椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 3
先月から今月にかけてサムイ島とタイ本土にあるナコンシータマラートを行ったり来たりしていました。サムイ島と本土をつなぐフェリーは3社ほど、1時間半ほど船にのって島の西にある桟橋につきます。サムイ島に乗り入れている航空会社はけっこうなお値段のせいか、最近LCCを利用してサムイ島に来る方が増えてきてます。日本とタイを飛ぶ格安航空会社は最近増え、エアアジアX、スクート、ピーチ、ライオンエア。バンコクの国内線で乗り換えでスラタニやナコンシータマラートから4時間ほどでサムイ島にたどり着きます。移動時間の余裕がある方は試してみて下さい。
イメージ 4
マパオは、毎回自分の車で運転していくのですがサムイ島の道路アスファルト道路が増えたもののやっぱり本土の道路は広くて気持ちがいい。
イメージ 5
ところで今回は、タイのお寺の出家セレモニーをすべて見てきました。タイの80パーセントほどは仏教で男性は一生に一度は出家するそうです。
イメージ 1同じお寺で何組かの儀式が行われていました。門でを祝う象も!結婚式だけじゃないんですね。田舎の早朝はお寺にタイ料理を持って参ったりするそうで、すごくきれいなお寺でした。儀式が終わるとオレンジの袈裟懸けが渡され、托鉢やお経の修行にはげみます。
イメージ 6
食事は一日2回で朝と昼のみ夕方から断食で食事ぬき。痩せたいときはこれかな・・・
イメージ 2
タイ本土とサムイ島を往復するフェリーからの夕日はなかなか素敵です。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事