プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

先日9月2日の日曜日、カタビーチで行われるプーケット
サーフィンコンテストを見に行ってきました。コンテストは8月31日から
開催されたらしいのですが、実はこの日知り合いが2日に出場する
ということで見に行ったのです。
僕自身ははっきりいってサーフィン、ボディボードに関しての知識は
ないのですが行ってみればあまりそういった事は関係ナシに楽しめました。
地元はプーケットのサーファー、ビーチボーイからプーケットに住んでる欧米人、
遠くはマレーシアやインドネシアのバリ島からと国際色に富んだサーファーがいっぱい。
さすがにみんな肌の色も黒くて何処の人だかわからなかったのですが
話してる言葉がタイ語じゃなくて英語だったので気付きました。

午前中は雨に降られてしまい、競技もなかったのですがお昼過ぎから
晴れ間も見えて太陽まで出てきてまた競技もスタート。
ボードに乗って沖まで向かう何人もの男達。次々に波に乗ってパフォーマンスを
見せる選手に歓声が沸いたりもしました。

プーケットの西海岸、特にこのカタエリアは季節風と雨季の影響で
この季節波が高くなるのですがその気候も晴れれば波乗り人にとっては
絶好のポイントとなるようです。時間内に何度も沖へ進み波が来れば
チャレンジする彼らはとてもたくましく、カッコよかったです。

実際のところ審査の基準等はわかりませんがホワイトボードには各競技の
順位が書き出され、表彰は夜カタビーチリゾートのレストランで行われた
パーティであったようです。
現在定例の行事にもなってるこのプーケットサーフィンコンテストは
もちろん来年もあると思います。
そしてこの時期はコンテストでなくてもカタビーチへ行けば
波乗りをしてる人を見れると思います。興味のある方は是非訪れてみてください。
「遊泳禁止」の警告の旗が出てる時は、注意通り遊泳はやめましょう。


☆プーケットのツアー、ホテル、スパ予約はブルーアイランド☆
http;//www.blueisland-phuket.com/


BY JAJA

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事