椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

全体表示

[ リスト ]

お酒の販売規制

2014年1月27日
イメージ 1
 
サワディ〜カ〜

昨日ちょっとお酒を買おうと、ちょっとだけ割安価格なスーパーに行ったんです。
…でも購入可能時間なのに、立ち入り禁止のロープと張り紙が…。
張り紙は、難しいタイ語だったことと、面倒だったのでついつい店員に口答で聞いたら、来月2日の選挙の事前投票日なので、お酒販売禁止令。
 
っということでした。
 
 
 
そうです。タイはのお酒には販売日や時間に規制があり、通常は11時から14時、17時から24時までの間が販売許可時間でそれ以外の時間には購入することはできません。たとえば、14時からちょっと過ぎただけだから、何事にも寛容なタイだから売ってくれると思うのは間違いで、たとえ1分でもその時間を過ぎたらまず販売してくれません。
 
じゃー、その日は全く酒が飲めないじゃないか!っとたまたま旅行日がその日に重なった場合…
ご安心をー。観光客が泊まっているホテルリゾートでは販売されております。
ただ、スーパーより割高ですがー。
その他、この規制を守っていないところも実はあります(笑
 
 
イメージ 2
 
ただ、サムイ島以外の場所は、分かりませんが…
一つは、島のいたるところに店舗がある、ファミリーマート。経験状、いつ行ってもお酒が買えるようです。
 
部屋持ち帰れば、飲んでも一向に構わないのですね。
 



イメージ 3
 
もう一つは、チャウエンの中央にあるTOPSスーパー。ここも一度もお酒が買えなかったことはありません。ちなみに、このスーパーでは、焼酎や日本酒が並んでいます。ただ日本の3倍くらいしますがー。どうしても焼酎〜って方は、ご参考ください。
 
これから、サムイ旅行〜!という方、せっかくの楽しい旅行ですから、タイ文化に邪魔されずにこっそり楽しみましょう♪

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事