椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

最近の天気

[ リスト | 詳細 ]

はて、サムイ島の天気はどうなんだろう?
記事検索
検索

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
こんばんは。今日もとっても爽やかな海が見えました。チャウエンビーチです。気づけばもうずっと雨は降ってないのでは?3月に入ってからずっとこの調子で島の何処にいても申し分ない満足感を得ることができそうです!
イメージ 2
ビーチの天秤売り。ビーチで食べるタイフルーツやパパイヤサラダ、焼き鳥、焼きとうもろこしは是非ともおすすめしたい!海を背をむけて汗だくで働くタイ人は、サムイ人ではなく出稼ぎ東北タイ人がほとんど…
イメージ 4
サムイはビーチリゾート。チャウエン、ボプット、ラマイビーチではマリンスポーツが楽しめます。こんなお天気はパラセイリングが爽快~≧∇≦
イメージ 3
2019年3月現在のチャウエンビーチの料金。チャウエンなら30m間隔くらいにジェットスキーがおいてあります。ただ、サムイ島ビーチでのマリンスポーツは島のマフィア経営でなりたっているんです。破損しないように気をつけましょう。
イメージ 5
マパオ的にはチャウエンの南が人が影が少なくて優雅なビーチが楽しめるのでおすすめです。マパオはオーナーさんと昔から知り合いなんです。遠方のホテルに宿泊の方や時間に余裕がない人、ちょっぴり英語に自信がない時はご連絡下さい!
これからサムイ島旅行計画の方は期待あれ〜ワクワク感upですね!

≪マリンスポーツのお問い合わせはこちらへ
サムイ島の各種ツアーはサムイ王国へ。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
2019年1月4日
2019年初のハプニングがやってきました。
直撃と言われた台風はそれてサムイ島に近づいてきています。台風が通過することなんて今までなかったのに ”地球が怒ってる” んですね。
イメージ 2
東からの強い風を受けたチャウエンビーチの海は今までに見たことがない波で足がすくみました。洪水になるような強い雨ではないのが幸いだったけど。
イメージ 4
丸一日サムイ島の空の音は聞こえないけど、空港は混雑・・・
イメージ 3
ビーチから100メートルもない職場のオフィスの入口に今年初の砂の山が積まれました。
明日は、お天気回復!サムイ島空港発着便予定です。
時期的にかなりの混雑があるので早めに空港に向かってください。
本来の青い空といつもの青い海はもうすぐ見れますよ!

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
今年の年明けも、やっぱりチャウエンのビーチでした。

”また来ました”って言われるように頑張りたいと思います。



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
2018年12月31日
こんにちは。2018年の最終日も雨もなく、雲は多いものの紫外線のジリジリ感ありの陽気な気分で過ごすことができています。
イメージ 2
ここ最近ビーチも大通りも午後になるとたくさんのバイクや車が。この夕方の時間からすでに渋滞になります。このチャウエンビーチの一方通行の区間、明日から規制で道路サイドは駐車禁止になるという知らせがきています。違反者は罰金・・・今まで片側駐車はOKだったのでご注意を。大した金額じゃないけど捕まれば警察へ行き、運転免許書の提示など面倒な事がおこるのでご用心です。

そして今年2018年もお陰様で無事におさめることができそうです。
きままなブログですが本当にありがとうございました。2019年も全力で頑張りますので宜しくお願いします!

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

雨〜のサムイ島

イメージ 1
2017年11月10日(雨のちくもり)
雨季に入ったといえるようなサムイ島、11月8日から島は雨が降ったり止んだりのお天気でした。特に昨日の夜から本日の午前中にかけて降り続き、やっと本日午後から小雨程度で一息といったところです。
イメージ 2
昨晩の雨で飛行機も遅延・・・雨の同日に乗り換えのある場合も早めに空港に行った方が◎。昨日は2時間遅れだったので早目の便に変更になりました。マパオ手配の空港送迎は万が一の場合の予定便変更サービスも協力します!まあ、こんな日もありますね。
イメージ 4
マパオはナトンに出かけたんですがほとんど視界がみえず徐行運行でしたが波は高い!一時島の水はけ悪い箇所で通行止めがあありましたがこれは毎度のことなので雨が止めば問題のないことです。雨の日の空港へは早めに行きましょう。
今日はこの土砂降りの中Costaクルーズ船が来島しました、本当にお気の毒。
イメージ 5

イメージ 6
すっぽり水に埋もれたお寺を見る観光となってしまいました。
イメージ 3
水はけ悪い箇所の一部。
お天気は明日が過ぎれば回復かな?










イメージ 7
屋根の雨漏りかな?タイは建築がザツ?数年でメンテナンスが必要になります。昨日通ったら人気のThe Islanderが改装のため営業中止になっていてそのお隣の建物がすっかり消えていました。(何の建物だったかが記憶なし〜)たぶん契約切れでまた新たにお店が建つんじゃないかな。

=今日のおまけ=
イメージ 8
最近雨で出かけられなくて連続タイラーメン。
インスタント麺牛肉バージョン。最近タイ人が牛肉を全く食べない人も多いです。
細麺が好みだけど最近はタイのインスタントラーメンにかえてたりして
飽きないように工夫しています。正直味に満足はしないですが・・・
帰国してたんまり食べたつもりですが、やっぱり日本の牛肉は恋しいです。
あと、今回の帰国は日本でラーメンそういや食べてない!〜
あぁーーー大後悔。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全41ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事