プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

バーンタマチャートスパ(スパ体験記)

人気のバーンタマチャートスパに行って参りました。

イメージ 5

お店は、パトンのジャンクセイロンの裏側の道を
カタ・カロン方面に進むとファミリーマートが左手にありますので、
その直ぐ横の道を入って50メートルくらい進んだ左手にあります。
パトンエリアのホテルは、無料送迎付きです。

今回私が選んだコースは、ワンダフルリラックス。
当社のオリジナルパッケージですので、
店頭では販売しておりません。

到着するとまず冷たいジンジャーティーが出され、
スクラブ剤とフェイシャルのクリームを選びます。
スクラブ剤は、コーヒーとゴマとグリーンティーがあり、
軽い感触の方がいいので、グリーンティーにしました。
フェイシャルのクリームは、アロエとグリーンティーがあり、
消炎効果があるという事でアロエを選びました。

イメージ 1

また、一緒に問診表も渡されますので記入します。
問診表は、日本語でした。

イメージ 6


お茶を飲み終わると受け付けの裏側に案内され、
フットスクラブをしてくれます。
花びらの浮かんだ温かいお湯に足をつけて軽く洗い、
スクラブ剤を塗ってマッサージしてくれるのですが、
スクラブの色がショッキングピンクでちょっとビックリ。

フットスクラブが終了したら、
2階にあるマッサージルームへ移動します。

イメージ 2

イメージ 3

本来は、コースにスチームサウナが含まれているのですが、
故障して使えないとの事でしたので、
最初に軽くシャワーを浴びるように言われました。
シャワーを浴びたら渡されたパレオに着替えます。

まずベッドにうつ伏せに寝るように指示されます。
最初に何も付けずに軽くマッサージをしてくれてから
ボディスクラブの開始です。
スクラブ剤が冷たいので肌に置いた時にヒヤッとしますが、
最初の一瞬だけで、丁寧に隅々までマッサージをしてくれます。

スクラブが終了したら新しいパレオとタオルを渡されますので、
シャワーを浴びてスクラブ剤を洗い流します。
何だか少し肌がスベスベした気がします。

またベッドにうつ伏せに寝て、次はオイルマッサージです。
オイルは、シロダラーと同じココナッツオイルで、
少し温めてありました。
ボディオイルマッサージも全身丁寧にマッサージしてくれます。
気持ちよくてウトウトしてしましました。

ボディマッサージが終わったら、シロダラー&ヘッドマッサージです。
暖めたオイルを額の生え際にチョロチョロと垂らします。
垂らし終わったらそのままヘッドマッサージへ。
常に頭が重い感じの私には、至福のひと時でした。

ヘッドマッサージが終わったら、
また新しいパレオとタオルを渡されシャワーを浴びます。
オイルで髪がベトベトなので、
3回シャンプーするように言われました。

ベッドに今度は仰向けに寝て、フェイシャルへと移ります。
クリームをたっぷり塗ってマッサージをして、
濡れたタオルで一旦拭き取り、またクリームを塗り、
マッサージをして拭き取り、と繰り返してから
もう一度クリームを塗って、その上からキュウリパックをし、
しばらく放置します。

気が付いたら夢の中へ行っていました(笑)

キュウリパックを取って、クリームを拭き取って、
何か少しオイルかクリームのようなものを塗ってくれます。
上体を起こし、背中や肩をマッサージしてくれて終了となります。
着替える際には、髪がまだ濡れているので、
ドライヤーを貸してくれました。

階下の受け付けに戻ると、今度は温かいジンジャーティーと、
パイナップルジャムを挟んだクッキーが出されました。
一緒にアンケート用紙も渡されます。
ちゃんと日本語です。

イメージ 4


顔、体、頭と全身丸ごとマッサージをしてくれるこのコース、
お勧めです!!!


バーンタマチャートのメニューと料金
http://www.phuket-spa-esthe.com/baantamachart.htm

☆プーケットスパHPはこちら☆
http://www.phuket-spa-esthe.com/index.htm

☆プーケットのツアー、ホテル、スパ予約はブルーアイランド☆
http://www.blueisland-phuket.com/

BY めー

この記事に


.


みんなの更新記事