プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7

イメージ 7

先週末、カマラビーチでサーフィンコンテストが開催され、
見学に行ってきました。

カマラビーチはパトンビーチから車で15分程。

賑やかなパトンとはまた雰囲気の違う、
のどかな感じのビーチです。

会場も先日のカリムビーチよりもこじんまりとしていて
アットホームな雰囲気でした。

地元のサーファーだけでなく、
日本人で参加されている方もいました。

あいにく土曜、日曜と波がなく、
日曜も競技が開始されたのが午後になってからでした。

前日にも波がなくて持ち越された競技の続きをしていたみたいです。
ビギナー部門、ロングボード部門は終了しましたが、
キッズ部門、ショートボード部門はまた後日開催されるそうです。

コンテストの後は、ビーチで表彰式&アフターパーティがありました。
ジャンクセイロンで行われたカリムのパーティとはまた違い、
手作り感があり、また違う趣でよかったです。

ステージの前に焚き火があり、
そこでファイヤーダンスを披露するタイ人がいたり、
音楽があるとみんな踊りだして、見ていておもしろかったです。

ビギナー部門、ロングボード部門の表彰でも、
賞金の現金を生で渡していたり、何だかちょっと
おこづかいみたいでした。

今週末はカタビーチでサーフィンコンテストが開催されます。
こちらと、カマラビーチのコンテストの続きもまたお伝えしたいと思います。



【現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド】
http://www.blueisland-phuket.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事