プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

2014年7月にオープンしたばかりのホテル、
ザ・チャームリゾートを見学して来ました。
イメージ 1

イメージ 41

ホテルはプーケットグレースランドに隣接しており、
パトンのビーチロードからグレースランドと、
左隣にある白いテナントビル群との間にある細い道を、
少し入った先から奥へと細長く建っています。

プーケットグレースランド
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/61732511.html

まず初めにデラックスプールアクセス(旧スーペリアプールアクセス)
から見せて頂きました。
部屋の広さは40sqmあり、明るく開放感があります。
ベッドはキングサイズベッドが1台あり、
その横と窓の間にソファーベッドがあります。
窓の先はサンデッキになっていて、ビーチチェアーが1台、
小さなテーブル1台と椅子が2つありました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

室内設備はエアコン、テレビ、DVDプレーヤー、電話、
大き目の冷蔵庫にミニバー、電気ポット、無料の飲料水、
無料のコーヒー&紅茶セット、セーフティーボックス、
バスローブ、スリッパ、傘、ヘアドライヤー、ビーチタオル、
懐中電灯で、あと流し台だけですがミニキッチンもありました。

イメージ 6

バスルームはガラス戸で区切られたシャワーブースだけで、
バスタブはありません。シャワーヘッドは、
レインシャワーとハンドシャワーの2つが付いていました。
バスアメニティーは石鹸、ボディローション、綿棒、
シャワーキャップ、タオルとちょっと少なめでした。

イメージ 7

イメージ 8

次に見せて頂いたのはジュニアスイート(旧デラックスルーム)。
部屋の広さは55sqmでリビングとベッドルームに分かれています。
リビングには4人掛けのダイニングテーブルとミニキッチン、
窓際に2人掛けのソファーと小さい丸テーブル、
その向かいの壁にテレビが取り付けてあります。
小さいですがバルコニーもあり、椅子が2つありました。
ビューは、隣のグレースランドビューです。

イメージ 9

イメージ 40

イメージ 10

イメージ 11

ベッドルームにはキングサイズベッドが1台と、
こちらにもテレビと小さいバルコニーが付いています。
ベッドルームの奥にバスルームがあり、
シャワーブースとバスタブがありました。
室内設備、バスアメニティーは先程の、
デラックスプールアクセスと同じになります。

イメージ 12

イメージ 14

イメージ 13

イメージ 15

イメージ 16

次はエグゼクティブスイート(旧ジュニアスイート)を見せて頂きました。
こちらはデュプレックスタイプで、
部屋の中が1階と2階に分かれています。
1階がベッドルーム+バスルームで、
ベッドはキングサイズベッドが1台と、
その横にソファーベッドがあり、
向かいの壁にテレビが取り付けてあります。
バルコニーもあり、やはりグレースランドビューです。
バスルームはシャワーブースだけでバスタブはありませんが、
2階のバルコニーにジャグジーが付いています。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

階段を上がった2階がリビングルームで、
4人掛けのダイニングテーブルと大き目の冷蔵庫、
ミニキッチンはやはり流し台だけですが、
あとで電子レンジが付く予定だそうです。
その奥に寝っ転がれそうな大きなソファーセット、
向かいの壁には勿論テレビが付いています。
その先が広いバルコニーで、ここにジャグジーがあります。
大きなジャグジーの横には椅子が2つと、
ビーチチェアーも1台ありました。
バルコニーからの眺めはグレースランドビューになりますが、
グレースランドの建物よりも高い位置になるので、
その先の街並みや、右手にちょっとだけ海も見えました。
室内設備やバスアメニティーはデラックスプールアクセスと同じです。

イメージ 21

イメージ 26

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

そして次はザ・チャームスイート。
こちらも同じくデュプレックスタイプですが、
1階がリビングとベッドルームに分かれていて、
2階にも広いリビングルームがあります。
1階のリビングには2人掛けのソファーと丸テーブル、
その向かいの壁にテレビ、横には広めのバルコニー。
ベッドルームにはキングサイズのベッドが1台と、
その奥にバスルームがあり、シャワーブースとバスタブも付いていました。

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 31

イメージ 29

イメージ 30

階段を上がった2階のリビングルームは、
作りや設備はジュニアスイートと同じですが、
見せてもらった部屋は角部屋なので広さもあり、
窓がL字型になっているので明るく、とても開放的です。
また、こちらには2階にもトイレが付いています。
広いバルコニーには同じく大きなジャグジーがあり、
横には椅子が2つとビーチチェアー1台もありますが、
まだまだスペースに余裕がり、角部屋なので、
手前のテナントビル越しに海が見えました。
室内設備やバスアメニティーはスーペリアプールアクセスと同じです。

イメージ 32

イメージ 34

イメージ 33

イメージ 35

イメージ 36

最後にジュニアスイートプールアクセス(旧デラックスプールアクセス)
を見せて頂きました。
お部屋はジュニアスイートと全く同じになり、
リビングとベッドルームそれぞれにあるサンデッキから、
直接プールに入る事が出来ます。

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

他にあとデラックスとファミリースイートがあります。

※ザ・チャームリゾート②へ続く→http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2005/62736986.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事