プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

カオマンガイ

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 5

カオマンガイ=蒸し鶏御飯は、トムヤムクンの次に覚えたタイ料理。
バンコクに遊びに来るたびに、伊勢丹近くの有名なお店に足を運びました。
プーケットに住むようになり、美味しいカオマンガイが食べたいと思ってときに出会ったお店がここ。
有名なのか、いつも多くの人で賑わっています。

蒸し鶏の下の御飯も、鶏から出たダシで炊いているらしく、とってもジュシー。
甘辛いタレを調節しながらかけて食べます。
スープと、野菜(ニンニクたくさん)も付いてきます。

場所は、プーケットタウンの時計台〜ロビンソンに行く途中にあります。
観光客も多く散策するところですので、英語のメニューもあります。
カオマンガイの鶏の他には、豚やアヒルなど、5種類のメニューがあります。
ちなみにカオマンガイはナンバー1になります。

とても入りやすく、オーダーも簡単ですので、プーケットタウン散策の際は、是非チャレンジしてみて下さい。

Kota Khao Mun Kai Restaurant
Open 6:00-17:00
プーケットタウン時計台〜ロビンソンへ行く途中右手

BY:あさり

この記事に


.


みんなの更新記事