椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

最近の天気

[ リスト | 詳細 ]

はて、サムイ島の天気はどうなんだろう?
記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

暑い・・静かなビーチ

イメージ 1

イメージ 2
2019年5月14日
こんばんは。大忙しのGWをとおに過ぎて超まったりモードに入ってるサムイ島。連休終わって一時雲が多くなったもののまた暑さ復活、水道の蛇口ひねるとお湯が出てきてびっくりする陽気といえば分かってもらえるかな?今日も容赦ない陽射しでした。5月半ば我が家には一足早い枝付きライチが。そろそろジューシーライチのシーズンです。サムイで食べれる期間は短いけど、これから1ヶ月弱くらいは登場するはず!
場所:The Tapas bar @The library
今なら20:00まで限定ドリンク1 Buy 1Get料理一品99バーツ(全品)
イメージ 4

イメージ 3
昼間のチャウエン南のビーチに人がいないww
一日何度も睡魔に襲われています・・・

==今日のタイビール==
Cheersの期間限定クラフトビール
柄がキュートでついつい買ってみたタイ生ビール。
両方飲みやすい感あり、左の方がコクがあってマパオ好みかも!お土産には重いかな。
イメージ 1
2019年4月11日
こんにちは!
もうサムイ島は昼間は溶けるような陽気ですよ〜!サンダル焼けが最近やたらすごいのでシューズを履いた今日。ビーチ歩く時脱いだら火傷しそうな熱さ・・・
走っているのはマパオだけでしたww
今年の夏の嬉しい事・・・サムイ島は断水しません!毎年マパオ家では給水車の助けを借りるときが多かったんですが、今年はゼロ!軍政府が素敵に思えてきた今日この頃です。
イメージ 2

場所はチャウエンの一番南。サムイリゾテル前のビーチ。ビーチフロントにあるオーシャンフロントヴィラの部屋からの眺めは、海をさえぎる木も全くなく最高でした!このリゾート前のビーチは人影も少なくシュノーケルポイントも近い穴場の場所です。
3〜5月サムイ島旅する人が例年よりぐんと少ないようでホテルもボート会社もなげていました。いつも混んでいるナンユアン島が少ない・・・このチャウエンより透明度が高く熱帯魚がいるナンユアン島タオ島にシュノーケルは超おすすめ度が高い場所です。サムイ島初めての方は是非〜。

いよいよ明日からサムイ島でも水掛け始まりますよ!

===サムイ王国よりお知らせ===
4月13〜14日は水掛け祭りのためオフィス休業
期間中の送迎やツアーの予約は、メールや電話・LINEにて受けますが
返事が遅れる場合がございます。期間中の申し込みはお早めに〜
**期間中の送迎はお受けできないエリアと時間帯があります**
サムイ王国のサイトはこちら
また、ゴールデンウイーク中のお問い合わせや予約はお待たせしたくないので
お早めに連絡ください。
イメージ 1
こんばんは。今日もとっても爽やかな海が見えました。チャウエンビーチです。気づけばもうずっと雨は降ってないのでは?3月に入ってからずっとこの調子で島の何処にいても申し分ない満足感を得ることができそうです!
イメージ 2
ビーチの天秤売り。ビーチで食べるタイフルーツやパパイヤサラダ、焼き鳥、焼きとうもろこしは是非ともおすすめしたい!海を背をむけて汗だくで働くタイ人は、サムイ人ではなく出稼ぎ東北タイ人がほとんど…
イメージ 4
サムイはビーチリゾート。チャウエン、ボプット、ラマイビーチではマリンスポーツが楽しめます。こんなお天気はパラセイリングが爽快~≧∇≦
イメージ 3
2019年3月現在のチャウエンビーチの料金。チャウエンなら30m間隔くらいにジェットスキーがおいてあります。ただ、サムイ島ビーチでのマリンスポーツは島のマフィア経営でなりたっているんです。破損しないように気をつけましょう。
イメージ 5
マパオ的にはチャウエンの南が人が影が少なくて優雅なビーチが楽しめるのでおすすめです。マパオはオーナーさんと昔から知り合いなんです。遠方のホテルに宿泊の方や時間に余裕がない人、ちょっぴり英語に自信がない時はご連絡下さい!
これからサムイ島旅行計画の方は期待あれ〜ワクワク感upですね!

≪マリンスポーツのお問い合わせはこちらへ
サムイ島の各種ツアーはサムイ王国へ。

イメージ 1
2019年1月4日
2019年初のハプニングがやってきました。
直撃と言われた台風はそれてサムイ島に近づいてきています。台風が通過することなんて今までなかったのに ”地球が怒ってる” んですね。
イメージ 2
東からの強い風を受けたチャウエンビーチの海は今までに見たことがない波で足がすくみました。洪水になるような強い雨ではないのが幸いだったけど。
イメージ 4
丸一日サムイ島の空の音は聞こえないけど、空港は混雑・・・
イメージ 3
ビーチから100メートルもない職場のオフィスの入口に今年初の砂の山が積まれました。
明日は、お天気回復!サムイ島空港発着便予定です。
時期的にかなりの混雑があるので早めに空港に向かってください。
本来の青い空といつもの青い海はもうすぐ見れますよ!
イメージ 1
今年の年明けも、やっぱりチャウエンのビーチでした。

”また来ました”って言われるように頑張りたいと思います。



全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事