プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


象のりといえば、カリムかシャロン周辺の象乗り場を主に販売して
おりましたが、プーケットでも北のエリアでも手配ができます。

ラグーナにあります、エコ・エレファントライディングが
象のりの予約ができるようになりました。
ラグーナエリアでしたら、無料送迎もついています。

象乗り場のなかには、ちょっとボロっちいところもありますが、
さすがラグーナエリア、やはり象乗り場も洗練された雰囲気です。
小規模なので、象は2頭しかいませんので、大人数での利用はできませんが、
事前に予約すれば、超プライベート気分を味わえると思います。

イメージ 2

イメージ 3

今回は15分のコースを体験させてもらいました。
でも15分でもとっても風光明媚で、大満足でした。

最初の5分ぐらいは、ジャングルの中をゆっくりと歩きます。
ちょっと坂になっているところもありますが、他の象乗り場に比べて
なだらかな傾斜なので、お子様でも恐くないと思います。

イメージ 4


少しすると、左手にラグーンが見えてきます。
そして、左右にラグーンが広がってきます。
とても開放的な気分を楽しめますよ。

イメージ 5

イメージ 6

ラグーンのそばに来たら、象使いが写真を撮ってくれます。
景色がきれいだと、やはり写真もきれいに写ります。
海が見える象乗り場というのは、結構あるものですが、
自然のラグーンをバックにというのも、なかなかいい感じです。

イメージ 7

イメージ 8

終了後は、バナナを象さんにあげました。50バーツでした。

イメージ 9

通常の象のりのほかにも、象の首の部分に直接またいで乗る
ベアバックにも挑戦できます。
こちらは13歳以上ぐらいの方にオススメです。

また、象とのふれあいを30分楽しめるコース
30分散歩&シャワー&エサやりコースもあります。
エサやりは、フルーツバスケットが配られますので、
コースの最後に、象さんにあげます。

今後はプールを作って、象さんと泳ぐコースなども今年中に
追加する計画があるということでした。
ラグーナエリアや、バンタオエリアにご宿泊でしたら、
是非候補に入れてみてください。

イメージ 10


象乗りは9時ー18時営業です。

15分象のり 大人500バーツ 子供400バーツ
15分象のり(ベアバック) 大人/子供650バーツ(11歳以上)
25分象のり 大人700バーツ 子供500バーツ
30分象のり 大人750バーツ 子供550バーツ
30分散歩&シャワー&エサやり 大人1400バーツ 子供1100バーツ
30分散歩&シャワー&60分乗馬 1700バーツ

ご予約はこちらまで
hkt@thailand-travelgateway.com


プーケット現地旅行会社ブルーアイランド

BY さくらこ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事