おっちゃんログ

ご訪問、ありがとうございます! 細々と絵を描いてます・・・
              ぎゃにがに
イメージ 1
●ぎゃにがに:[名]ざりがに
    2才頃。
  保育園では、各乳幼児たちは、自分のマークをあてがわれます。
  (まだまだ自分の名前を読み書きできる子ばかりではありませんから。)
  息子のマークは「ざりがに」。
  「これは、ざりがにだよ・・・」とおしえてあげたのですが、本人には
  「ぎゃにがに」と聞こえていたようです。
 

開く コメント(0)

     あー、ぶっくりしたぁー!!
イメージ 1
●「ぶっくりしたぁー」:[驚き]「びっくりしたー!」の意。
   3才頃。
  「びっくり」が「ぶっくり」に聞こえていたようです。
 

開く コメント(2)

イメージ 1
●きんぴき:[名]カンペキ(完璧)の事。
   3才頃。
  この頃、くつがちゃんと履けたり、シャツがきちんと着れたりしたら、
  私が「カンペキ!」と言ってほめてやってました。
  それが、「きんぴき!」と聞こえていたのでしょう。
  以来、自分一人でなにか出来たりしたら、「きんぴき!」と言って
  どや顔していました。
 
 

開く コメント(0)

イメージ 1
 
●こちょぼーぐ:[名]チョコボールの事。
   3才ごろ。
どうも、言葉の前後が逆になる傾向です。単語も文節も。
 

開く コメント(0)

イメージ 1
 
●たぽかー:[名]パトカー(ぱとかー)の事。
   3才ごろ。
 

開く コメント(0)

イメージ 1
●せっかくじゃい:[名]接着剤(せっちゃくざい)の事。
   5歳ごろ。

開く コメント(0)

イメージ 1
 
●ぴっしゅ:〔名〕ティッシュ(ペーパー)の事。
         

開く コメント(2)

    息子はよく間違って言葉をおぼえてます。
    まだ聞き取る能力が弱いのか、あるいは両親のかつ舌が悪いのか・・・
 
イメージ 1
   ●あぱま:〔名〕あたま【頭】の事。言ってた期間:1才半頃〜3才
 
 
イメージ 2
 
   たまに誤解をまねく事があります。まだ文章的なところも未熟なので
   「アンパンマン(のTVが)みたい!」が「あぱま、痛い!」に聞こえるのでびっくりします・・・
 
 

開く コメント(2)

水彩-20110517 お菓子

イメージ 1
            「イタリアのお菓子」  モンバルトラディション  ウィンザー&ニュートン 
 
 先日、日本橋三越の「仮面ライダー展」を観てきました。歴代の実物大ライダー人形やバイクの
 展示とか色々あって、息子も興奮して楽しそうでした。
 私も、1号、2号ライダーあたりは幼少の頃観てましたので懐かしかったです。
 絵は地下の食品売り場で買ったイタリア製のお菓子です。ラムネ菓子みたいな感じで、
 手のひらに収まるサイズのパッケージです。3種類ほどありましたが、そのなかのシナモン味です。
 「PASTIGLIE LEONE」と書いてあります。パッケージの絵がきれいだったので思わず買ってしまいました。
 
 

開く コメント(0)

ティンカーベル  3/3

イメージ 1
                         −勝手に描いたティンカーベル−   
           モンバルトラディション  ウィンザー&ニュートン ホルベイン・ガッシュ
 
         矢吹ジョーみたいな前髪になってしまった・・ 両手ぶらぁ〜り、「おっつぁんよぉ〜」
 
 
イメージ 2

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事