椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ

まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

パーティー★イベント

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
2019年4月5日
おはようございます。画像は昨日の昼過ぎ。銀行に行くついでに海に立ち寄ったチャウエンのビーチ、撮った写真は加工修正する必要ないシーズン到来。ビーチの水もかなり透明になってきていましたが素足で砂浜歩くと火傷しそうです。
イメージ 2
4月のサムイは一年のうちで一番暑く朝からセミの声がそこら中で聞こえ、黄色い夏の花を見かけるとあぁ〜またこの時期だなって感じます。日本では桜のようですね。マパオはもうずいぶん本物の桜や梅の花は見てませんがこの時期タイの人は日本に行きたいそうです。





イメージ 3

島の道路沿いの洋服屋やスーパーはすでに花柄シャツがたくさん。とうとう水掛け祭りのソンクランまであと1週間です。男女問わず花柄の洋服着て水掛け〜 例年サムイ島は4月13日1日だけだったんですが、今年はなぜか12-14日の3日間。チャウエンビーチ中心エリアは13日が全面通行止め、12,14日は午後から夜にかけて片側通行となるようです。渋滞が予想されるので移動予定の方は時間に十分な余裕を!
イメージ 4

メインはやはりCentral Festival周辺。興味ある方は水鉄砲片手に参戦覚悟で出かけてみて下さい!

====サムイ王国よりお知らせ====
4月12〜14日は水掛け祭りのためオフィス休業
期間中の送迎やツアーの予約は、メールや電話・LINEにて受けますが
返事が遅れる場合がございます。期間中の申し込みはお早めに〜
**期間中の送迎はお受けできないエリアと時間帯があります**

イメージ 1
2019年2月4日
こんばんは。今年もやってきました旧正月,今年は198が出て次の宝くじはこの番号みんな買いそうな予感・・・タイ人は番号が出てくると直ぐに宝くじに繋げる人種ですww
イメージ 2
お正月のお供えは毎年同じで正直食べたいのはピンクのふかふかタイ風マフィンくらいなんですが・・・社長さんの作った豚蒸しのタレが美味しすぎて思わずご飯2杯も食べてしまい今胃が変になっています。
イメージ 3
お供えした品には車2台とバイク付きの立派な家が面白かった。これを燃やしてご利益をということでマパオは大金と大きい方の車を頂き燃やしました(笑 車が買えちゃう年に!っということですww。サムイ島は例年になく静かなんですが、今週は旧正月で賑わいがある感じ、明日から3日連続クルーズも来島します。





イメージ 5サムイ島の空港も赤ちょうちん・・・
イメージ 4
近所のお店も赤くなっていました。一昨日サンダルの底が磨り減ってきたので新しいのを探しに。ちなみにタイのサンダルですが、安くて性能凄くいいんです。以前履いてたのはこのお店で120バーツ!ほぼ毎日履いて3年以上もったかと。サムイじゃなかなか靴は履きたい気分になりません。同じやつはなかったけど今回は150バーツを。
お土産にタイサンダルもいいかもですよ!
イメージ 1
2018年12月15日(くもり)
こんにちは!のんびりモードが続いています。昨晩は恒例のカクテルパーティーに参加してきました。この島の旅行関係者を招いて毎年行われるのですが、マパオをはじめ遠慮なくガブガブ飲みますww.
イメージ 2

イメージ 3
おしゃべり夢中であまり料理の写真がないのですが、ビーフステーキはすごく柔らかくてソースも素敵な味でした!
4ッ星ホテルのビーチレストランで島では評判いいのですが特別なディナーに是非利用は如何でしょうか?
場所:Sala Samui Choengmon
イメージ 6
ホテルレストランなのでちょっとお洒落な感じ。マパオも普段着ないワンピースで出かけました。’
イメージ 4


このレストランおすすめのオリジナルカクテルというものを最後に。ウォッカベースのレモングラス、ライム、コブミカンの葉っぱなどのタイハーブがふんだんに。トムヤムスープの具と同じだなwwなんて思いながら2杯いただきました。ワインとかモヒートとか何倍飲んだか覚えてないけど4ッ星ホテルの宿泊が当選した韓国人女性や白人男性は忘れませんよ〜
イメージ 5
==おまけ==
ところで自分事なのですが、マパオは今月からサックス始めました。
挫折しない予防としてこのブログで発表ですが昔からずっとチャレンジしたかった事なので頑張ろうかなと思っています。ではでは〜
イメージ 1
2018年4月12日
今日のお昼過ぎ。まだ大丈夫だろうと油断でバイクで走ってたら遭遇。
写真とってサイトにだすから・・・で許してもらいました。もう夕方チャウエンは始まっていますよ〜

ソンクラーン祭りのお知らせ≫
4月13日は島内1日水掛けにより、
送迎と観光ツアーはお休み。
★4/13も手配が可能なツアー
4月13日以降のツアーは手配受付中!!

◆◆水掛け祭り・ゴールデンウィークのサムイ王国直前予約◆◆
希望とおりに手配できない事が多々ございます。お早めの準備を〜
営業日:月〜土曜日 営業時間:9:30〜18:00(日曜を除く)
イメージ 4

2018年4月5日(木曜日)
こんばんは。水掛け祭り、ソンクラーンまであと1週間。
昨日仕事の帰りに通りかかったチャウエン、Central Festivalのレイクサイド側は、明日4月6日から13日開催されるお祭りの準備中。日中はとても暑いので、涼しくなった夜に動いていました。有名な芸能人が来サムイ、夕方以降を目指していけば毎日ステージでコンサートイベントや、テント屋台が登場しています。
イメージ 1

イメージ 2
そのお祭りイベントの直ぐ側のセンタラフェスティバル駐車場。数ヶ月に一度模様替えになって自撮りエリア?昨晩は水曜日でナイトマーケット夜店が出る日。子供たち用の手土産でタイ人が作るたこ焼きでも現地在住日本人にとっては貴重(笑 最近は行ったら10分待って〜でうろうろ。最近何人か待つ状態、一時はサムイでも流行ったたこ焼き屋台だけど、今はココくらい?1パック6コ入りで50B+特おまけ

イメージ 3





サムイ島らしい椰子でできたランプ。時々日本からの旅行者から聞かれる品。洋服や雑貨もたくさん並んでます。
4月13日:センタラフェスティバルにて泡イベントあり

ソンクラーン=水掛け祭りのお知らせ≫
4月13日は島内1日水掛けにより、お休み。
★手配が可能なツアー
4月13日以外のツアーやスパは手配受付中。


◆◆水掛け祭り・ゴールデンウィークのサムイ王国直前予約◆◆
希望とおりに手配できない事が多々ございます。お早めの準備を〜
営業日:月〜土曜日 営業時間:9:30〜18:00(日曜を除く)



全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事