ここから本文です
椰子の木の根っこから■謎めいた島サムイ島の素顔■現地生ブログ
まだ知られていない素晴らしいサムイ島の魅力や新情報を集めてみました。

書庫やっぱりゴルフ派

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1
今日はお天気回復して快晴!@ゴルフ=サンティブリカントリークラブ。
暑い過ぎるためこの時期は、午前中がいいのでは?
イメージ 2
このゴルフ場はこんな感じ〜
今日の参加者の感想は、『うん、いい感じでできた!』でした。
この猛暑で素晴らしい体力、脱帽です。

4月10日〜17まで 6:00-17:00
グリーンのメンテナンスの為プレイ料金が特別価格になります。
お1人様 4,300バーツ!! **グリーン、カート、キャディー付き
**************************************************************
ゴルフ場名:Santiburi Samui Country Club
場所:メナム
営業時間:6:00〜17:00
休業日:基本的になし
サンティブリカントリークラブの詳細&予約はこちら
***************************************************************


ソンクラーン=水掛け祭りのお知らせ≫
4月13日は島内1日水掛けにより、お休み。
★手配が可能なツアー
4月13日以外のツアーやスパは手配受付中。


◆◆水掛け祭り・ゴールデンウィークのサムイ王国直前予約◆◆
希望とおりに手配できない事が多々ございます。お早めの準備を〜
営業日:月〜土曜日 営業時間:9:30〜18:00(日曜を除く)

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
2017年6月9日
今日も予想以上に気温がぐんぐん上昇したお天気でした。こんなに暑いのにマパオは風邪を引いて2日間グズグズ状態、頭が回転しなくて忘れる事ばかりです。今朝忘れた罰で向かったタオ島ナンユアン島の日帰りシュノーケリングツアーのLomprayah Boatの桟橋より。1日シュノーケルツアー 3組限定割引2500バーツ詳しくはこちら
イメージ 2
ボプットにあるゴルフの打ちっぱなし。シャキッとした椰子の木みながら気持ちがいいです。朝8:30〜22:00までの営業。ナイター設備があるので涼しくなった夜でも練習可能。1箱40個で50バーツ タクシーの運転手は知らない人が多いので行きたい!って思ったら送迎手配500B〜をどうぞ。サムイ島にはのんびりお気楽ゴルフコース本格的なゴルフコース2箇所あります。

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1


2017年3月29日(水曜日)
こんにちは。急にお天気が崩れて涼しくなっていますが峠は超えた感じです。つる状に伸びて次から次へと花が咲きみだれた自宅前の花がとてもいい香りです。オフィスのメーバーン(家政婦さん)にもらった一本の苗がこんなに大きくなりました。花名:Rangoon Creeper このまとまった雨は恵みの雨。ツーリストにとては残念ですが水不足の我が家がほっと一息です

がっ! このお天気と崩れとともにやってきたのが我が家の電化故障の連鎖〜。冷蔵庫がいかれ、扇風機が動かなくなり、エアコンまで。そのうえシャワーの湯沸しが黙々煙をあげだしてあわてました。しばらくは暑くて水シャワーでもいいかなって思ってたのに、この涼しさで悲鳴をあげながら3分の水浴びです。
イメージ 2

今日のゴルフは芝の状態がいまいちでした。前日夕方までお天気の様子をみて判断、午後からプレイに変更しました。お天気が怪しくても臨機応変に対応できます。サムイ島で唯一18ホールあるゴルフ場=サンティブリカントリークラブは、日本並みの値段!日中の炎天下よりも7:00までの早朝ゴルフがお得です

サンティブリカントリークラブ
Santiburi Country Club
営業時間:6:30-17:00

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1

2016年1月11日(月曜日)
いやー、今日は本当に暑い日でした。温度は体感温度35度くらいに感じるくらい?外は青空でむんむんとした晴天でした。洗濯物も日向なら2時間もしないうちに乾きそうです。こんな快晴のお天気だったんですが、マパオはちょっと今朝から体調が悪くてーぐったりです。
イメージ 2



