|
フォトジェニックにぴったりの大人気ビーチエレファントツアー、
新しい象乗り場がオープンしました。
と言ってももともとあった「パンチャーンカマラ」が事業拡大、
ビーチの方にも乗り場を広げたんですが、象の扱いでは定評のあるさすがパンチャン!
といった内容になっています。
場所は、以前にもブログで紹介したことのある「HUA ビーチ」になります。
山を降りていったところにあるビーチなので、緑もたっぷり
日陰が嬉しいビーチです。
過去ブログはこちら
嬉しいことに、レストランとビーチチェア(少ないけど)が出ていました。
選べるコースは3つあります。
エレファントラバーズ1(30分):ビーチで餌やり、象さんとふれあい、
ジャングルをお散歩
エレファントラバーズ2(1時間):1のコースに海に入って遊ぶがプラス。
エレファントラバーズ3(30分):ビーチで餌やり、海に入って象さんと遊ぶ
潮が満潮でないと海には入れないとのことで、
今日は1のコースを体験してきました。
山の上の方に象さんの寝泊まりするキャンプがあるとのことで、
ゆっくり降りながら登場。
ジャングルの間からちらりと見える象が、大自然な感じ。
まずは象への餌やりですが、たっぷりバナナが用意されています。
全て料金に含まれているので、ケチらずたくさんあげてOK!
甘え上手な象にすでにメロメロ・・・・。
象は6才、30才、34才のメスの象が3頭。
象使いが声をかけてくれるので満遍なくふれあえます。
次にお散歩。一番若い6才の象を連れてジャングルへ。
ジャングルと言ってもただの山道で、道がないところには入っていかないので
ご安心を。
象に乗ってのトレッキングではなく、一緒にお散歩です。
象使いの「はい、こっち行くよ?」「そろそろ行くよ?」という掛け声で
のんびりぶらぶら歩きます。
バナナを袋に渡されますので、それを渡しながら・・ですがあっという間に
あげてしまいました。
バナナがなくなった後は、道端の草を食べながら(笑)
芸を披露してくれたり、写真のためのポーズをとってくれたり。
トレーニングしているのか鼻を使って上までリフトもしてくれました。
もうなんて可愛いの?!
もちろん象にも乗れますよ。座席はないのでベアバックという直乗りになります。
トレッキングとなると、やはり座席をくくりつけておかないと危ないので
やらないとのことでした。
ここのポリシーとして、「調教用のフックは使わない」「足かせをつけない」
「象を傷つけない」というのが徹底しているので、見ていてとても気持ちがいいです。
象もすごく自由で人懐っこいんですよね。
長くプーケットにいて象と触れ合う機会も多かったですが
こんなに象が可愛いと思ったのは正直初めてで感動しました。
今度は満潮の時を狙って、海で「映え」写真をとってきます!
●エレファントラバーズ1コース
30分の象さんとの写真、餌あげ、ビーチ、ジャングルウォーク
大人/子供 一人1500バーツ
●エレファントラバーズ2コース
60分の象さんとの写真、餌あげ、ビーチ、ジャングルウォーク
大人/子供 一人2200バーツ
●エレファントラバーズ3コース
30分の象さんとの写真、餌あげ、ビーチスイミング
大人/子供 一人1500バーツ
上記料金には、パトン、カマラ、スリンのホテルは無料送迎が
ふくまれております。
|
全体表示
[ リスト ]
当社HP



