プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12

イメージ 12

このホテルをお勧めした、ほとんどのお客様には、
「いいホテルを教えてくれて、本当にありがとう!」と感謝されることがとても多いです。
若い人よりは、3−40代以上の、大人のカップルに似合う、静かでプライベート感が
存分に楽しめる、ホテル・・・というよりは、隠れ家・モントリズ ヴィラロイヤル。

ご存知、モントリズといえば、カタビーチにあります、ボートハウスと、
こちらに併設しているレストランが有名ですが、こちらのヴィラロイヤは、
3年前に、ここのオーナーのモントリーさんの持ち家であったものを改装し、
新たに数軒のヴィラを建て増しし、ホテルとして販売するようになりました。

ですので、新しいホテルなのに、アンティークで重厚な雰囲気があり、
最初に見た時には「あれ?」という気分になりました。
元もと、オーナーの住居ということもあり、雰囲気もホテルというよりは、
別荘みたいな、落ち着いた感じ。友人の家に遊びに来たような、くつろぎ感があります。

モントリズは、全部で27のヴィラからなっており、一番多いタイプが
「ビーチウィングスイート」。全部で17部屋となります。
建物の1階と2階になっており、どの部屋からも、カタノイビーチの絶景が見えます。
カタタニなども、一望できる場所です。
こちらの部屋の造りが、また素敵で、まず入り口前には、屋外バスとシャワーがあります。
古いレンガ色をしていて、素敵。。。
その向かいには、大きなソファーがあります。そして、バスからも、
ソファーからも、海が一望できます。
私がこの部屋に泊まったら、多分部屋から出ません。。。この風景だけを肴に、
いつまでもそこに佇んでいられそうです。

お部屋のほうは、正面は大きなガラス張りになっていて、すだれのカーテンをあげると、
ベッドからも海が。
本当に海の中に泊まっているような気持ちになります。
室内も、古いタイの装飾でまとまっており、重厚感があります。
こんなところにいると、自分が超VIPゲストになったような錯覚をおこしてしまいそう。

お部屋の大きさは、64.5SQM。広さも十分あります。
お部屋にはTV、ミニバー、バスローブ、スリッパ、傘、コーヒーメイカー、
DVD又はVCDプレイヤー、電話などがあります。
室内にもバスタブがあり、シャワーと別れたタイプになっています。

他にもプールのついたプールスイートや、コネクティングができるヴィラなども
あるのですが、この日はゲストがいっぱいで、お部屋を見ることはできませんでしたが、
私はこのビーチウィングスイートでも十分満足な気分にさせられました。

このホテルのもうひとつ素敵な点は、歩いてカタノイビーチに出られる事。
ビーチチェアーとパラソルは、宿泊者にはフリーになるというサービスがあります。
まさに、海を堪能するために来る場所です。

ホテル内には、プール2箇所と、塩水のプールも一箇所あります。
塩水のプールのそばにあるプールチェアーは、プールと、海が両方見渡せる、
ホテルの中でもお勧めな場所です。
こんな場所には、分厚い本を持って、カクテルを飲みながら、一日過ごすのがお似合いです。

ほかにもフィットネス、ライブラリー、モントリズキッチンというレストランもあります。
こちらのレストランも、ボートハウスに負けないいい雰囲気で、宿泊しなくても、
レストランだけ利用してももちろんOKです。

スパは「モントリズ スパロイヤル」があります。
ホテルもそうですが、スパにもきっと心からホッとさせられるものが、ここにはあるようです。
ヴィラロイヤルから、ボートハウスまでは、無料のシャトルバスが出ていますので、

受け付けには宿泊者のコメントと写真が貼ってある、ゲストアルバムがありました。
日本人の素敵なカップルの写真とコメントも多くありました。
このホテルの魅力にとりつかれてしまった方も多いのではないかと思います。
プーケットにある、もうひとつの我が家のような感覚で泊まれるホテルとして、
違いの分かる、大人のカップルに、是非是非お勧めしたいと思います。

☆料金と別記事はこちら☆
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/62420829.html

Mom Tri's Villa Royale
12 Kata Noi Rd., Kata Beach Phuket 83100



●このホテルのご予約 お問い合わせは
hkt@thailand-travelgateway.com
●当社HP
http://www.blueisland-phuket.com/



BYさくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事