プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

スコースパでヨガ体験

イメージ 1

イメージ 2

日本もヨガブームなように、タイでもヨガはかなりの人に
支持されています。私の友人でもほとんどがヨガを習っています。
やってみたいけど、体が硬いから、恥ずかしい・・・とか、
ついていけないんじゃないか・・・とか、そんなことで躊躇して
いる人がいたら、プーケットに旅行中に、一度試して見ませんか?
プライベートレッスンで、一時間みっちり教えてもらえます。
その人のぺースに合わせて、無理をさせないよう、先生がとても
気遣ってくれているのがわかりました。
体が柔らかい人、固い人、年齢層も様々に
合わせてくれるので、安心です。

案外腹筋や、腕筋、背筋なども使いますので、体の引き締めにも
効果をあげそうです。なにより、体を伸ばした後というのは、
なんとも言えない気持ちのよさがありますね。
スパももちろん気持ちがいいですが、体をうーんと伸ばして
リラックスさせた気持ちよさとはまた違います。

ヨガは、激しく体力を消耗するものでもないですし、
やっている最中に、ツラくなってしまうということも
あまりないので、気構えず、気軽にレッスンに参加できるのが
人気の秘密なのだと思います。
また瞑想などを取り入れた、体だけでなく内側の
パワーを感じることができるのも、面白いです。

スコーのヨガの良いところは、レッスンのお部屋が
オープンエアーで、開け放した窓から、山と湖の風景が
見えるところです。エアコンの効いたレッスン場だと
汗をかかないので、オープンエアーが好きな方にはお勧めです。

繰り返しが多いので、順序や型を覚えたら、自宅でも時間の
あるときにできそうです。

ベーシックヨガのプライベートレッスンは、事前予約をすれば
午後1時から、4時までの間で、予約ができます。
スパと組み合わせることもできますので、飛行機に長時間乗って
固まってしまった筋肉をまず伸ばしてから、スパ・・・などは
いかがでしょう?

ベーシックヨガ、プライベートレッスン(要予約)
月〜土曜日の、午後13-16時までの間にレッスン可能。
1時間 960バーツ
スパメニューと組み合わせも可能です。


☆スコーカルチャラルスパのメニューはこちら。
http://www.phuket-spa-esthe.com/sukko-2.htm

☆ヨガなどのアクティビティーはこちら。
http://www.phuket-spa-esthe.com/act.htm

☆プーケットのスパとマッサージ予約は
プーケットでスパ&エステ
http://www.phuket-spa-esthe.com/

BY さくらこ

この記事に


.


みんなの更新記事