マス男の山旅つぶやき日記

今日もどこかでマス男は山登り・・・。

初めての古道歩き

皆さんこんにちは!白井鳴海です!

桜前線を追いかけていてご報告が遅れましてが素敵な旅だったのでご報告です。

3月22日から3泊4日で和歌山県の熊野古道に行ってきました!
今回は雲取越と熊野三山を巡りました。

イメージ 1
世界遺産の熊野古道、道が整備されていて歩きやすいです。
従来する人が意外と少なくすれ違うのは外国の方ばかり、すれ違う時に挨拶したりハイタッチしたりと、まさかこの古道で国際交流をするとは思いませんでしたイメージ 2
五重塔と那智滝
イメージ 3
熊野本宮大社
最終日の最後にこの階段はきつかった(笑)

今年もいよいよ山のシーズンが近づいてまいりました。
久しぶりの登山でなまった体を存分に動かすことができました。夏に向けて体を絞っていきます。
ぜひまた山でご一緒しましょう!ありがとうございました!

開く コメント(1)[NEW]

秩父皆野アルプスへ

こんにちは!佐藤和樹です

今回は久しぶりの登山をしに、埼玉県の秩父まで行ってきました。初めて行く山だったので、事前に下見を私と大塚2人で下見に行ってきました。
もちろんドライバーは私、登るのは大塚大先輩です笑
私も下山口から登りましたが、30分ほどの急登で心が折れてしまいそうでした・・。

当日は、登り始めるまで雨
これからの山シーズンへの練習のような山なのに、と思っていたら急に太陽が!!
汗かきの私は汗ぐっしょりになるくらい暑かったです。
イメージ 1
イメージ 2
お花もしっかりと咲いていました!!
鎖場や、岩場ヤセ尾根もありなかなか歩きごたえのあるおもしろい山でした!
山頂でおにぎりのお弁当を食べると、あぁ山旅が始まるなと思います。
低山なのに次の日はしっかりと筋肉痛。これからシーズンに向けて鈍った体を戻さなければ!!!
今年はどこの山で皆様とご一緒出来るのか、今から楽しみです!!

開く コメント(0)

こんにちは!佐藤和樹です
1月26日に千葉県にある「冨山と鋸山日本寺」に行ってきました。この冬はまったく雪が降っていないのに、当日は今年1番の大雪となりました。こっちが天気が悪いということは、関東はお天気なのだろうと期待をしながら関東へ。関越トンネルとぬけると、あぁ布団を干したい、洗濯物も外に干したいと思うような天気でした。
新潟・・・ー1度
現地・・・7度
こんなにも気温が違うのか・・・。
イメージ 1
写真は、少しボケてしまいましたがはきりと富士山が見えました!
イメージ 2
そしてさらに、普段は見えることの少ない伊豆七島も見ることが出来ました!ラッキー
イメージ 3
南総里見八犬伝の舞台にもなっているところで、姫がお腹を切ったという穴も見ることが出来ます。
説明は現地の方からしていただきました!

イメージ 4
夜のホテルではお刺身の食べ放題!つい食べすぎてしまいました・・・。
イメージ 5
そして2日目は鋸山日本寺へ。日本一位の大仏様!高さは31メートル。奈良の大仏は18メートルと10メートル以上違うんです!
イメージ 6
2日目も富士山はバッチリでした!
イメージ 7


これが地獄のぞき・・。私は高くて怖かったですが、お客様は剣岳のほうが怖かったというお客様も笑

そして、この時期は関東からほんっっっとうに新潟へ帰りたくない。と思ってしまいます。
天気もよ富士山もよく見えたので、今年はいい山行ができそうです!

開く コメント(0)

新年の抱負

皆様こんにちは!白井鳴海です!
私の今年の抱負はまだ登っていない山に沢山登ることです。その中でも特にチャレンジしたいのが富士山です。去年は標高2位の北岳、3位の間ノ岳は登りましたが富士山はまだ登っていません。いろいろな山から富士山が見える度にいつかは登ってみたいと思っていました。やはり一度は日本のシンボルともいえる山、富士山を登ってみたいです。また長野・山梨周辺の山だけではなく東北・関西の山にも挑戦していきたいと考えています。皆様がもっと快適に楽しく登山が出来るようにこれからも山を沢山登って頑張っていきます。今年もよろしくお願いします!
イメージ 1

開く コメント(0)

陣馬〜高尾縦走

皆さんこんにちは!白井鳴海です!

今回は陣馬山から高尾山の縦走
天候に恵まれ一日快晴で雪もなく気持ちよく歩けました。

和田峠からのスタート
イメージ 1

三十分ほど登ると陣馬山の山頂が見えて来ました。
白馬の像がお出迎え
この白馬の像は陣馬山を観光地として売り出すために京王電鉄が作ったものらしいです。
イメージ 2

富士山も望めました!
イメージ 3

五時間歩いて高尾山の山頂へ到着!
イメージ 4

最後は薬王院でお参りをして来ました。
イメージ 5

今回は今年最後のトレッキングになりました
2018年あっという間に一年が過ぎ気づけば年も越えようとしています。
2019年はもっともっと山に登りたいと思います。
来年も皆様とご一緒出来る日を楽しみにしております。

それでは皆様良いお年をお迎えください!ありがとうございました!

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事