椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
2015年4月7日(火曜日)
こんにちは! 
も〜最近は日向最高気温は35℃を軽く超えているのではないでしょうか。
チャウエンノイのビーチのシュノーケルポイント。今日泳いだスタッフからもらったものです、夏ばてぎみのマパオは泳ぎには行ってません。

イメージ 2

ビーチで食べるものを届けてくれということでこちらを提案!FBではちょっと前に話題にしたのですが、暑い中ムスリムのお兄さんが毎日2人でくるくる回しながら店番です。

イメージ 3
以前から通るたびにいい匂いが漂っていて10:00頃から焼きだし夕方にはほぼ売れ切れ、ずっと気になってて買わずに画像だけキープした路上の屋台です。ムスリムの人は鶏料理のプロです。これバイクをリサイクルしたもの?今日は誕生日のスタッフもいたので、堂々と2羽購入なり。その場でバンバンとで食べやすいようにカットしてくれます。皮がパリパリ〜。欲をいえば黒胡椒がかかってスパイスがあるともっといいかな?他にもタイ人やバイクで通りすがりの白人観光客もどんどん集まってきました。1羽180バーツでしたがお兄さんは首をかしげながら英語が苦手のようでした。


イメージ 4

イメージ 5
そして用を済ませてナトンへ移動〜帰りにとりあえず喉を潤すために立寄ったのですが、この辺はエアコンなしのローカル店。15分ほどいたかな?車の方が快適〜ということでがぶ飲みです。2時間くらい外に出ただけでへろへろになりました。

閉じる コメント(2)

アバター

本当に最近の暑さは殺人的です。
昨日はタイ各地で40度越えの所がかなりあったようです。

鳥の丸焼き、炭火で焼いてるから見るから美味しそうです。
1羽180バーツは意外とお買い得ですね。

2015/4/8(水) 午前 11:48 タプティム

レストランで、この丸焼き食べれば倍以上の価格でしょうね。
ローカル価格で購入です!

なんだか、ちょっと聞いたんですが、ソンクラーンを過ぎたあたりから
さらに過酷な暑さがやってくるとか?!
あくまで予想ですが、雨よりはいいかな〜

2015/4/8(水) 午後 9:38 マパオ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事