ギタリストフェチのニューハーフ

デザイナーで脱力系で性転換ニューハーフだいぃ。

全体表示

[ リスト ]

「真空管」買わねば。

イメージ 1

あのですね、

わたくし、久々にちょっとだけギターを弾いてみたです。

この、久々ってのが哀しい罠・・・。



その昔、

そう、それはわたくしが未だ高校生の頃です。

わたくし、自称「学校一の速弾きギター小僧」で御座居ました。

そりゃ、あなた。

勉強もろくにせず、ひたすらギターばっかり弾いてたんだもの・・・。



そんなわたくしが、何の因果か「腱鞘炎」でギターを弾く事が出来なくなりまして。


でも、たまーに、ちょっと弾いてみるです。



で、今日もちょっとだけ弾いてみたのさ。


そしたらなんと今日は、あまり痛みも無く弾けたんだわ、これが。


「じゃあ」ってんで、アンプのスイッチを入れて弾こうとしたら、

・・・・・・。

音が出ないじゃん!


裏をちょいと見てみると、

・・・・あぁ、真空管切れたぁ。



まだ、換えてから何年も経ってないような気がするんだけどなぁ。

仕方ないので、秋葉原に買いに行かなきゃ。




しっかし「真空管」って綺麗だと思わないかい?

この記事に

閉じる コメント(6)

そうそう、真空管って綺麗。私は小学生の頃、祖父から貰った切れた真空管をずっと宝物にしてた記憶がありますよ〜。友紀

2007/4/14(土) 午前 9:41 [ may*ka_*ou ] 返信する

顔アイコン

そうねぇ〜なんか真空管ってアナログで暖かい感じがして魅力的ですよね。でも真空管っていつまで手に入るのでしょうね?

2007/4/15(日) 午前 0:52 みっこ 返信する

どんなアンプを使ってますの?、、真空管の交換ってかなりのハイパワーアンプと思われ〜。。。バカ音出せる環境が羨ましいッス!

2007/4/15(日) 午後 8:14 335どすえ 返信する

顔アイコン

友紀さん。わたしも「切れた真空管」を机の中に大事にしまっておりましたよぅ。あれって「通電」してるともっと綺麗だよねぇ♪

2007/4/23(月) 午前 3:31 [ ゆう ] 返信する

顔アイコン

みこさん。そうなんですよぅ、デジタルじゃあ感じられない暖かみがいいですねぇ。チューブって、結構まだまだ需要があるのでしばらくは大丈夫らしいですよぅ(^_^)

2007/4/23(月) 午前 3:34 [ ゆう ] 返信する

顔アイコン

335さん、御無沙汰しておりますm(_ _)m。あっ、そんな凄いアンプ使ってないんですよ。Guyatoneのむかーしのチューブアンプです。それにそんな大音量はとても出せません。もっぱらヘッドホンのお世話になってますよぅ。

2007/4/23(月) 午前 3:37 [ ゆう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事