プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 8

エキスポは、プーケットタウンの中心にあるロビンソンデパート、
オーシャンデパートから5分ほど歩いた
裏側の通りにあります。

ローカルなマーケットですが、
建物の中はエアコンが効いていて涼しいです。

洋服や靴はもちろん、おもちゃや文房具まで、
かなり品揃えが豊富です。

Tシャツは1枚100バーツ、
キャミソール2枚で150バーツなど、お得に買い物ができます。

ジーンズも250バーツくらいからありました。
サンダルも100バーツくらいからあり、
200バーツのサンダルコーナーも種類がたくさんあり、
見ているだけでも楽しいです。

おみやげコーナーもあり、
木製の置物や、
アロマキャンドルなどもローカル価格です。

お客さんもほとんどタイ人でした。

奥にファーストフードコーナーもあり、
ちょっとお腹が空いた時にも良さそうです。

建物の中は意外なくらい広くて
全部じっくり見ていたらあっという間に
時間が過ぎてしまいます。

オープンエアのマーケットも楽しいですが、
エアコンが効いているので
ここなら涼しく快適にお買い物ができます。
雨の日にもおすすめです。

プーケットタウンでのショッピングの時には
一度寄ってみてください。


============

プーケットのエキスポとは・・・間違いなく、名古屋で開かれた「万博
のようなものではありません。
プーケットのエキスポとは、簡易ほったて小屋の中に並ぶ夜店街のようなもので、
チープな服や、靴、アクセサリー等が売っている場所です。
よくお祭りの時に、一定期間だけ出ることがあります。
面白いのですが、観光客だと、なかなか行きずらい場所にあったりして、
こちらにタイ人の友達でもいなければ、足を踏み入れにくい場所でもあります。

が、プーケットタウンでは、常設しているエキスポがあります。
しかもエアコン付き!
場所は、ロビンソンデパートから歩いてもいける距離です。
タボーングランデホテルのある交差点の向かい。
Chana Charoen RD と、Tilok Uthit2 RD が交差したところに
チープな洋服やコスメなどが、店頭に並んでいる場所があります。
Thilok Uthit2 RD側にあるのが、「Phuket Square」と書いてある、
オープンエアーのタイプのエキスポ。そして、道を挟んだ側にあ
るのが、エアコンエキスポです。Chana Charoen RD側に、入り口
があります。
オープンは、朝9時30分から、夜10時まで。

靴屋と、洋服屋が多く、サンダル59バーツとか、キャミソール
2枚で100バーツとかもあります。ジーンズ299バーツとか、
探すと掘り出し物もありそう。服は女性のものが多いですが、子
ども服や、子どもシューズもあります。
アクセサリー、パジャマ、下着類、化粧品、バッグ、ぬいぐるみ、
マスコット、モバイルショップなどが、エアコン内にはあります。
外には、植木屋とか、シーツ屋などもあり。

入り口には、カフェコーナーがあり、アイスコーヒー30Bなり。
コーンに好きなアイスを乗っけてくれる、10Bのアイスも売っ
ています。このコーナーにぼんやり座っていると、同じプーケット
であるのに、セントラルデパートを歩いているプーケットの人と、
このエキスポに来る人では、明らかに違うなぁと、つくづく思った
りします。

私もプーケットに来た最初の5年ぐらいは、現地採用で、タイ人
の下で働いていて、ものすごく給料も安くて、貧乏で、エキスポ
で、100バーツそこそこの服しか買えなかった時代がありまし
た。その頃は、本当にエキスポには、お世話になっていました。
久々に来たエキスポ、やっぱりなんともいえない、懐かしい思い
がします。

改めて見ると、結構掘り出し物もあるんですよね。サンダルも
可愛いのがあるし、ベルトとかも、50バーツぐらいで種類も
ある。デパートで買ったら、400バーツぐらいはするであろ
う子ども服も、199バーツで買ってみました。
値段も結構書いてある店があるので、ぼったくりもないと思い
ます。洋服だったら、200バーツ前後。
チープで、ちょっと変った個性的なものを探すんだったら、
デパートではなく、エキスポで!タイ人密度の高い場所ですが、
気後れせずに、入ってみてください。



BY さくらこ


★現地ツアー、ホテルのご予約は、ブルーアイランド★
http://www.blueisland-phuket.com/


★プーケットでのショッピングは、当社のタクシーサービス、
チャーターサービスで、便利で格安にお楽しみいただけます!
http://www.blueisland-phuket.com/bi4.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事