今日はサムイ島にある穴場のローカルちっくなゴルフ場のレポートです。何年も前から噂では聞いていたんですが、行ったことがなくて初見学。
”Royal Samui Golf & Contry Club”
サムイ島のメジャーなゴルフ場は、けっこうなお値段なんです。
ちょっとマイペースで練習!とか本番前にウォーミングアップしたい方参考下さい。
イメージ 3

こちらが受付け。いろんなゴルフ場を見ましたが、ここまで素朴なところは見た事ありませんでした(笑 プレイ料金もなかなか良心的な値段でびっくりしました。
ただし、ゴルフを追いかけてくれたり、アドバイスしてくれるキャディーさんはいません。コースマップはもらえますが、謎のコース?
イメージ 4

こちらからスタート。目指すは岩の裏〜
イメージ 5


イメージ 6

9ホールありますがABCと3つのゾーンに分かれていてチャウエンビーチ、ラマイビーチ方向などのシービューを楽しみながら周るコースでした。マパオはゴルフしないので詳しいコメントは出来ないんですが、案内してくれたお兄さんは一生懸命説明してくれていました。でもマパオ暑くて・・・とりあえず写真だけ〜このコースを初めて経験した方は人が少なく自分のペースで周れてまずまず楽しめたと言っていました。初回はどうやって回るのが正解なんだろう?っと迷いどうも2度18ホールトライするのがいいらしいです。
イメージ 7

この炎天下に楽しむゴルファーさん本当にご苦労さま〜ここはキャディーさんがいないので自分で頑張るしかないです。ボールもカートも自分でコントロールしなければなりません。
イメージ 9

こんな道は序の口で、細いかなり急な崖?斜面や細い橋の上はゆっくり運転です。
酔っ払って遊んでカートをぶつける白人さんもいたそうですがー。まあ運転は簡単そうでした。
イメージ 8
マイペースで周るゴルフコースです。晴れると気持ちい!ただ、小高いチャウエン南奥の小高い山にあるので、遠方に宿泊の方は送迎付きの手配がお得です。

イメージ 10
ゴルフ場名:Royal Samui Golf & Contry Club
場所:チャウエンノイの山
料金:グリーン9ホール650B/18ホール1,200B 
ゴルフカート 9ホール500B/18ホール900B
ゴルフの詳細と予約は、サムイ王国へ
メール:thai@samuioukoku.com
レンタルクラブあり、手ぶらできても揃います。


=キャディーさんも付くゴルフ=


この記事に

開くトラックバック(0)

爽快なゴルフ

イメージ 1

201512月17日(木曜日)

こんばんは。今日の朝は快晴、その後雲が多くなってきて風が強くなってきていました。
先日サンティブリカントリークラブに行かれた方が、もう一度やりたい!っということでご一緒させてもらいました。このゴルフ場、週に一度の水曜日だけ値段がお得になります!
でも今日は、通常料金。18ホールのグリーンフィーとキャディーさん、強制の一人一台のカートを含めて5000バーツちょっとあまり日本のゴルフ場とかわりません。パタヤとかプーケットと比べればかなり高いかもしれません。でもこのゴルフ場からの景色は最高です。写真の奥の島はパンガン島、そうそうフルムーンパーティーで有名な場所です。その下のちょっとブルーが濃いのが海です、分かりにくいですがー。シービューのゴルフ場です。この写真はスターター付近なので中腹はもっと広大なパノラマです。ちょっと値段が高くても爽快なプレイをしたい方は、ちょっと奮発しちゃいましょう。

イメージ 2
こちらは先日のキャディーさん。全員の方がそうという訳ではないと思いますが、とても無邪気で元気な人たちでした。カメラを向けると隠れたけど、話してるいるうちにいろんなポーズをとってくれました。暑い中ボールを追いかけてくれるのは彼女達です・・・それで毎回ゴルフするお客さんに聞かれることがキャディーさんのチップ。とりあえず200Bくらいと伝えるんですが、キャディーさんもお金は命!もっと〜とか足りなーい!とかの日本語はしってたりします(笑 なんで結局300Bくらいは渡しちゃうみたいです。参考までに〜










この記事に

開くトラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事