ここから本文です
椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ
まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

書庫全体表示

イメージ 5
2013年5月16日
こんにちは!最近フェイスブックの楽さ加減を覚えてしまった今日この頃です。。。
ほんとこの世の中便利な時代ですね〜。
ほんの20年前は市場のタイ人が携帯電話を持ってただけで新時代を感じてたのに市場にいる子供がタブレット片手にネットで楽しむ時代になってしまいました。
ここ近日チャウエンの海がすごくキレイに輝いていますのでパチリ。
撮影場所は、街中の老舗ホテルチャウエンブリ/Chaweng Buri Resort 本日の9:00過ぎ。今月くらいからサムイに訪れるツーリストが少なくなってるのは事実ですが、ビーチはガラガラで独占感…ちょっと嬉しいです。
 
 
イメージ 6
 
今日は、月に2度の宝くじの日。
市場の宝くじが並んだ店の前には出勤前のタイ人がゾロゾロ〜次々にやってきていました。
宝くじ買う金はあるが、飯食べる金はないぞーとかいう冗談を交わす声が聞こえました。。。。ふっふっふっ気持ちはわかりますが… 買いすぎじゃないか?
 
ちなみに、私は307と752を狙いました!夢よ大きくなってぇ〜 
 
 
 
 
7月サムイ島にいらっしゃる方、お待たせしました〜!今日は先週行ってきた新スパ体験レポートです。
結果から言えば、”ばっちり” でしたー。 マパオは、1ヶ月くらいマッサージすら行ってなかったので待望スパでした…
イメージ 13
 スパの概観。おぉ〜 なんかサムイじゃ素敵すぎて足がすくむ感じ?(笑
予約は、前もってしておいたので安心、たまにの自分へのご褒美です。美味しいものを食べることと癒されることは人生の幸せぇ〜ですよね?
 
 
 
イメージ 1
スパの受けつけロビー。目茶可愛い〜!白い壁やフロアーのデザインは女性なら絶対OKサインでしょうね。オープンして2ヶ月たったそうです。
 
 
 
イメージ 8
ウエルカムドリンクとやらのお決まりの甘いハーブドリンクを一杯頂きながら、コースを確認。 
 
≪本日激選した3時間スペシャルコース≫ 
●ハーバルスチームサウナとミルクジャグジーバス30分
●ボディースクラブ60分
●ボディーアロママッサージwithホットストーン60分
●コラーゲンフェイシャル30分
 
ほとんどどこのスパもそうですが、スクラブとアロマオイルは、好みのものを選びます。
  
 
イメージ 7
スクラブの種類:
Coconut/Coffee/Greren Tea/Seaweed/Ruby
アロマオイルの種類:
Lavemder/Coconut/Lemon Grass/Rose/Ylag Ylag
 
ちょっと悩んでマパオがチョイスしたのは、赤いタイフルーツを原料に作られたRuby。皮膚の汚れを素早く吸収する効果があるんだって。バイクにいつも乗ってホコリまみれのmyスキンに効果を期待して〜です。そしてオイルは大人の香りのYlag Ylag。 ぐふふっ… たまにはこういうのもGoodでしょう。
 
施設は、閑静な場所にあってとっても静か。海は見えないけど完全個室で、2人が一緒に施術を受けることができます。10部屋もあるそうで、まだ植えられて間もない竹がすらっときれいに並んでいました。
 
 
 
イメージ 9
こちらが施術される部屋。マパオ好みの薄暗い感じだったんですが見やすいように、窓を全開にしてのショット。オープン間もないので当たり前ですがすべてが新しいです。もちろんエアコンにバスタブ完備です。
すごく清潔感がありました。期待大大!!!
 
 
 
イメージ 10
マパオは生まれて初めてホットストーン体験。。。目茶気持ちいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
こんなにたくさんの石を使うんですね〜 見せてもらってドキドキ ワクワク
 
 
 
イメージ 11
 奥には、ジャグジーバスとトイレがあります。まあ、見た目は普通ですが…
 
 
 
イメージ 12
とりあえず、始めましょう〜ということで、まずは着替え。着ているものをすべて脱ぎます。
時々水着を着けてスパする方がいますがもちろんOK.テラピストさんがやりやすいのは用意されたものを着用ですよ〜。隅々までやっくれます。ああ、スパ用の、伸縮性あるショーツやパレオがあるので大丈夫です。
 
 
 
イメージ 2
まずは、最初のミルクバスとタイハーブのチームサウナ。バスタブ脇のボタンをピピッとテラピストさんが押したら、ぐぉ〜〜ん、おぉ〜ブルーやグリーン、ピンクなんかの光線が…こんな時にはブルーがいいなっ。
私は、独占で1人エステだったけど、通常は2人一緒。ジャグジーバスやサウナの時間はテラピストは姿を消しますね。 のんびり毛穴を開けましょう♪
 
 
 
イメージ 4
ミルクバスの温度は何度かな?マパオは自宅にバスタブがないので、お湯になれてないんですよ。最初はあちぃ〜って感じでしたがしばらくして快適温度。暑いくらいがいい感じかも。
ハープのスチームサウナもご機嫌の香り♪ すっかりリラックスもーどで携帯落とさないかヒヤヒヤ、撮影終わったら片付けです。 しっかりした温度設定だったのでかなり汗が、出る出る状態で毛穴がバッチリ開いた感じでした。準備OKですね。
 
 
 
