マス男の山旅つぶやき日記

今日もどこかでマス男は山登り・・・。

あの高尾山へ

お久しぶりです。大塚です。最近はあまり外にでておらず・・・
久しぶりに山へ行って来ました!

今回は高尾山へ。春の花が咲くとても爽やかな時期です。
スミレ、シャガ、ヨゴレネコノメ、ニリンソウ・・・

歩いていて気持ち良い季節ですね!

イメージ 5イメージ 4イメージ 3イメージ 1イメージ 2イメージ 6

春の陽気に誘われて気持ち良いハイキングでした。

以上大塚でした。

この記事に

開く コメント(0)

雨のイメージが強い”屋久島”ですが、4日間とも晴天に恵まれた屋久島・宮之浦岳縦走ツアー

私自信今回で10数度目の屋久島ですが、ここまで晴れたのは初めてでした。
イメージ 1


まだまだ雪の多い宮之浦岳ではこんな減少もみることができました
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


山小屋での食事風景(朝食) コーヒーにもこだわります!
イメージ 5
イメージ 6


帰りは朝一番の縄文杉を見学することで貸切状態そしてハート型のウィルソン株や苔むす森・白谷雲水峡など縦走ルートだからこその魅力たっぷり登山です!


次回は秋に企画しております。そしてもうお手元に新しい山パンフレットは届きましたでしょうか?まだの方がいらっしゃいましたらぜひご連絡ください。すぐにお送りさせていただきます。

この記事に

2018年もマス男の山旅つぶやき日記をご覧頂きありがとうございます。

1/20-21と達磨山(万太郎岳)〜金冠山縦走&百名山・天城山(万二郎岳〜万三郎岳)を歩いてきました。

途中の高速道路からの富士山も美しく。天城山では僅かばかりですが霧氷も確認できました。

今日の関東は大雪…もし1日ずれていたら…と考えるとぞっとしますが、途中富士山も見え伊豆にある3つの一等三角点の内2つみれること、そして長男・達磨山の万太郎岳、そして天城山は万二郎岳と万三郎岳という3兄弟を1度で楽しめるのもこのコースの特徴でした。久しぶりに歩き、空が晴れていうる喜び、土を踏みしめる感触がとても心地よい2日間でした。ご参加頂きました皆様誠にありがとうございました!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

この記事に

〜丹沢山縦走〜

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

日に日に寒さが厳しくなってきていますが、お風邪などひいていらっしゃらないですか?

雪があるほうが、暖かいそんなことを実感したのが丹沢山でした。綺麗な夜景に富士山…しかし朝方の気温がマイナス10度。新潟に戻り深々と雪降る越後川口サービスエリアでもマイナス2度でしたが、新潟の方が暖かく感じました。

富士山をず〜っと眺めながら歩く丹沢山縦走。久びりに土の上を歩く喜びを感じながらの山旅でした☆







この記事に

トラマスで初大杉谷!

トラマス初企画の大杉谷に行ってきました!
まるで下ノ廊下のような道を歩きますが、思っているよりも楽なルートでした。
イメージ 1
左側は崖です・・・でも鎖があるから安心
イメージ 2
猪ケ淵。まるで高千穂峡のような場所
イメージ 3
桃の木山の家。いい小屋でした。
イメージ 4
堂倉滝。迫力満点!しかし水がきれいだなぁ

予想以上に良い所でした!ただ帰りが遅かったので来年はもう1日増やそうかなと思っております!
以上大塚でした!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事