トラ子の観光つぶやき日記

トラマススタッフが添乗に行って見つけた美味しい物、感動した景色、日常の出来事を日々更新します。

全体表示

[ リスト ]

秋季乾通り一般公開

こんにちは!
トラベルマスターズの松野です!
ニュースでも放送されたのを見た方も多いかと思いますが
秋の皇居乾通り一般公開へ行ってまいりました!
天気にも恵まれた日曜日
どれほど混んでいるかと緊張しながら東京へと向かいました…。
が!!20分程、列に並ぶと坂下門へ行きつくことができました。
皇居の中に入るには手荷物検査がつきものです♪
無事にクリアしいよいよ乾通りへ…!

皇居にも歴史深い多くの門がありますが乾門の通り抜けは
坂下門から入城し、乾門を抜けて東御苑の中を散策して駐車場に戻るような
ご案内をさせていただきました
坂下門〜乾門までの750mの通りの事を“乾通り”と呼んでいます。
1kmにも満たない通りですがこれだけの人が一目見ようと訪れます

イメージ 1
坂下門

イメージ 2
宮内庁庁舎♪

イメージ 3

乾通りは「ここは本当に皇居?」と思うほど自然に溢れています!

イメージ 4

イメージ 5

乾通りから見た乾門。
とっても綺麗でした♪
また次回の公開は春になります。
1年半かけて行った樹木の更新工事も終わりましたのでぜひ一度足を運んでみてください♪

トラベルマスターズ 松野

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事