プーケットで遊ぼう 旅行情報ブログ

プーケットのホテル、ツアー、グルメ、スパエステ等、観光お役立ちブログ!

全体表示

[ リスト ]

先月タイのイオンで、JCBカードを作ってみました。
タイ在住で、労働許可証を持っている人だったら、
いろいろ特典もあるので、持っていてもいいかもです。

プーケットではVISAやMASTERが主流で、JCBを使える
お店が少ないため、私も今回初のJCBです。

ということで、この一か月ぐらい、いろんな場所の会計で
JCBカードを出してトライしてみた結果報告。

プーケットでJCBカードが使えるところ。

大型スーパーや、デパートの中では、唯一BIG Cが
スーパーのレジでJCBカードを利用できます!
ちなみに、ロータスとロビンソンデパート(プーケットタウン)は
使用不可でした。

セントラルデパートでは家電のパワーバイでは利用できます。

飲食店によっては、扉にJCBカードの
ステッカーが張ってあるところもあります。(数少ないですが・・・)
プーケットタウンのKOPI DE PHUKETも張ってありましたが
600バーツ以上の飲食で利用可能となっていました。

バンコクにもあるチェーン店は、使えるところがいくつかありました。
電話会社AISの支払い、フジレストラン、セントラル別館に
入っているホームセンターでも使うことができました。

あと、ムックダースパの製品ショップでは5%手数料が
かかるようですが、使用可能って書いてありました。

日系のユニクロや、マツモトキヨシではもちろん利用可能です。

JCBカードの特典っていう記事じゃなくて、使える場所っていう
記事なのがちょっと寂しいですが・・・。

バンコクだったら、ほぼどのレストラン、ショッピングモールでも
利用することができました。
NARAYAや日系飲食店での割引などがあるみたいですよ!


当社HP

BY さくらこ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事