるが終了間際、座間の右がカウンターで入りダメージを与える。しかしポイントは10−8で新藤選手だろう。
しかも、このラウンド、座間はダウンを奪われた右フックで 左目じりをカットした。幸い傷は浅く、血は止まった。
第3R、奮起を促して座間を送り出す。
前のラウンド終盤のダメージがあるのか新藤選手は弱気な感じだ。しかし、流石にうまくサウスポーの上体を左に倒し、座間の右をかわす。すると座間は体が突っ込んでしまいクリンチ状態になる。相手は体を寄せてきているので、いなしたりサイドに回りたいがなかなか回れない。しかし何度か右を好打し、このラウンドはとったと思った。
最終ラウンド、更に奮起を促して、送り出す。
新藤選手もラストは必死にくる。両者譲らす終了のゴングが鳴った。
採点が読み上げられる。一人目38−37。残る二人が39−37。3−0のユナニマスデシジョンだ。
座間は敗れた。
しかし、ダウンをとられた後、あっさりフィニッシュされずに、相手に一矢報いたのは練習の賜だろう。
最後までよく頑張ったと思う。
相手の新藤選手も昨年の敗戦をバネにしてきたのだろう。
座間もまた、これを乗り越えて再起してもらいたい。
|
こんばんは。


カイ選手の結果気になってましたょ〜
そッかぁ…残念です
でも本当この試合をバネに次頑張ッて欲しいですね!!!
飯田トレ-ナ-も本当お疲れ様でしたm(_ _)m
2009/8/5(水) 午前 0:20 [ きなこ ]
結果は残念でしたが、次につながる試合内容だったようですね。
次の試合に期待しましょ〜!
2009/8/5(水) 午前 8:12
ぁきにゃぁ−さん、残念でした。
また、頑張ってほしいです。
2009/8/5(水) 午後 3:20 [ 飯田トレーナー ]
ひこさん、これがいい経験になったと言えるように、再起してほしいです。
2009/8/5(水) 午後 3:23 [ 飯田トレーナー ]