マス男の山旅つぶやき日記

今日もどこかでマス男は山登り・・・。

トラマスで初大杉谷!

トラマス初企画の大杉谷に行ってきました!
まるで下ノ廊下のような道を歩きますが、思っているよりも楽なルートでした。
イメージ 1
左側は崖です・・・でも鎖があるから安心
イメージ 2
猪ケ淵。まるで高千穂峡のような場所
イメージ 3
桃の木山の家。いい小屋でした。
イメージ 4
堂倉滝。迫力満点!しかし水がきれいだなぁ

予想以上に良い所でした!ただ帰りが遅かったので来年はもう1日増やそうかなと思っております!
以上大塚でした!

この記事に

開く コメント(0)

西沢渓谷ハイキング!!

10月も今日でおわってしまいます。
早いですね〜

ハードな山行が多かった私ですが、今回は観光も入った西沢渓谷ハイキング!

イメージ 1
吊橋もあり
イメージ 2
ふぐ岩もあり
イメージ 3
滝百選に選ばれている七ツ釜五段滝も迫力がありました。
イメージ 4
ツアーで久しぶりに洋食たべました(笑)

西沢渓谷はあるきごたえありました。新緑の時期はもっと爽やかななんだろうな〜
以上大塚でした!

この記事に

開く コメント(0)

西吾妻山トレッキング

こんにちは!松野です。
ここ最近は日帰りの山旅に多くご一緒させていただきました。
まず山形と福島の県境にある西吾妻山。
最高のお天気に恵まれました。
ロープウェイやリフトを乗り継いで登山口までいきます。
イメージ 1
イメージ 2
ロープウェイからの景色もまた素晴らしいものでした!

イメージ 3
イメージ 4

木道が整備されていて尾瀬を思わせるような風景も。
360度のパノラマが最高です!!!
近隣の山をすべて見ることができました!

爽やかな汗をかいた秋の山旅でした。

松野

この記事に

開く コメント(0)

リベンジ栂海

だいぶ寒くなってきました。
10月の3連休には栂海新道に行って参りました!
去年は修行のような山行でしたが今年は・・・
イメージ 1
見事に快晴
イメージ 2
紅葉もきれいでした!
イメージ 3
紅葉の稜線歩きは最高に気持ち良いです!
イメージ 4
自炊は麻婆茄子です!今年最後の自炊ツアーでした!

リベンジできてよかったです!
以上大塚でした。

この記事に

開く コメント(0)

朝日連峰縦走

去年は台風で行けなかった朝日連峰縦走トレッキング。
今年は風が強いし、雪は降るし大変でしたが、皆様頑張って歩いていただきました!
イメージ 1
今年は紅葉が綺麗です!
イメージ 2
壮大な稜線歩き!イメージ 3
このツアーでは初めて雪が降りました!
イメージ 4
小朝日も綺麗に染まっておりました!

以上大塚でした!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事