椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

暑い・・静かなビーチ

イメージ 1

イメージ 2
2019年5月14日
こんばんは。大忙しのGWをとおに過ぎて超まったりモードに入ってるサムイ島。連休終わって一時雲が多くなったもののまた暑さ復活、水道の蛇口ひねるとお湯が出てきてびっくりする陽気といえば分かってもらえるかな?今日も容赦ない陽射しでした。5月半ば我が家には一足早い枝付きライチが。そろそろジューシーライチのシーズンです。サムイで食べれる期間は短いけど、これから1ヶ月弱くらいは登場するはず!
場所:The Tapas bar @The library
今なら20:00まで限定ドリンク1 Buy 1Get料理一品99バーツ(全品)
イメージ 4

イメージ 3
昼間のチャウエン南のビーチに人がいないww
一日何度も睡魔に襲われています・・・

==今日のタイビール==
Cheersの期間限定クラフトビール
柄がキュートでついつい買ってみたタイ生ビール。
両方飲みやすい感あり、左の方がコクがあってマパオ好みかも!お土産には重いかな。
イメージ 1
2019年4月25日
おはようございます。
屋台のチャーンビールがめちゃ美味しいシーズン真っただ中です。乾季だけど今月は旅行者が少ないローシーズン。お天気は連日快晴でベストシーズンなのにほんともったいない。もーとにかく暑いんです。袖のあるTシャツじゃ暑くて腕が出さないといられない感じ。タイじゃ涼しいエリアみたいにニュースでは言ってたけどだけどあついんですよ〜。溶けちゃいそうww。昼間さすがに飲めないので、最近はもっぱらテングモーシェイク。そうスイカシェイクです。これならがぶがぶ飲めるので逆に太りそう。

イメージ 4

イメージ 2

先日癒されたビーチと赤い花=ハイビスカス。
イメージ 3

真っ青なブルーには赤はぴったり。
イメージ 5


イメージ 6
そして先日行き損ねたアントンマリンパーク=国立公園。もったいないほどの絶景が楽しめたと写真がたくさん送られてきたのでご紹介。ロープをつたって登てた山にも階段ができ、今はビーチサンダルでも登れるようになってますよ!日本人にはタオ島やナンユアン島の方が有名だけど欧米人はこちらの方が人気度あり。シーカヤクしたい方は是非おすすめしたい場所!日差しが強く、波がなく透明度が高いGW期間中なら離島ツアーは絶対行ってよかったと感じるかも!

【アントン諸島観光+カヤクツアー】
7:30-17:30 毎日催行
大人1,850バーツ

【コーラル島シュノーケルツアー】
8:30-15:00 毎日催行
大人 1,500バーツ

ゴールデンウイークの送迎・スパ・サファリ・海離島ツアーまだ間にあいます!

イメージ 1
2019年4月11日
こんにちは!
もうサムイ島は昼間は溶けるような陽気ですよ〜!サンダル焼けが最近やたらすごいのでシューズを履いた今日。ビーチ歩く時脱いだら火傷しそうな熱さ・・・
走っているのはマパオだけでしたww
今年の夏の嬉しい事・・・サムイ島は断水しません!毎年マパオ家では給水車の助けを借りるときが多かったんですが、今年はゼロ!軍政府が素敵に思えてきた今日この頃です。
イメージ 2

場所はチャウエンの一番南。サムイリゾテル前のビーチ。ビーチフロントにあるオーシャンフロントヴィラの部屋からの眺めは、海をさえぎる木も全くなく最高でした!このリゾート前のビーチは人影も少なくシュノーケルポイントも近い穴場の場所です。
3〜5月サムイ島旅する人が例年よりぐんと少ないようでホテルもボート会社もなげていました。いつも混んでいるナンユアン島が少ない・・・このチャウエンより透明度が高く熱帯魚がいるナンユアン島タオ島にシュノーケルは超おすすめ度が高い場所です。サムイ島初めての方は是非〜。

いよいよ明日からサムイ島でも水掛け始まりますよ!

===サムイ王国よりお知らせ===
4月13〜14日は水掛け祭りのためオフィス休業
期間中の送迎やツアーの予約は、メールや電話・LINEにて受けますが
返事が遅れる場合がございます。期間中の申し込みはお早めに〜
**期間中の送迎はお受けできないエリアと時間帯があります**
サムイ王国のサイトはこちら
また、ゴールデンウイーク中のお問い合わせや予約はお待たせしたくないので
お早めに連絡ください。
イメージ 1



おはようございます。今日もセミの声がすごいく暑くなりそうな感じです。
ところで先日出かけたナムアンの滝1の紹介。タイは長い夏休み入り、この暑さ続きで水浴びして涼みに来る人がたくさんいました。友達連れや家族連れ・・・
イメージ 2

ほのぼのとした光景が、なんだかほっこりです。さっきの岩からはジャンプする観光客も多く爽快感⁈ 歓声がそこら中に響き渡っていました。滝の水は濁っているんですが泳ぎたい方は水着を着用したまま出かけた方がGOOD.着替える場所なしです。マパオがこの滝に行ったのは泳ぐのが目的ではなく、6歳のタイ人の子供を楽しませてあげよう♪っという目的。
イメージ 3

そうです!6年の人生の中で初めての象乗り体験!行く途中の車の中で、乗る!ってはしゃいでいたのに乗り場に立ってから急に顔色が変わって・・・・わめきだし、超恐怖の思い出で終了。結局本人の笑顔の写真も一枚も撮れず、象の背中からの画像もゼロ!
50バーツで買ったバナナも全部他人の子供にあげちゃったのでした〜。

ナムアンの滝見学や象乗り体験、お寺も見たい!という時は専用車チャーターで半日観光。

◆象乗りツアー
30分コース 大人700バーツ 子供500バーツ
60分コース 大人1,200バーツ子供800バーツ
場所:ナムアンの滝1
所要時間:3時間 1日3回 9:00/11:00/13:45ホテル出発
イメージ 1
2019年4月5日
おはようございます。画像は昨日の昼過ぎ。銀行に行くついでに海に立ち寄ったチャウエンのビーチ、撮った写真は加工修正する必要ないシーズン到来。ビーチの水もかなり透明になってきていましたが素足で砂浜歩くと火傷しそうです。
イメージ 2
4月のサムイは一年のうちで一番暑く朝からセミの声がそこら中で聞こえ、黄色い夏の花を見かけるとあぁ〜またこの時期だなって感じます。日本では桜のようですね。マパオはもうずいぶん本物の桜や梅の花は見てませんがこの時期タイの人は日本に行きたいそうです。





イメージ 3

島の道路沿いの洋服屋やスーパーはすでに花柄シャツがたくさん。とうとう水掛け祭りのソンクランまであと1週間です。男女問わず花柄の洋服着て水掛け〜 例年サムイ島は4月13日1日だけだったんですが、今年はなぜか12-14日の3日間。チャウエンビーチ中心エリアは13日が全面通行止め、12,14日は午後から夜にかけて片側通行となるようです。渋滞が予想されるので移動予定の方は時間に十分な余裕を!
イメージ 4

メインはやはりCentral Festival周辺。興味ある方は水鉄砲片手に参戦覚悟で出かけてみて下さい!

====サムイ王国よりお知らせ====
4月12〜14日は水掛け祭りのためオフィス休業
期間中の送迎やツアーの予約は、メールや電話・LINEにて受けますが
返事が遅れる場合がございます。期間中の申し込みはお早めに〜
**期間中の送迎はお受けできないエリアと時間帯があります**

全157ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事