ここから本文です
Masayanのフィッシング&カーライフ 投げ釣り日誌
投げ釣り・なんでもアメリカン・わんこが大好きなおっちゃんです

書庫全体表示

◆皆様、こんばんは。

昨日は少々怒りがこみ上げてしまいました。>_<;
取り止めも無く書き込んでしまいました。

さてさて・・・今日は午前中からお方付けなんかして。

結局午後から釣にお出かけ。

目指すは「Mポイント」 

そんでもって昼からなので、贅沢に高速道路オンリーしてしまいました(^^;

護岸に到着して、釣師少ないので真ん中辺りで投げ入れてみる。
内緒ポイントなのでこんな画像でギリギリ
イメージ 1


今日は何時もの投げ竿にダイワ・コンパクトロッド20−240に
この前購入したリョービ4000のリールをセットしてアタリ待ち。

初物には良く来てくれると言うジンクスを信じて・・・うなウマクいきませんよん!

投げ込んでから30分アタリ無い。

エサのチェックしてまた入れといて。>30mほど隣で投げてるご主人と
ご挨拶してしばし情報を教えてもらうと。

自分がこの前いた場所辺りで40cmのカレイ揚げてるそう!良いな〜〜〜^^

竿眺めてタバコで一服。ああ〜暖かく気持ちいな〜。

アッレレ!期待通りにお初のリールセットの竿にコツンコツン♪
少々待って食い込ませるぞーーーーー大きく煽って巻き始めるとーーー

ゲッ!!!竿もコンパクトロッドだが、それにしては締め込みありすぎーーーーーヤッタナ!

足元まで何とか引き上げて・・・ヤバ!タモ車に置いてきちゃったし・・・
隣の方もえらく遠いいし???

まあ切れたら切れただと〜〜〜バレるなよ〜〜〜釣れたよ!
カレイ45cm自己記録(^^v
現場画像
イメージ 2


自宅調理前の寝姿
イメージ 3


もう1本の例のチョイ投げ用に来た24cm
イメージ 4


このポイントしかり、東京湾西側は戻り絶好調かもね!
明日も来たいな〜なんて思っちゃたり^^

20時頃無事に帰宅して、会社に連絡すると
明日は休みが空いてるから休んでもOKだって!?わたす良いのかな〜こんなんで〜(笑)

それでは明日も行っちゃおうかな〜。ダメなわたす。

じゃあ寝ます。皆様お休みなさいm(__)m

この記事に

  • 顔アイコン

    さすがmasayan、やったね!おめおめです!!
    それにしても45センチとは・・・肉厚でグッドサイズ(^O^)
    これでカレイ釣りにますますハマってしまいますね〜
    明日は是非とも50オーバーを・・・(^_-)-☆ 削除

    [ ちー坊♪ ]

    2008/2/22(金) 午前 0:39

    返信する
  • 顔アイコン

    やりましたねえ、タモなしで45cm、上手いですね。「いざ」というときの為に道具や仕掛けのメンテナンスが、きちんと出来ていた、ということでしょうか。すばらしい!!

    ヨーリーン

    2008/2/22(金) 午前 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    スゲーです!!!!!こんな大物なかなか拝めませんよね!
    やはり普段の行いが現れるんでしょうねぇ〜・・・神様は見てくれているんじゃないですか?(笑)
    きっと美味しかった事と思います♪また大物が釣れると良いですね!

    ヒロ

    2008/2/22(金) 午前 8:23

    返信する
  • やっと、やっと、・・・大物が釣れてよかったね♪今まで苦労の連続だったもんね?まあさも嬉しいでっす(∩.∩)
    マサヤンさんの笑顔が浮かびます・・・今日も暖かでいい天気、釣りに行ってんの???

    まあさ

    2008/2/22(金) 午後 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ちー坊さん★会長さんの持つ座布団記録はそうそうやぶれませんよね!このポイントではこのところ50cm前後が出ていたそうですよ。
    ハマるどこかカレイの夢まで見るしまつで(笑)

    masayan s T/A

    2008/2/23(土) 午前 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    リトルアングラーさん★実は仕掛けは市販のカレイ専用しか使ってないんですよん!確かにラインも太めですが、助かりました(笑)

    masayan s T/A

    2008/2/23(土) 午前 11:50

    返信する
  • 顔アイコン

    230さん★わたすもカレイ釣して以来の稀に見る大きさ。
    以前52cmを1度だけ見たことはありましたよ>もっとスゲーって感じでした(笑)
    昨日もせっせと仕掛けゴミなんか拾ったりしたら、なんとか釣れました!(カレイ釣は待ちが長いからかも?)オオー神様ありがとうかな???

    masayan s T/A

    2008/2/23(土) 午後 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    まあささん★ホントにやっとでございました・・・へへ(^_^v
    嬉しくて嬉しくてまだ顔の筋肉が緩みっぱなしですよん(笑)
    行きましたよ、2日続けて釣バカでした!

    masayan s T/A

    2008/2/23(土) 午後 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    45cmですか!
    これは大物です。
    これだけ大きいと身も厚いんでしょうね。
    刺身にしゃぶしゃぶにと食べ方もいろいろできそう。
    半身くらいなら引き取りますよ(笑)

    けんぢ・酔

    2008/2/23(土) 午後 10:16

    返信する
  • 顔アイコン

    けんぢさん★この場所では40cm以上がよく釣れてるみたいですよ。厚みはすんごいですねー!って言う位ありました。
    3ワンズにも食べさせてあげたかったので、素朴に塩焼きで食べちゃいました。考えたらもったいなかった???(笑)

    masayan s T/A

    2008/2/23(土) 午後 10:38

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事