椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

全体表示

[ リスト ]

2013年2月12日
こんにちは!先日もちらっとお知らせしましたが、
昨晩はサムイでは老舗のクラブ『レゲエパブ』の誕生日。
夜遅く、知り合いのタイ人から誘いの電話があり、じゃあちょっと…ということで行ってきました。
 
↓↓↓ これがそのチラシ。
イメージ 1
 
 
 
スポンサーが大きいので毎年パブのそばのレイクサイドで
打ち上げられる花火は、かなりゴージャス。最後のフィナーレは超満足度高し〜。
イメージ 2
 
 
 
イメージ 4
00:00の花火終了後、ここまで来たらレゲエパブに行かないと…ということで Go!
私は、超久しぶりの夜遊び♪昔はかなり行ってたけどこの年になるとなかなか行かないナイトゾーン。ちょっぴり楽しんできました。もうかれこれ15年以上前は、このレゲエパブに行くには1本の頼りない細い吊り橋を恐る恐る通らないとたどり着けなかったのに、今はちゃんと道路が整備されて、手前に左写真のようなピンクの光を放つPool Bar。中年男性が好きなコーナーとでも言いましょうか…お持ち帰りも交渉しだいのお店です〜。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
とにかくすごい渋滞!歩いて行ったほうが断然早かった。結局30分以上かけてやっとクラブに侵入できました。この日は、レゲエパブ奥のゾーンでタイ人のアーティストBlackHeadのライブがあるということでタイ人もたくさんきてましたね。(まあ私達も必然的にそっちにいたのですが、自分は好きというわけではない…)
白人をはじめとする旅行者は、レイクサイドのメインゾーンが断然多い!!
今はチャイニーズニューイヤーウィーク?分厚いメガネをかけた中華系の観光客もたくさんいましたね。
あっ、そうそうけしてレゲエ音楽とは限りませんよー。
好きな音楽がかかれば、みんなノリノリで汗だくになって踊る♪若ければ楽しく感じるはず!
入場料はなくて、お店で何かドリンクを買えばOKって感じ。とても入店しやすいクラブです。(サムイ島はどこでもそんな感じ…)ただ盛り上がりは23:00すぎくらいなので、日本感覚で21:00頃行ってもまだガラ〜ん。
夕方に昼寝をして行きましょうね。(笑
クラブの中の写真はブレブレでごめんなさい〜なしです。
 
気になる方は、サムイに来て是非チャウエンに行ってくださ〜いね。
 

閉じる コメント(8)

顔アイコン

賑やかですね〜
久しぶりのクラブは 楽しめましたか? 女性の写真が多いので
少しにやけました。 俺もクラブなんて随分いってませねんね〜ナイス

2013/2/13(水) 午後 6:56 [ エム36 ]

アバター

マパオさん若い〜

サムイのほうが昔のタイっぽいかな。
プーは最近、変に都会っぽくなって来てるかなw

2013/2/13(水) 午後 9:06 タプティム

アクティブですね〜
私、日が昇っている時はアクティブですが、日が暮れると
じじい と化してしまいますわ

2013/2/13(水) 午後 9:56 ひぐちゃん

★エム36さん

サムイのクラブは日本とは全然イメージが違います。堅苦しくなく
楽〜ぅな感じね〜。
ストレス発散ってとこかな?(笑

2013/2/14(木) 午後 0:33 マパオ

★タプティムさん

そうだね、プーケットを知ってる人は皆口を揃えて言ってる。
サムイの方がのほほ〜んっ〜田舎だって。
マパオは消して若くはないよー。
もう、クラブとか行っても自分より年上は白人観光客くらいだもん。

2013/2/14(木) 午後 0:37 マパオ

★ひぐちゃんさん

たまに夜ぱーっとしたい時ないですか?!
マパオの通常は、夜静かで朝早起き♪ですよー。
“ばばぁ”まっしぐらにはなりたくない一心です。

2013/2/14(木) 午後 0:43 マパオ

おっと
ビーチトラベラーの時は少しだけホントに少しだけアクティブ!
by じじい

2013/2/14(木) 午後 7:57 ひぐちゃん

★ひぐちゃんさん

そうですよー!旅の機会に普段できないことするべきですね。
若返るべし!

2013/2/18(月) 午後 9:05 マパオ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事