イメージ 3
そして最後に顔を洗おうとシャワーをひねったら、またまたこちらも光!! 
慌てて片付けたアイフォンを取りにいきました。(笑
 
ちょっと、驚きました。。。 初体験です。。。
 
 
 
イメージ 14
いよいよ、スパが開始。
ここから、写真が少なくなりますが勘弁してください。マパオも楽しみにしていたエステなんで…。さっきのバスですがジャグジーで見えなくなっていますが、目のつくところに、私の大好きなショッキングピンクのブーゲンビリアの花びらが飾られていて最高嬉しかった〜。
まずは、つま先からずっと上に移動していくスクラブ。
さっき選んだ果物のエキスを染込ませながら、サムイの垢を取り除いてもらいます。ゴシゴシではなく柔らかいタッチのスクラブでした。肌がすべすべぇーになったらオイルを使ったマッサージ。こちらも足からのスタートです。私の場合、太もも辺りのリンパを押さえるあたりからテラピストの腕が登場です。あはは〜マパオまたまたいい感じ。どんな強さがいいですか?との質問にリラックスしたいから弱めで〜と伝えたんですが、背中の肩甲骨あたりでさすが!前回のピーススパのテラピストさんと同様にゴロゴロとしたコリを発見してくれて、これを取り除いてからにしますか?と聞いてくれました。こんな感じで聞いてくれるのは嬉しいですね。マパオは普段デスクに座って同じ体勢を長時間してるのでよく肩がこってしまいます。もちろんOKうなづいたわけですが、強く指圧で揉んでぐりぐりしたやつを外に出してもらってから、ソフトなマッサージ。
初のホットストーンを使ってです。温められた石からじゅわ〜って熱が皮膚に伝わってきて、目茶気持ちE−
やばやば〜また魔法にかかっちゃいましたよ〜〜。
手の動きに合わせながら呼吸をして…でも途中忘れた=あはは、寝ちゃった。ご前中というのにああ〜もったいなーい! でしたっ。
 
 
イメージ 15
 
初公開!マパオのアップ写真 (笑
全身のアロマオイルマッサージの後は、ヘッド〜フェイシャルになるんですが、実は私ヘッドマッサージが嫌いなんです。というか今まで良いマッサージに出会えなかった?
頭を指圧されると痛くて苦手だったんですが、このテラピストさんはすごくよかった。次回はヘッドだけお願いでもいいかな〜と感じました。あとフェィシャルもかなり上手。壺を押さえたほんとにソフトなタッチです。最後のキューカンバー(きゅうり)パックが最高!ピリピリ肌に吸収されていくのを感じました。もう我慢できなくて、その時は見えてなかったけどテラピストさんに撮ってもらいました。(笑 
 
 
 
イメージ 16
 
こちらが担当の方だったNingさんです。35歳で8年のマッサージ歴があるとの事でした。このスパにやってくる前は、某有名ホテルのスパに勤務していたそうです。
ちょっと緊張気味だったみたい。でもすごく気さくな感じの方でしたよー。スタッフの中ではマッサージ歴は長いそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17スパ終了後は、最初のお洒落なロビーに戻って、キュートなハートの甘いデザートと紅茶。
3時間が経てば天気も変わる?
エステが終わったらすっかり晴れ間がさしていました。
 
次回は首から上のエステにしようかなー。
でもボディーマッサージも捨てられない…
 
と次の心配までしてしまった、マパオの休日でした。
ほんとに幸せ…ありがとうございました!
 
 
スパ専門ショップ:The Tree Spa
営業時間:9:00-22:00 無休
 
このスパ店の詳細や予約は、後日サムイ王国のHPにて近日公開します。
すでに手配はお受けできますので興味がある方は、メールthai@samuioukoku.com までお問い合わせ下さい。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • やっぱり スパはいいですね〜
    男の私でも好きですわ
    ご紹介のスパは街中スパですか???
    やっぱり ビーチ が見えるほうがいいかも〜

    ひぐちゃん

    2013/5/16(木) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    お〜!!いいですね。ゆっくりとスパいきたいです。今年のお正月両親も一緒に行こうと思ってます。でもソンクラーからどこにいこうか検討中。期間もそんなに長くないしあまり移動に時間を取られたくないところを考えると、サムイは遠いかなぁもう少し時間とお金に余裕ができたら必ず行きますよ〜 削除

    [ 二ム ]

    2013/5/18(土) 午前 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    VANA BELLEに滞在してた太田です。急な対応も色々してくださってありがとうございました。おかげさまで楽しく過ごせました。サムイは本当に素敵な所ですね。1ヶ月位の長期滞在したいぐらいです。また8月に行けたらと思います。お元気で頑張って下さい 削除

    [ おーた ]

    2013/5/18(土) 午後 2:44

    返信する
  • ★ひぐちゃんさん

    そうですね〜海が見えるスパは、サムイ島の場合ほとんどリゾート内スパかもしれません。 こちらは街から車で15分ほどの田舎エリアですが…なかなか私は好みかもしれません。。。

    マパオ

    2013/5/20(月) 午後 8:05

    返信する
  • ★二ム〜〜!

    お〜両親連れて…のタイ旅行いいね。 これいいなぁ〜〜〜
    私が家族の観光案内人するから、二ムはスパでまったり!ご馳走するよん!

    マパオ

    2013/5/20(月) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    ★おーたさん

    ぎゃー、こっちまで見ていただけて光栄です!!
    1ヶ月いたら帰りたくなくなってしまいますよ(笑
    仕事に一段落したら羽伸ばしにいつでもいらして下さーい。

    マパオ

    2013/5/20(月) 午後 8:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事