椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

全体表示

[ リスト ]

2011年4月9日

こんにちは!洗濯物が半日で乾く気候になってきました。
昨晩は、何度かご紹介したことのあるウォーキングストリートにちょっと立寄ってきました。
週末にあるビーチストリートの歩行者天国で、旅行者にとって行きやすいのは金曜夜のボプット。
フィッシュマンビレッジのゲートあたりから始まります。


イメージ 1
私たちが行ったときには小さな広場で、子供のムエタイボクシング試合があり、その後は
がらりと変わり、すごい勢いのレディーボーイショー。みんな大爆笑!!
ご覧のように、ローカルチックなざっくばらんな歩行者天国です。


イメージ 2
すべてローカル価格なので気軽に買えてしまいます。
カクテルが59B〜ジュース気分で何杯もいけますね。


イメージ 3
この歩行者天国のあるフィッシュマンビレッジにもお洒落で美味しいレストランがありますが
今日は、ここから5分ほど歩いたボプット寺の側にあるフレンチレストランに行ってきました。
オーナーはフランス人で、オープンして2ヶ月あまりのレストランです。


イメージ 4
本日はBBQのビュッフェに。ビュッフェメニューは、ソーセージとステーキ、串刺しバーベキュー
各種ポーク、チキン、ビーフがあって男性189B/女性149Bなり。どうです?安いと思いません?
ただメニューは残念なことにBBQページは英語ではなくフランス語…。
メニュー内容を英語で説明をしてもらったのですが、どうやらこちらのこちらのオーナーさんは
英語がちょっと苦手なようです。いまいち理解できなかったのですがなんとなくでオーダー。


イメージ 5
すみません…食べかけですが〜中でもプチ辛いハーブ入りソーセージがイケました。
BBQにはポテトとサラダがついてきますが、このポテト外側がパリッと揚げてあって美味しかったです。


イメージ 6
お隣のテーブルに座っていた、長期滞在予定のフランス人ツーリスト。
大きな白いお皿には具沢山の山盛パエリア!!
すごいボリュームで驚きましたが、こちらはメニューにはなく特別注文したそうです。

こちらのお店は、すべてのメニュー価格が低く設定されてますよ。
次回はアラカルトメニュー挑戦してみます!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事